二代目にゃがにゃが亭(三河島)/わんたんそば

この日の目的地はこちら


二代目にゃがにゃが亭
(三河島・東京都荒川区)
2015,6,1訪問

こちらのお店、2012年くらいから、かなり長い間行きたいお店リストに入れていました。
いつか、「にゃがにゃがしたい~(≧∇≦)」と思っていていたのですが、この「三河島」という場所が自分に縁遠くてなかなか訪問できずにいました。

それと、こちらのお店の営業時間がよく分からず、チェックすると売切れ閉店してましたって言うのも何度もありました。
よく分からない場所でフラれたら悲しいし、となかなか踏み切れなかったんですね。

しかし、ついに!食べにきちゃいました。
お店のツイッターで売切れてないかチェックしながら三河島駅に到着。
駅から歩いて2分ほどのお店の前で暖簾がかかっているのを見た時は嬉しかったな~(*´◡`​*)

ちなみに来る直前に「今日どこコール」をくれた友達も一緒です。

店内をそっと伺うと、ランチタイムがかなり過ぎていたこともあって落ち着いている様子。
店前には雑誌の特集ベージが貼られていたので、入店前にその記事をチェックします。

デフォルトは中華そば。
その他にざる中華、冷やし系、つけ麺など色々な種類があります。
私はもちろん最初の1杯なのでデフォルトなメニューを。
友達はこれ気になる~と「辛み大根 ざる中華」を頼むことにしました。

さて、さて店内へ。
まずは入って右手側にある券売機に向かいます。
おし、いつも通り券売機の写真を撮ろうかなと思ったら、こんな一文が見えました。

「恐れ入りますが商品以外は撮影禁止とさせて頂いております。」

お!そういう決まりなのですね。
そういうことならば、よし!アナログにメモ~(^_^*)

券売機の1番左上は中華そば。
あったかいラーメンメニューはピンク色のボタン。
ざる中華は緑、つけ麺は茶色。
トッピング類は黄色で色分けされています。

それぞれ目的のメニューの食券を購入して空席に着席、食券を店員さんに渡します。
こちらは、店内は奥へと長く続く長辺が長いL字カウンター8席。
イスとイスの間もゆったりとしているので1人で来ても落ち着けそうです。

と、座席に「混雑時のお願い」の案内を発見。
それによると、案内は2名~1名ずつの案内になるので、3名以上で並ぶ場合は並び席にについては応相談とのこと。
いや~!それはそうですよね~。
まずは美味しい1杯が食べれるって言うのが大事ですから、もちろん並びになれなくても気にしませんよ~(^ム^)

こんな感じでちょろちょろと店内を観察しているうちに着丼で~す\(^o^)/

わんたんそば900円
ふふふふ~(#^.^#)まずは、コレが食べてみた買ったんです~。

では、早速スープからいただきます~。

ごくり。
アツアツ (*^◯^*)うんま~い
スープはいわゆる鶏清湯スープ。
スッキリとした鶏ガラスープに醤油のカエシ。
ほんとうにじんわりと懐かしく、ほっとする味です。

続いて麺を。

麺は中細の手揉みをきかせたぴろぴろ麺。
つるつるの麺肌、そして不均一な麺の厚みで舌の上で強弱を付けながら滑っていきます。

うんま~((* ´艸`))この感触好きです~。
麺量は160g。
わんたんは4つ乗っているので、並盛りで充分なボリュームです。

このビジュアルならば、絶対食べてみたいと思っていたわんたんをぱくり(#^.^#)

綺麗に三角に折りたたまれたわんたん皮はこれまたつぅるりんっとしていて気持ちいい~(^O^☆♪
そういえば、ワンタンの皮の香りがスープにも移っていていますね~


チャーシューはみっしり系の豚チャーシューが2枚。


そして、長くてもちもちっとしたチャーシューが1つ。


しっかりと茶色にされたメンマはコリコリとした食感。
見た目は色黒ですが、味はしょっぱくなく本当に程よい醤油味。


海苔、シャキッとした青菜、ナルトと王道の具材も乗ってます(^ム^)

この1杯はいつ食べても飽きの来ない味だな~。
ちなみに、にゃがにゃが亭さんの営業時間は最近変更になり、現在は朝の9:30~15:00。
朝からでも、このラーメンなら問題なく食べれますね(#^.^#)
このご近所にお住いの人達が羨ましいです~。

さて、途中で友達と味交換。
こちらが友達の食べた1杯。

江戸辛味大根のざる中華(300g)850円
+チキンカレー飯180円


こちらはキンキンに冷えた同じく中細手揉み麺。
それを、そばつゆの様な和風のつけダレに辛味大根を絡めて食べるという一品。
同じ麺でも冷たく締められた麺に辛味大根とお出汁がよく合います。
少し経ってから私は食べたので大丈夫でしたが、友達最初の一口目、前歯がシビれるくらい冷たくてびっくりした~と言ってました( ̄▽ ̄)

ちなみにチキンカレー飯は和風のアレではなく、どちらかというとインドカレー風の味付け。
このウラハラ感もたまりません~。

さて、自分の1杯に戻って食べ進めます。
本当にいい塩梅なので思わず完飲。

ごちそうさまでした~( ´ ▽ ` )ノ

ぷは~…次はまた違うの食べたいな~と考えながら、席から券売機の方を眺めます。
と、トッピングの中に「さんま香油30円」のボタンを発見。
あ!∑(゚Д゚)

実は、こちらのメニューに「さんま香油そば」という1杯があります。
それもいいな~と思っていたのですが、今日は絶対に「わんたん!」と思っていたのでわんたんそばにしたのです。
おぉお~さんま香油追加も良かったな~´д` ;

今更気付いても、丼は空っぽ。
仕方がないので、次回のお楽しみにとっておきますか…。

あ、さんま香油まぜそばなんてのもある~(^◇^)
券売機の近くに座ったおかげで、思わず次回の(自分)作戦会議を存分にしちゃいました~。

2015年117杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

二代目にゃがにゃが亭さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都荒川区荒川3-61-6

二代目にゃがにゃが亭さんの営業情報がわかるTwitterはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 中野区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード