RAMEN GOTTSU(練馬)/GOTTSUらーめん

さて、ゴールデンウィークも開けたこの日に向かったのはこちら~。


RAMEN GOTTSUラーメンゴッツ
(練馬・東京都練馬区)
2015,5,7訪問

実は練馬区はちょっと私の行動範囲からだと行きにくい場所。
初めて来るので、迷いそうと思っていたのですが、こちらに向かう前に「今日はどこ~?」と連絡をくれた友達が一緒なので助かりました~。
来てみたかったお店にこれて嬉しいな~。
店構えはなんともオシャレ、カフェとか洋服とか売っててもいい感じですね。


お、ミシュランのステッカー。
そうそう、こちらはミシュランガイド2015にも掲載されています。

店内入って右手直ぐに券売機。

基本メニューは「らーめん」「煮干しそば」「つけめん」の3種類ですかね。
他はトッピングなど色々。
友達目ざとく「自家製チーズケーキ」に興味津々。

ちょうど谷の時間で前客が0だったのでお店の方にも話しを聞けました。
で、やっぱり一番人気は「らーめん」だそうなのでそれをチョイス。

着席して店内を観察。
店内は正方形に近い形、調理場初を囲むように作ったL字カウンター8席。
調理スペースはタイル張り、清潔感があってカフェのようです。


カウンターの1番恥に大きな瓶詰めの「オリジナルブレンドペッパー」なるものを発見!
これもお店のインテリアのようでサマになってますね(#^.^#)

さて、着席して少しも立たないうちに来店者がぞくぞくとやってきました。
おぉ~(^○^)なんかすごいタイミング良かった~

ふふふ、とほくそ笑んでいるうちに着丼で~す。

GOTTSUらーめん980円
おぉ~スープたっぷり~(^ム^)
丼から覗くお店のロゴもいいですね~。

では、さっそくスープからいただきます。

ごくり。
おぉ~うま~い!!\(^o^)/\(^o^)/

思わず友達と一緒に唸ってしまいました~( ̄▽ ̄)

こちらのスープは動物系+魚介系のいわゆるMIX系。
見た目の色で濃厚なのはわかるのですが、スープ自体はサラリとしています。
そして、味わうと濃厚なのにあっさりというウラハラ感。
動物系のまろやかなスープの最後に煮干し系の後味が追いかけてきて、ひと口の中で味が変化します。

ふたくち目を飲んで、またまた「うんま~い!!」思わず言っちゃいます。
同行の友達は淡麗系の塩味が好きなのですが、友達も「うま!」を連発。
誘ってよかった~(#^.^#)

では続いて麺を。

麺は細ストレート麺。
ザクザクと食べられる歯切れのいい麺がスープと相性バツグンでこれも美味しい!
もっと食べたいけど、バランス的にはご飯物がいいかな~。
なんて…

実は他のお客さんが多く食べていた「豚炊き込みごはん」も気になっていました~( ̄▽ ̄)
今度付けてみよう~。

ちなみに、後で、券売機写真をチェックしました~\(^o^)/
こちらは「つけめん」意外は大盛も替玉も選べるようです。
私としては、この食感を長く味わいたいので選ぶならやっぱり替玉チョイスですね。

さてさて、いわゆる特製にあたる「GOTTSUらーめん」ののっけもの紹介~。

まずはチャーシューが2枚。
こちらのチャーシューは薄切り、大きくてむちむちっとした食感のもの。
燻製されているのかとってもいい香りがします。


メンマは極太の材木タイプ。
極太ですがのサクサクと食べれる固さ、味もよく沁みていて美味しいです(^ム^)


そして味玉。
半熟玉子の中ではしっかりめの硬さの味玉は好みのタイプ。
味もしっかり滲みてるし、香りも良くて美味しい~。
友達も好みだったらしくおいしいと絶賛。

ちなみにこちらのお店、味玉は普通の物¥100と燻製味付玉子¥150円の2種類があります。
普通の味玉でもとってもいい香りです。
燻製の味玉はどんなにおいしいのかしら~(#^.^#)思わず妄想~。

そして、GOTTSUらーめんにはミニ辛肉玉が乗ってます。

少し舐めてみると豚挽肉の甘み、唐辛子系の辛味に花山椒のシビれ、カシューナッツの香ばしい味とこれだけで美味しい。
それをスープに溶かしながら食べて、美味しくないわけがありません。
スープの味がまた変ってたまらないです。
ミニじゃない「辛肉玉¥150」もありますが、私の舌ではミニがちょうどいいですね。
あ、でも、これで白いご飯とかもおいしそう~

こんなに乗ってて+¥200。
やっぱり特製にして良かったな~(^ム^)

このままでも充分美味しいのですが、途中友達があのオリジナルスパイスを使ってまた、「これ旨い!」を連発。
そこまで言われちゃ~?もちろん使います(^○^)

ガリガリ。もぐもぐ。
うぉ!!Σ(・o・)うま!!!
何がどうブレンドされているのか分かりませんが、花山椒のピリピリとした感じがします。
挽き立てなので香りもよくて、これは、うんま~い(#^.^#)

これは間違いなく完飲完食の1杯ですね~。
あぁ、このブレンドスパイス、買って帰りたいな~。

らーめんを食べ終えると、友達が頼んだ自家製チーズがケーキが運ばれてきました。

自家製チーズケーキ200円
私は余り甘いものを食べないほうなんで頼まなかったのですが、友達が食べな~と言ってくれたので、ありがたくご相伴に預かっちゃいました~( ̄▽ ̄)

食べてみるとレモンのいい香りと酸味が爽やかなレアチーズケーキ。
甘さ控えめでとっても美味しかったです。
後で、こちらを知っている友人から教えてもらったのですが、このチーズケーキはなんとご店主さんの奥様が作ってらっしゃるそう。
ちなみにチーズケーキはお持ち帰りも可だそうです(^○^)

はぁ~、美味しかった~(#^.^#)これぞ、幸せって感じです。
お店に、友達にごちそうさま~。

ぜひ、次は煮干しそばを食べてみたいですね~(^ム^)

2015年97杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

RAMEN GOTTSUさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都練馬区練馬1-29-16


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

開店当初のガラガラ時代ははよく行ったので気になっていたのですが
店員さん何人でしたか?
前に募集がでてたのですが・・・

つまらない質問でスイマセン

Re: No title

アオトトロさん
コメントありがとうごさいます。
私が行った時は2名体制だったと思います。

入店時は谷の時間で前客0でしたが、食べ終わる頃には満席、お待ちの方もいらっしゃいましたよ(^◇^)
お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 中野区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード