ラーメン星印(反町)/名古屋コーチンの味玉入り 醤油ラーメン

さて、「地球(ほし)の中華そば」を後にして、次のお店へ移動です。
ここで、はっと気づきます。
もしかして、次のお店の店名と合わせるとコレって「スターツアー」ではないですか~?

無意識に組んでいたスターツアーに気恥ずかしい気持になりますが、目当てのお店に到着です。
それがこちら。

ラーメン星印 ほしじるし
(反町・神奈川県横浜市神奈川区)
2015,4,30訪問

入口の上には☆マークがキラリ。
青い暖簾にも同じく☆が掲げられています。
お店の外にはメニューの立て看板が置かれているので、友達と2人次のメニューの相談をしてからお店に入ります。

店内入ってきょろりと見回しますが、券売機はありません。
ということは、オーダー後払いシステムですね。
お店の方に好きなところどうぞと促され、友達と並んで座ります。
こちらはハイカウンターの7席。
カウンターテーブルは白、イスは赤でモダンな感じ。

外で大体決めていたのですが、改めてメニューをチェック。

基本メニューは「醤油」か「塩」の2種類。
それにトッピングやサイドメニューを付ける感じですね。
では、2つの味が楽しめるように注文します。

オーダーを済ませ、一安心。
店内を観察します。

ふふふ(#^.^#)最初から気になってましたー。
ご店主さん好きなんでしょうね~。

店内を観察しているうちにほどなく着丼。

名古屋コーチンの味玉入り 醤油ラーメン850円
スープ多めで洗練された感じの丼顔です。
九条ネギの青が綺麗です。

さて、ではまずスープをいただきます。

ごくり。
…ほぉぉお~(#^.^#)ほっとするなぁ~
ロック!な感じとは全く違う丁寧で優しい味わいです。
でも、逆にこういうウラハラな方がロックなのかもー。

スープのベースは鶏。
そこに魚介、野菜などが旨みで厚みを持たせてるって感じですね。
醤油の香りも芳醇です。
そういえば、メニューには生醤油をメインに4種類の醤油をブレンドしているって書いてありました。

続いて麺をいただきます。

麺は中細ストレート麺。
滑らかな舌触りでしなやか、舌に吸い付くような質感です。
後調べですが、こちらの麺はご店主さんの出身店「支那そばや」さんから仕入れている麺とのこと。
なるほど佐野実さんのお弟子さんというのに納得です(#^.^#)

麺量としては150g前後くらいでしょうか。
大盛は+¥100円。
だけど、こちらはバランス的に並盛、+ご飯物がいいかもしれませんね~。

続いてのっけ物のチャーシューを食べようと箸で持ってみると…

おぉ~!!でっか!!(^◇^)
チャーシュー2枚乗っているのかと思ったら、なんと1枚。
そして、その1枚だけで丼の口径くらいのサイズがあります。
厚みは2mm程度で噛み心地もよく食べ易い薄切りタイプ。
味の滲み具合もバランスがよくて、このラーメンにぴったりですね(#^.^#)


細切りメンマはコリコリで味もしっかり。

では、そろそろ「名古屋コーチン」の味玉いただきま~す(#^.^#)
えーい、ぱっか~ん!!

おぉぉおおおぉ~。かなり緩めですね~。
余りスープがにごるのが好きじゃないのでレンゲの上で器用に割ってみましたよ(^ム^)

食べてみると、濃厚な黄身の味は格別。
うんま~い(^○^)
こ、これは付けて正解だねと友達と意見が一致。

しかし、ここでちょっとした疑問が。
こちらのメニューにはいくつか玉子のメニューがあります。
トッピングにある「名古屋コーチンの半熟」は多分この味玉。
おつまみメニューにある「おつまみ味玉」は?名古屋コーチン?
そして、ご飯ものメニューの「名古屋コーチンの玉子かけご飯」は生卵…なのかな?

むむむ~(-_-)…まぁ、お店の方に聞けばいいんですけどね~。
これはやっぱり、こちらのサイドメニュー、ロックンロールごはんを食べれば解決するのかしら( ̄▽ ̄)

本日、連食なのでさすがにごはんものは頼めませんが…

実は、この卓上案内に実は最初から惹かれてたのです~( ̄▽ ̄)

ごはんの下に「刻みチャーシュー」「名古屋コーチン半熟玉子」で「九条ねぎ」ですよ。
絶対美味しいでしょ~((* ´艸`))
あぁ、胃袋もう一つ欲しいです。
※おサイフももう一つあると尚嬉しいです( ̄▽ ̄)

もちろんこちらでも友達と味交換は忘れません。
こちら、友達が頼んだ塩ラーメン。

名古屋コーチン味玉入り 塩ラーメン850円
こちらもスッキリとしていておいしい一杯。
ですが、塩ダレな分ダイレクトにスープの旨みが味わえてとっても美味しかった~。
それと薬味が九条ねぎの代わりにかなり細かいねぎのみじん切り。
ネギが混ざり合うとまたスープの雰囲気が変わってたまりませんでした(*´◡`​*)

「星印」さんのスープはスッキリとしていて通常ならば飲み干すタイプですが、今日は無理はせずちょうどいいところで、ごちそうさま。
はぁ~、いいお味でした~(^ム^)

さて、これにて「GWスターツアー」終了。
行ってみたかったお店に行けて、しかも友達が付き合ってくれたから2倍味を楽しめて大満足。
実は、もう1件「星」が付くお店が近所にあるのは知ってたんですけど、そちらは私の体力?では連食できそうにないので諦めました。
そちらは、また別の機会に行けたらいいですね。

あ~、でもロックンロールご飯はホント、気になります~。
今更だけど、友達にお願いして一緒に食べてもらえばよかったかな~(~o~)

2015年93杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

ラーメン星印さんの食べログ店舗情報はこちら
神奈川県横浜市神奈川区反町1-3-4 ルミノ反町 1F



コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

贅沢に特製!特製塩ラーメン@星印(反町)

星印@反町で、 特製塩ラーメン。 1050円なり。

横浜反町にあるおすすめのおいしいラーメン店

先日横浜反町に評判のよさそうなラーメン店を発見したので行ってみることにしました。 こちらがそのお店。 「ラーメン星印」という名前のラーメン店です。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 渋谷区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード