製麺rabo(西新宿五丁目)/支那そば

この日のラーメンはこちら~(#^.^#)



製麺raboラボ
(西新宿五丁目・東京都渋谷区)
2015,5,25訪問

こちらのお店、今回で私は3回目。

1回目はあっさり鶏出汁の「中華そば オススメ(笑)」
そして、2回目は濃厚魚介の「らーめん」。
なので、本日はまだ残っているあったかいラーメンメニューを選択する気マンマンです。

ちなみこの日のメンバー構成は( ̄▽ ̄)
最初から約束していた友人A。
待ち合わせの場所に突如表れて、サプライズしてくれた友人B。
最後に、まだ到着してないけど、行くから先店入ってて~との連絡をくれた友人C。
そして私。
合計4人での訪問となりました (^ム^)

さて、製麺raboさんに突撃~!!

店内に入るとタイミングよく谷の時間帯、先客は2名ほど。
しかもその先客は緩いカーブがかかったL字カウンターの短い方に座っています。
とりあえず、店の奥の席から順番に着席。
後から来る友人も問題なく座れそうでホッとします。

さて、製麺raboさんは券売機がないので、オーダー、後払いシステム。
そして、以前も言ったとおり、こちらはご店主さんが1人で全てをこなしています。
なので、オーダーはご店主さんが聞いてくれるまで待つというのもルール?というか案内に書かれています。


あ、ちなみにメニューはこんな感じで~す。
「期待しすぎにご注意(笑)」ってテプラに思わずニヤリとしてしまいます( ̄▽ ̄)

少ししてオーダーを聞かれ、済ませると程なく最後の友人Cが到着。
友人Cも程なくオーダを聞かれます。

よ~し、全員揃った所で、緊急ラーメンランチ会開催で~す\(^o^)/

少しして、最初に注文を取られた私のラーメンが着丼~(^◇^)

支那そば(あっさり魚出汁)700円
おぉ~(#^.^#)いい香りがします~。

では、まずスープからいただきます。

おぉ~。スープをレンゲにすくうと魚粉でしょうか?
細かい粒のようなものが見て取れます。
少し、ふーふーとしてからごくり。
ぉお~、アツアツ~(#^.^#)
あっさりとか書いてあったけど、旨みが強いなぁ~(#^.^#)

魚介のスープと程よい醤油ダレの返し。
香油がしっかりきいていてアツアツうんまい!
そして、魚粉のざらつきも全く感じません。

では、長くなりましたが、続いて麺を。

麺は細麺ストレート。
とっても滑らかで、しなやか~(^◇^)
舌の上を滑らす感じが本当に気持ちよくて、啜るのが楽しいです。

ちなみに、実は店を出てから口の中をヤケドしていることに気づきます。
麺をすすって舌の上を滑らせすぎました~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


さて、のっけものは外側の皮目が綺麗に色づいたチャーシュー。
程よく厚みのある豚チャーシューはやわらかく、フチの味がまた一味違っておいしい。


メンマは薄切り、細切りが混ざったようなもの。
このコリコリとした食感、好きなんだよね~。


そして、支那そばだけが青みが九条ねぎ。
変わったのかな?と思ったけど、私以外のみんなの丼の中には青菜的なものが入っていたので、きっと支那そばだけが九条ねぎなんでしょうね。


海苔も浸してぱくり~(^◇^)
ガッツガッツと食べ進め、気づけばやっぱり完飲感食。

おいしかったで~す。

ちなみに、ラーメン仲間が集まったら、もちろん味交換も忘れずに~(^○^)
本日は私の頼んだ支那そば以下、らーめん、つけそば(あっさり魚出汁)、塩ラーメンが食べられました。
そこで、まだ食べてなかった1杯をご紹介。


塩ラーメン750円
こちらは生姜とごま油?の香油がきいた塩ラーメン。
あっさりとしたものが出てくるかなと思っていたら結構、いい意味で予想外な旨みたっぷりの1杯。
そしてアオサ海苔。
時間が経つにつれ、スープを吸って麺と一緒に口に入るとこれまた、おいしかった~(#^.^#)

そうだな~、ここまで3つ食べた私の印象だと
中華そば→支那そば→らーめんの順でスープは濃くなっていくって感じですかね。

しかし、そして好きな順に関しては、どれも甲乙つけがたい!!
そうだな~、うん、ここは…
「今日の気分で選ぶ」のが正解ってことでいいですかね(*´◡`​*)


2015年111杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ
製麺raboさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都渋谷区本町4-13-10

らーめん(濃厚魚介出汁)を食べたときのブログはこちら
製麺raboの中華そばを食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 練馬区 番外編 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 文京区 ラーフェス 品川区 立川市 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 昭島市 江東区 板橋区 墨田区 まとめ 大田区 国立市 福生市 江戸川区 府中市 ラー飲み チェーン店 うどん 足立区 閉店 西東京市 東大和市 茨城県 曙橋 八王子市 日本蕎麦 国分寺 自宅麺 浜田山 阿佐ヶ谷 あきる野市 日野市 小平市 練馬 町田市 コラボ 蕎麦 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード