麺屋 Hululu(池袋)/フルルのピリ辛まぜSOBA

友達から連絡があって昼ラーメンのお約束。
この日も暑くなりそうで、そんな日にぴったりなラーメン屋さんへ。

それがこちら。

麺屋 Hululu フルル
(池袋・東京都豊島区)
2015,4,27訪問

仕事がちょっと長びいて、約束の時間より少し送れてお店に到着。
店前では、すでに友達が待っていました。
しかも!友達が最近、会っていなかったこの近辺が行動範囲の友達にも声をかけていてくれました。
わーい\(^o^)/お久しぶりで~す。
思いがけず、お久しぶりできた友達にご挨拶。

さて、中を覗くと現在満員、ウェイティングスペースも入れそうにないので店外で空席を待ちます。
外には本日の限定メニュー。

本日は「みそSOBA(現金)」と「ちょこっと煮干しSOBA(食券)」。
※( )の中は限定のオーダーの仕方です。

少しして、ウェイティングスペースへどうぞと店内からお声がけ。
まだ席は空きませんが、まずは食券を購入します。

あ、限定SOBA売れ切れてる…(>_<)
ごめん~。私を待っている間に売り切れたのかも…。
と、友達に言うと、「また食べにくるからいいよ」と言ってくれました。
ホント、すいません。

では、それぞれ食券を購入してウェイティングスペースに着席。
お店の店員さんが食券を受け取りに来てくれます。
私の購入したメニューは並・中・大が選べるとの事。
麺量を聞くと200g、250g、300gとのことなので大300gでお願いしました。

しばらくして空席に案内。
4名での訪問なのでバラバラになるのも仕方ないなと思っていたのですが、運よくカウンター席に横並びで座れました。
よかった、よかった~(^◇^)

暑かったのでお冷をごくり。
ハワイアンテイストの店内はアロハミュージックが流れていて、ゆったりした気持にさせてくれます。
そして、10分ほどして、私の隣に座った友達にサイドメニューが到着。

温玉オニオンチャーシュー丼380円
カラフルな大き目のスープカップに入れられていてかわいいです~。
これは、ここ常連の友達のイチオシ。
私もひと口もらったけど、オニオンのシャキシャキ、チャーシューの甘み、とろ~り温玉が美味しいです~。

コレを頼んだ友達はこちらの名物「スパムむすび(200円)」をいつも食べてたそう。
でも、次からは温玉オニオンチャーシュー丼もいいな~、ですって(#^.^#)


そうそう、ここスパムむすびが山盛りで詰まれててつい惹かれちゃうんですよね(^ム^)


続いて友達と私の頼んだまぜSOBAメニューのタレが到着。
タレは笹型のボートのような入れ物にレンゲと一緒に出てきます。
「こちら、かけながら辛さを調節してください」とのご案内。

そして麺が来て食べる準備万端です~(^○^)

フルルのピリ辛まぜSOBA790円
+塩味玉100円

むはっ!お花が乗っててハワイアンな気分が盛り上がります~((* ´艸`))
「まぜそば」なので混ぜる前に色々チェック。

まずは目を惹く中央のお肉。
これはチャーシューのみじん切り、そしてその下にはとろ~りチーズが隠れています。


そして、みじん切りの玉ねぎ。


メンマは極細なのがたっぷりと。


野菜は茹でたキャベツともやしですね。


ではタレをかけます。
ちなみのこのタレは味見をしてみると魚介系の味がする醤油ダレ。
そこに、ラー油、ニンニクなどが使われたピリ辛でスパイシーのシャバっとした物。
中には鶏そぼろも入っています。
辛味を調節できるということなのでまずは半分ほどタレを使って、レンゲを使ってぐわっと混ぜます。

え~い\(^o^)/え~い!
※撮影用に1回よけたお花もう一回乗せてみました(^◇^)笑

では麺をいただきま~す\(^o^)/

がぶり~(^◇^)
水で〆たもちもちの麺がおいし~い。
少し平打ちでゆるくウェーブがかかっているので細かい肉が良く絡んできます。
しかも、いっぱい食べられるって嬉しいな~(^O^)

とろっと溶けたチーズの部分を食べるとそこは洋風な感じが強くてまた美味しい。
コリコリ細メンマはよく麺に絡んできます。
辛味がピリピリしてきたら合いの手でもやしとキャベツをむしゃむしゃ。


そして、途中、こんなのどうですかね?
と言うことで、麺を残っていたタレにつけてみた^_^

…んんんん!!これはさすがにしょっぱい!(>_<)
つけ麺ではないのでこれはちょっと、やらないくていいですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


そして、追加トッピングでつけた塩味玉。
茹で加減はちょっと硬め。
確か、ほんのり優しい塩味だったはずなんですが、辛味でビリビリする舌には味が良くわかんなくなっちゃいました~。
(~o~)あり~

途中、他2人が、ここで未食だった醤油SOBAと塩SOBAを食べていたので味見させてもらいました。


醤油SOBA780円
これは揚げネギの香ばしさが美味しい醤油ラーメン。
細麺もおいしかった~(#^.^#)


塩SOBA780円
こちらは鶏のうまみ、すっきりスープがうんまい!(#^.^#)
塩SOBAは細麺と平打ち麺が選べるそうで、友達は平打ち麺で食べていました。

さて、食べ終わる頃には舌と唇はかなりビリビリ痺れてました。
まぁ、でもすごく辛いというわけでもないので難なく完食。

ふぅ~、ごちそうさまでした~(#^.^#)
ぴりぴり、ビリビリと辛かったけど、美味しい麺がいっぱい食べられてホント幸せで~す。
同じくピリ辛まぜSOBAを食べた友達は並盛だったのですが、食べ終わる頃には殆ど一緒で、「追い上げるね~」と言われちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そうそう、店内の黒板を見上げると、昨年食べてとっても美味しかった夏限定の麺の案内を発見。
6月から販売開始予定のようです。
池袋の主?な友達と今度はコレで、Hululuに集まろうねと約束。
むふふふ~、6月が待ち遠しいですね~(^◇^)


2015年88杯目


ちなみに…この日は夜「鯛塩そば 灯花」がオープン。
まさか、鯛めしがあるとは知らず!( ̄▽ ̄)
少しは大盛りサービスを我慢する忍耐もそろそろつけないとです…。

この後、夜食べた「鯛塩そば灯花」さんのブログはこちら


ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

麺屋Hululuの食べログ店舗情報はこちら
東京都豊島区池袋2-60-7

夏限定のHululu風 フルルの冷しSOBAを食べたときのブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 品川区 国分寺市 立川市 ラーフェス 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 江東区 番外編 板橋区 大田区 昭島市 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード