にぼっしー中華そば家(四谷三丁目)/煙人玉そば



実は先週の金曜日、13:00頃にこちらのお店に来たらとほほ _| ̄|○、売れ切れ。

なので、この日は大急ぎでお店へ。
到着したのは12:30頃。
ドキドキしながらたどり着くとのれんちゃんとかかってる~。
リベンジ成功だ~い!\(^o^)/

さ、そしてお店はこちら。

にぼっしー中華そば家
(四谷三丁目・東京都新宿区)
2015,5,12訪問

こちらのお店は燻製料理を出す居酒屋「煙人」さんを借りてい営業している、いわゆる居酒屋間借り営業のラーメン屋さん。
なので、お昼しか食べることができません。

この日は前回とメンバーを少し入れ替えて友達2人+私の3人での訪問です。
お店に着くとちょうど満席。
少々お待ちくださいってことで店の外に並びます。
ふぅ~((* ´艸`))食べられるなら待ちますよ~。

10分くらいして店内へ。
店内に入ると煮干しの香りと、燻製の香りがします。
こちらの居酒屋さんは燻製料理が名物。
で、にぼっしー中華そば家さんでもその燻製機?を使ってトッピング作っているらしいんですよね。

店内はカウンター席8席くらいだけかと思いきや、奥に小上がりのテーブル席がありました。
テーブル席は4人がけと2人がけの2卓。
3人での訪問だったので奥の4人テーブルへ案内されました。

外で何にするかは決めていましたので、サクサクと注文。
こちらは間借り店舗ですし、券売機はなくオーダー後払いシステム。

基本メニューは「中華そば」、「つけそば」、「まぜそば」の3種類。
メニューの中の「生玉そば」がちょっと気になったので、お店の方に聞くと、これは生卵が入ってる中華そばだそう。
私、釜玉みたいな感じで生卵と麺のみかと思っちゃいましたが、ちゃんとスープも入っているそうです。

さて、こちら元々ラーメン屋さんではないので調理に時間がかかるのでしょうか?
奥の小上がりに座ってしまったので調理風景が見れないのが残念だったな~。
提供までの時間は少し長めで15分ほど。

来ました~\(^o^)/

煙玉玉そば800円

実は店内の照明がオレンジっぽくてぼんやり写真がぼんやりしてしまっているのですが、最初のショットは友達に手伝ってもらって、メニューをレフ盤にして撮影して見ました~。
そんな訳でこの後から写真の色合い変っちゃいます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

では、まずはスープをいただきます。

ごくり。
ぉおお~、アツアツで甘うま~(#^.^#)
「にぼっしー」って言うくらいですもの、煮干しだよねと思っていました。
が、ここの煮干しスープはなんか甘いです。
ここ最近食べた煮干しラーメンは数ありますが、これまた一味違った美味しさ。
動物系もあわせていると思いますが、じんわりとやさしい体に滲みるスープですね。

続いて麺を。

麺はぴろぴろっとしていて、もちもち、つるつる。
あ~、この感じ好き~(^○^)
少しランダムについている縮れ麺にスープがよく絡みます。

実は私、食べていてこれを平打ち麺と認識していました。
が、食後2人友達に「丸」でしょ~っとツッコミ入れられました…。
確かに写真見ると、丸だな~と思うんですけど、私の舌認識では平打ちぴろぴろでした。
食べているとき、見てるようで見てないんだね~( ̄▽ ̄)


さて、のっけものはチャーシューが3枚。
チャーシューはほんのりと炙りが入って芳しい。


そして程よい味付のメンマは薄めのタイプ。


中央にあったナルトの上の柚子皮も食べながら少しずつ齧れば、爽やかな香りとほろ苦さでスープに変化を与えます。


さて、そしてここに来たら必須といわれている「煙人玉」。
では、割らせてきた抱きます。
ぱか~ん!!\(^o^)/

お、玉子の茹で加減は白身に近い部分はすっかり黄色の硬め半熟。
でも、私、このくらいの感じが好きなんですよね。
食べてみると…うぉ!!うま!!((* ´艸`))
燻製がしっかりとされていて、燻製のいい香りと玉子の香りが一緒に鼻を抜けて行きます。
むふ~((* ´艸`))幸せ~たまりません。
友達も、これ何のチップ使っているんだろうね~と興奮気味。

途中で友達2人と味交換。
3人がそれぞれ違う味を頼んだので全メニューを食べることができました~(^○^)

まずはつけそば。

煙人玉つけ900円
つけそばのつけダレはこれまた、中華そばに比べると一味甘かった。
スープ割りしてもらっても中華そばとは味が同じにはならず、これもまた美味しかったです。

そして、もう1人のお友達のまぜそば。

煙人まぜそば800円
こちらは汁なしだけあって3つの中で一番味にパンチがありました。
コントラストがはっきりしていてこれまた美味しい1杯。
まぜそばで普通盛りが340gあるので友達この後、お腹苦しい~次は麺少なめにしよ~っと言ってました。
ちなみに麺少なめは-¥100。

さて、私の頼んだ中華そばも並盛260gとかなり多めでした。
それに、スープもたっぷり。
さすがに完飲はできませんが、麺と具は綺麗に食べてごちそうさまでした~\(^o^)/

どの味も美味しかったけど、私のこの日の気分はやっぱり中華そばでした。
友達それぞれも、一番食べたかった味を味わえたと大満足。

あー、リベンジしにこれてよかった~(#^.^#)
フラれたことも一つのおいしさのスパイス。
まんぷくはっぴーです。

2015年99杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

にぼっしー中華そば家さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区荒木町3


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 ラーフェス 立川市 国分寺市 品川区 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード