らーめん五ノ神製作所(大久保)/【限定】オマール海老の冷やし中華

さて、この日のお目当てはこちらの限定~!!( ´ ▽ ` )ノ



らーめん五ノ神製作所
(大久保・東京都新宿区)
2015,6,9訪問

実は2日ほど前から、限定の案内がメルマガを通じて来ていました。
興味はあったものの、時間がなく食べられないなぁと思っていたら、前日、「明日15食用意できました」とのメッセージが!

今日なら行ける!けど間に合うか??
そんな気持ちで早足、いや小走り、時々本気で走ったりしてお店に到着です。

ハァハァ((((;゚Д゚)))))))
なんか、らーめん五ノ神製作所に来る時、よく走ってる気がする。

店内覗くと…

お!まだあるっぽい!!
急いで券売機にお金を入れて、限定のランプを確認。
ホッとしてボタンを押します。

間に合った~( ̄▽ ̄)
さぁ、そんな訳で今回の限定は冷やしです。
この日は少し涼しかったけど、走って来た私にはぴったりです。

いつもより急いで来たこの日は、お昼のピークタイム中盤くらい。
店内はほぼ満席です。
すっかり顔がばれてますので、お店の方に軽く挨拶。
空いてる席に、そそそと着席しました (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

後は食べたい1杯を待つばかり~。
お冷で身体をクールダウン。
ちらり~と周りを確認すると、限定らしきものを食べてる人を発見。
あれか~( ̄▽ ̄)と、にやにや。

そして、運のいいことに、なんと限定ラーメンは私の目の前で調理されていきます。
ひとつひとつの工程をワクワクしながら見つめます。
そして着丼~!


オマール海老の冷やし中華900円
+味玉100円

わぁ~((* ´艸`))
この薄青色のガラスの器は初めて見ました。
冷やしメニュー用に準備したんですね~。

青を基調にしたタイルカウンターに合わせたのかな?
とってもクールな印象。
夏っぽいですね~。


横から見るとかなり深め。
帽子を逆さにしたような形です。

「よく混ぜてお食べ下さい」とのことなので、まずは混ぜる前に観察。

まずトップに乗っているのはオマール海老のほぐし身。


そして、さっぱりしっとりとした鶏肉の裂いたもの。

野菜はベビーリーフと黄色のパプリカ。
中華そばのタレがオマール海老色のオレンジだからこそ、赤パプリカより黄色ですよね。
色彩のチョイスが五ノ神製作所さんらしいなぁ♪( ´▽`)


そして、カリカリのフライドオニオンがたっぷりと乗っています。

では、続いて冷やし中華のタレを味見。
レンゲの中にとろ~っと流れ込む冷やし中華のタレ。
おほ!濃厚そう~( ̄▽ ̄)

味わってみると…
おおおお!海老だ~\(^o^)/
濃厚なオマール海老の味噌を感じる冷たい冷やし中華ダレ。
これは((* ´艸`))まさに通常出している海老リッチラーメンの冷やしバージョンです!!

前日2日間の前評判の高さにもうなずけます。
だって、通常味の冷やしバージョンだもん。
この味が好きで集まってくる人達がこの味キライなわけない!(^O^)

では、全体をまぜまぜ。麺をいただきまーす!!

麺は角中細ストレート麺。
パツっとした歯切れの良さ、シコシコとした麺が美味しいです((* ´艸`))

麺はいつもの通常麺を茹で、冷水で締めた物なのかな?
同じ麺でも温と冷で味わうと違っていて楽しいなぁ。


さっぱりしてた鶏肉のほぐし身もオマール海老のタレをくぐるとまた違う味わいで美味しい。
濃厚な海老ダレにあしらわれた野菜はいい箸休め。
そして、のっけ者としてフライドオニオンがくれる、カリカリ食感がとってもいいアクセントになってました。


そして、お楽しみの味玉いただきまーす。
ふふふ。
通常通り甘めの味が染みた味玉が美味しいです~(^人^)

ザクザクの麺をガツガツと食べ進めごちそう様でした~。
丼底にタレが残ってたんだけど、すくって飲んじゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


お冷で海老に染まった口の中をリセット。
はぁ~大満足。

しかし、このらーめん五ノ神製作所さんの限定の冷やし中華、まさにらーめん五ノ神製作所さん!って感じの1杯でした。
手間とかを考えるとレギュラー化は難しいのかなぁ~(´Д` )
1日◯杯限定とかでもいいから、発売してくれないかなぁ。

この味は、ぜひ他の人にも食べて欲しいと思いう1杯。
ぜひレギュラー化を求めてやまないのでした~(#^.^#)


2015年124杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

ラーメン五ノ神製作所さんのたべログ店舗情報はこちら
東京都新宿区百人町1-23-22 寿宝ビル 1F


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 練馬区 番外編 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 文京区 ラーフェス 品川区 立川市 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 昭島市 江東区 板橋区 墨田区 まとめ 大田区 国立市 福生市 江戸川区 府中市 ラー飲み チェーン店 うどん 足立区 閉店 西東京市 東大和市 茨城県 曙橋 八王子市 日本蕎麦 国分寺 自宅麺 浜田山 阿佐ヶ谷 あきる野市 日野市 小平市 練馬 町田市 コラボ 蕎麦 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード