スパイス・ラー麺 卍力/スパイス・ラー麺

麺処 晴でお昼を食べたのと同じ日。
夜はこちらに行きました~(^◇^)


スパイス・ラー麺 卍力まんりき
(西葛西・東京都江戸川区)
2015,4,17訪問

こちらのお店、平日は夜営業のみ。
土日祝日は昼営業もありますが、ですが、きっと混んでいそうだなぁと思ってました。
それに自分の行動範囲からはかなり遠いので、まだ混雑が少なそうな夜のタイミングを狙っていたのです。

では店内へ。
店内に入れば、店名通りスパイスのいい香り漂っています。
インド風の音楽が流れる店内は、暖かで柔らかい照明でムードがありますね。

券売機は入ってすぐ右手側。

基本メニューはスパイスラー麺とスパイスつけ麺の2種類。
それにトッピングを足していく感じですね。
昼にガッツンと食べたので基本メニューのスパイスラー麺をチョイスです。

券売機横にある紙エプロンを持って空席へ。
着席して食券を出すと
「パクチーが入りますがよろしいでしょうか?」
と聞かれます。
普段それほど積極的にパクチーを食べないのですが、デフォルトの味を楽しみたいのでそのままでお願いしました。
※ちなみに苦手な方はネギに変更が可能です(^O^)

私が着席してすぐに店内は満席。
タイミングよかった~(^_^)

紙エプロンを付けて準備万端。
と、この紙エプロンちょっと小さいかも…(´・_・`)
この系統のラーメンは汁はね必至だから気をつけよう~。

さて、待ち時間は割と早く5分ほどで着丼でーす。

スパイス・ラー麺780円
おぉ~、スパイスのいい香りが~(≧∇≦)
店内の香りがすでにスパイスなのですが、やはり目の前に来るとまた違いますね。
パクチーの香りに加え、山椒の香りもいい感じです~(#^.^#)

では、まずスープをいただきます。

ごくり。
…おぉおぉ、辛い~(≧∇≦;)!!
スパイスの効いたスープはかなりシビれます。
クミン、コリアンダーなど14種類のスパイスを使用しているというスープは複雑。
味はスープカレーのような雰囲気ですね。
スープは動物と魚介を合わせているので、辛い中でもそこは身体に馴染む味にまとめられています。

そして、スパイススープの力強さがあるので、パクチー独特の味が爽やか。
これなら抵抗なくパクチーが食べられますね~(#^.^#)

続いて麺を。

麺は中太で少し平打ちの角ストレート麺。
つるつるしていてもちもちでおいしいです。
スパイスはインドという感じだけど、この麺はやっぱり日本のラーメンなんだよ~って感じです。


お、麺箱ありました。
カネジン食品さんですね。


のっけものはロールチャーシューが1枚。
厚みがあるけど、口に入れるとほろりとほぐれます。
隣の人のチャーシューご飯も美味しそうでした~( ̄▽ ̄)


シャキシャキの炒めもやしとニラは味付けシンプル。
そのままでも、スープに浸しながら食ベてもいい感じ。

そして、変わりどころでは茹でブロッコリー。

ごろごろと3つくらい入ってました。
スープが辛いのでこの茹でブロッコリーの野菜の甘味がうまい~((* ´艸`))

券売機思わずチェックし直し。
…追加トッピング、ブロッコリーはできないのかー。
残念~(^◇^;)

熱いと辛味が強いので、ふーふーと冷ましながら食べ進めます。
背脂、細かめの玉ねぎみじん切りが甘くちょっとしたお助け薬味。
あ、薬味と言えば細かめのみじん切りのニンニクも入ってました。
それで、平日は夜営業だけなのかな?(^◇^)

しかし、辛さがだんだんと舌に溜まってきて舌がシビれてきます!!
唇もビリビリしてきてますが、この辛さクセになる味です…
ごはんに絶対合うだろうなぁーと思いながらも、今日は2杯目だからガマンして麺、具を完食。

そして、水⇆スープのエンドレス。

しかし、丼に書いてある「卍力」の文字を拝む頃には、ウェイティングスペースは人がいっぱい。
もう少しエンドレスしていたいけど、この辺でごちそうさまです。

はぁー、シビれた~。
紙エプロンを見るとスープのハネが散っていました。
こういうラーメンにはやっぱり紙エプロンあるとありがたいですね(#^.^#)

と!!∑(゚Д゚)
なんと、紙エプロン外してみたら突き破って?下の服まで染みてました
…とほほ_| ̄|○

ですが!こんなこともあろうかと、こんなものあります。

シミとりレスキュー
ラーメンと汁はねは切っても切れない関係です。
しかし~、もう少しお行儀良く食べられるようにしないとな…(^◇^;)
ごちそうさまでした~

2015年81杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ
スパイス・ラー麺 卍力さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都江戸川区西葛西3-16-5 スワームマンション 1F


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 ラーフェス 立川市 国分寺市 品川区 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード