喜多方ラーメン坂内 新宿パークタワー店(都庁前)/喜多方ラーメン

この日の私は同僚に美味しかったよ~との情報をもらってこちらへ。



喜多方ラーメン坂内新宿パークタワー店
(都庁前・東京都新宿区)
2015,6,4訪問

こちらは言わずもがなの喜多方ラーメンが食べられるお店。
あちらこちらにお店があるので私の中でチェーン店という位置づけでした。
ですが、同僚がとっても美味しかったというので興味が沸き、これは1度食べてみようと思っての訪問。

この辺りに来るのは初めてですが、前調べによると全部で32席 (カウンター12席、テーブル20席)。
広めだし直ぐ座れるだろうと思ったら、なんとすごい行列がお店の前に出来ています。

ざっと数えても10人以上はいる様子。
お昼時ですからどうやら、近くのオフィスからたくさんお客さんが集まるようです。

実はチェーン店のお店、行列、オフィス街、という条件で美味しくなかったことがあったので、少し心配になりますが、ラーメンが好きな同僚が言ってた情報なので信じて並びます。

10分ほどして店内へ。
入って左手には会計をするためのレジスペース。
どうやら食券ではなくオーダー、後会計システムのようですね。
広い店内、厨房も横長に広く配置。
ガラス張りになっていて、中には調理担当のスタッフさんが忙しそうに働いています。
私は「おひとりさま」なので厨房と向かい合うように配置されたカウンター席に案内されました。

ご注文は?と聞かれましたが、少しゆっくりメニューを見たいので決まったら声をかけますと言います。
すると、「決まったらお声がけ下さい」とにっこり微笑むホール係の女の子。

なんか、とっても感じがいいです…(・o・)


さて、メニューの一番左上は焼豚ラーメン。
その隣がデフォルトの喜多方ラーメンが位置しています。
メニュー上部にもこちらのチャーシューへのこだわりが書かれていて、どうやらチャーシューがこちらの看板のようですね。
セットメニュー、そして季節の限定など盛り沢山でかなり迷います。

と、テーブルに「モバイル会員募集中」の文字を発見。

お、これいいんじゃない。
そこで早速モバイル会員に登録、その中からクーポンをゲットしました。
※モバイルクーポンは使えるお店と使えないお店がありますのでご注意下さい。

さて、決まったしとキョロキョロと辺りを見回しますが声をかけられる人がいません。
さっきの女の子もくるくると店内、外のお客さんへの対応と忙しそうです。

どうにか、別の店員さんに声をかけてオーダー。
モバイルクーポンを見せると、会計時に見せてくださいと言われました。
ほっと一息していると、先ほど案内をしてくれた女の子のスタッフさんがこちらへ来ました。
なんだろうと思っていると、「オーダーを取りに行くのが遅くなってすいませんでした」とすまなさそうな顔。

な、なんて~感じがいいんだ~!!(>_<)
チェーン店だからと、来なかった自分に頭下げさせたい!

そして、こちらのお店、この女性スタッフさんだけじゃなく、他の人もすごく感じがいいです。
人がいっぱい来て忙しい時間帯ですが、接客がすごく丁寧で感動します。

ちょうど行ったのがお昼のピークタイムだったので着丼まではちょっと長くて15分ほど。
もちろん、その時も「大変お待たせしました」の一言は忘れません(#^.^#)

さ、着丼です~。

喜多方ラーメン650円
+味付玉子120円


+半ライス

(平日15:00までの無料サービス)

サービスの半ライスについてはオーダー時に、有無をちゃんと聞いてくれます。
なので、後から「サービスあったんだ~(>_<)」とか、そういうヘコな事にはなりません(#^.^#)

では、まずスープを。

うんまい~( ´ ▽ ` )
豚ガラ醤油スープはすっきり、じんわりと体に沁みます。
これぞ、ザ!ラーメン!という懐かしい味が美味しいです。

※私、こんなにあっさりなんで鶏ガラだと思い混んでましたら、豚ガラじゃなかったかなーってご指摘いただきました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
早速修正。ご指摘ありがとうございます。

続いて麺を。

喜多方ラーメンと言えばやっぱりこの手もみを聞かせたぴろぴろ麺ですよね。
つるつる、もちもちとした食感が美味しいです~(#^.^#)

さて、各店舗で毎日数回に分けて作っているという「手作りとろ旨チャーシュー」をぱくり。

ふわ~((* ´艸`))本当にとろ旨い~。
口に入れるとほろりとほぐれるチャーシュー。
脂身が甘くて美味しい。
脂身多めのチャーシューはちょっと苦手だと思っていたのだけど、このチャーシューは食べやすい。
しかもデフォルトで5枚も乗ってるなんてすごくコスパが高いです。

このチャーシュー絶対ごはんにも合う!

って事で、作ってみましたチャーシューごはん~(#^.^#)
卓上のブラックペッパーがこれまた合うぅ~。

ちなみ、半ライスはサービスにもかかわらずカリカリとした食感が楽しいお漬物付き。


そして、メンマもザ・メンマって感じのすっごく普通味でほっとします。


味玉は黄味も白身もかなり濃い目の味付の半熟玉子でした。


とってもバランスのいい1杯で大満足で感食です。
スープ量は結構多めだったので、さすがに完飲せずに残してごちそうさま。

伝票をもってレジへ行き、モバイルクーポンを提示します。
喜多方ラーメン¥650→¥480、味付玉子¥120→¥60。
合計770円のところ、540円で食べられました~。
わ~、なんてお得~!!\(^o^)/

そして、帰り際に焼豚1枚増量券もらっちゃった(#^.^#)
味はもちろん美味しかったけど、コスパの高さ、接客の丁寧さに感激。
これは、間違いなくお気に入りです~。


2015年120杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

喜多方ラーメン坂内さんのHP店舗案内はこちら

喜多方ラーメン坂内 新宿パークタワー店の食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー B1F



コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確か坂内って豚ガラスープだったと思います。

Re: No title

くるぶしさん、ご指摘ありがとうございます。
早速修正いたしましたm(_ _)m
お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 中野区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード