麺場Voyage(京急蒲田)/ラーメンVoyage ホタテとキノコの潮味

朝の通勤時間、友達からランチのお誘い。
どこにする?と相談して、次の予定からこちらのお店に行くことになりました。


それがこちら。

麺場Voyage めんばボヤージュ
(京急蒲田・東京都大田区)
2015,6,2訪問

こちらのお店、JR蒲田駅より徒歩8分。
京急蒲田駅からは徒歩3分くらいの場所にあります。
実はラーメン食べに蒲田に来たのは初めて。
蒲田には最近出来た注目の新店がありますが、今日はそれほど時間がないのでそちらはまた今度。

(≧∇≦)ちなみに、駅にに着いたらもう1人友達が待っていてびっくりしました。
どうやら、私を驚かせようとこっそり誘っていたみたいで。
びっくり嬉しい、3人での訪問です。

さて、こちらのお店の券売機は店の外、入口左手にあります。
訪問時はお昼のピークタイムを過ぎていて、お店の中も落ち着いている様子。
空いているようなのでのんびりと券売機を眺めます。

基本メニューはラーメン、つけ麺、和えそばの3種類。
基本メニューのボタンを挟んで上がトッピング、下がご飯ものですね。


しかし!この手書きで張り出されてる限定メニューの数々。
気になります!!(^O^)

迷う心はありますが、まずはデフォルトメニューをと言うことでラーメンをチョイス。
ここが、初訪問という友達1人も同じくラーメン。
そして、こちら2回目の友達は限定メニューから選択しました。

では、店内へ。
店内は厨房に向かうよう出来たハイカウンター4席。
そして、テーブル席が2卓。
私達は3人での訪問だったので、テーブル席へ案内されました。
※ちなみに後調べですが、どうやら2階席もあるようです。

さて、食券をわたしてほっと一息。
店内を見回すと、おつまみメニューらしき張り紙が色々。
どうやら夜は居酒屋さんみたいな感じになるんでしょうかね?
Voyageというだけ合って、海が似合う感じの店内です。

そして、10分程してまずは友達の限定メニューが来ました。

海老ニボ和えつけ麺950円
うわーーー!!
なんじゃこりゃ~(^◇^)

デザートを盛り付けるようなガラスの器。
それにつけダレ。

横から見るとコレ(≧∇≦)
友達が一口食べて、「面白い!」と一言。
わ~!!気になる、気になる~(^◇^)

食べてみて~と言われてパクリ。
うま!なんだか分からないけどうま!!

甘海老の出汁と煮干しの塩ダレで和えられた麺はもちろんそのままで美味しい。
つけダレはあったかかくて、こちらは和風な印象。
これは楽しくって不思議で美味しいぞ~。
普通のラーメンもどんなのかな~って期待が膨らみます。

さて、私の頼んだラーメンも着丼で~す\(^o^)/

ラーメンVoyage (全部のせ)990円
ホタテとキノコの潮味


わー(≧∇≦)盛りだくさんって感じです~。
Voyageだから?アオサ海苔がたっぷり~。

では、まずスープを。

レンゲを沈めると緑っぽい色の粒々がレンゲの中に入ってきます。
ゴクリ。
おおおお!うんまい~((* ´艸`))なんじゃこりゃ~!
味はすっきりとした塩味。
スープのベースはホタテです。
この粒々としたものから、ホタテ?貝の味がしっかりとします。
そして、キノコも使っているからか、今まで味わったことのない味の組み合わせ。
そう、まさに知ってるようで新しい味です。

ホタテを使っているラーメンとしては「新橋おらが」さんがぱっと浮かぶのですが、そこはクリーミィ系。
麺場Voyageさんはすっきり系、そして全然違う味わいで興奮します。

ぬおぉ~!食べに来て良かった~٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

さて、続いて麺を。

麺はかなり細めのストレート。
サクサクと歯切れのいい麺はこのスッキリとしたスープと相性よし!

ただ、スープ吸いがいいので、こちらでは大盛りよりも並盛りが良さそう。

ラーメンVoyageの全部のせのっけものは盛りだくさん。

まずはチャーシューは3種類。
豚チャーシューは厚みがあって甘く醤油系の味付けが美味(#^.^#)


そして鶏チャーシューはさっぱりみっしりした胸肉。
鶏もも肉は柔らかくて、こちらも甘じょっぱい味付け。


こちらはメンマの代わりにタケノコ。
味付けは薄め。

同じくラーメンを頼んだ友達は全部のせでなく+ワンタン。
後で話したら、どうやらタケノコはデフォでは乗ってないみたいです。


味玉は好みの硬めの半熟味玉。


たっぷり乗ったアオサ海苔はコリコリと美味しい。
そして細麺に良く絡むこと。
さすが潮ラーメン、ホタテと海苔は海の仲間合わないわけないですよね~。


そして、スープの中に少し火の通った玉ねぎがこちらもたっぷり。
この玉ねぎが甘くて、食感も良くて美味しかった。


で、もちろん?完飲完食~\(^◇^)/
ごちそうさまでした~!!
ぷはぁ~、美味しかった満足で~す。

なんというか、本当にここでないと食べられないという一杯に出会えて大満足。
では、ごちそうさまの挨拶をしてお店を出ようとしたら…
Σ(・o・)なんじゃこりゃー!!
という一品がカウンター席のお客さんに運ばれてきました。
その見た目はまさにパフェ。
パフェが入っているガラスの器に麺、そしてスティック状の何かがささっています。
そして別の器にはサーモンピンクホワイトなタレ?

めっちゃ気になる~!!で、後調べ。
どうやらそれは、「ボヤパフェ」なるメニュー。
毎年、違うらしくそういえば券売機に「ボヤパフェ2015」というメニューがありました。

むむむぅ~…なかなか来ない場所だけど、これは気になる。
食べにこれたらいいなぁ~(~o~)


2015年118杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

麺場Voyageさんの食べログテンポ情報はこちら
東京都大田区蒲田4-18-1


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)


新橋ORAGA(移転前)に行った時のブログはこちら
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 埼玉県 豊島区 北区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 練馬区 千葉県 青梅市 三鷹市 品川区 港区 立川市 ラーフェス 文京区 国分寺市 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 府中市 江戸川区 まとめ 足立区 曙橋 板橋区 東大和市 西東京市 八王子市 茨城県 あきる野市 小平市 日野市 浜田山 練馬 国分寺 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード