中華そば 金色不如帰 覇(幡ヶ谷)/味玉味噌(牛出汁味噌)

さて、この日は金曜日。
金曜日にしか食べれないラーメンを求めて幡ヶ谷へ。



場所は幡ヶ谷、六号通商店街。
その中のわき道をちょっと入ったところにあります(^ム^)


中華そば 金色不如帰 覇 こんじきほととぎす は
2015,6,12訪問

こちらは言わずもがなの有名店。
蛤出汁のラーメンが食べられる、「SOBAHOUSE 金色不如帰」のサードブランド。
この春、2015年3月20日、金色不如帰さんの定休日だった金曜日を利用してスタートしました。
オープンした当初はすごい混雑していたようで、整理券とかも配られていた様子。
その時間には絶対行けないので、落ち着く時を今か、今かと待っていたのです。

※ちなみに毎週木曜日は「一汁三煮干 裏不如帰」。
煮干しラーメンを提供するセカンドブランド店になっています(#^.^#)
こちらもまだ1回しか食べてないです~(>_<)

さて、話しは戻ってオープンより約3ヶ月経ちました。
そろそろ大丈夫かな~と、お昼のピークタイムを少し外しての訪問。

よし!店外に待っている人はいません。
では店内へ~。

店内に入るといい感じに、ほぼ満席。
提供を待っている人も程よくいます。
これなら、慌てずに券売機に向かえますねぇ。


券売機は通常メニューのボタンを黒いボードで隠した状態になっています。
「金色不如帰 覇」の一番左上は味噌中華(牛出汁味噌)。
そして味噌つけそばと続きます。
牛を使った味噌ラーメンとは聞いていましたが、ご飯物も「牛肉丼」が準備されていますね。
あとはガーリックライス。
うん、これも味噌のスープに合いそうだなぁ~。

お、そして、右上に中華そばがありますね。
こっちは「鶏出汁醤油」と書かれています。

後で頼んでいた人がいて、チラ見したところ、どうやらこちらは数量限定の淡麗系の醤油ラーメンでした。
これはこれで気になりますので、そのうち食べてみたいですね。

ですが、もちろん、お目当ては味噌ラーメンということで食券を購入。
空席に腰掛けて食券を渡します。
ふふふ~。やっとありつけるぅ~(#^.^#)

そして、5分強ほどで着丼で~す(^◇^)

味玉味噌 950円
わ~、スープたっぷりですね~(^ム^)
全然、麺が見えません。


では、さっそくスープからごくり~。
うわ~((* ´艸`))甘~い!!
アツアツのスープが美味しいです~。

スープは牛スープ、牛骨スープ、牛脂などが使用されてて牛だらけ。
味噌の甘みよりも牛の出汁から感じる甘みのほうが強いスープはさらりとしていて、ぐびぐび飲んじゃいます。
のっけものにも牛がたっぷり乗っているし、味噌ラーメンというよりは牛ラーメンかも~(#^.^#)

では、続いて麺をいただきま~す。
箸をぐぐっと差し込んで持ち上げてみると…

おぉおぉおお~(^○^)違う~
味噌ラーメンだから、通常の麺とはやっぱり全然違います。
通常の麺は細麺ストレートですが、見るからに味噌に合いそうな平打ち麺。

もぐもぐ~(^ム^)

食べてみると、麺肌はつるつるとしていて、食感がもちもち。
噛み締めた時に感じる麺のコシ、弾力が好みのタイプです~。
味噌の甘みに小麦の甘みも加わってますますうんまい~(^◇^)

この麺をがっしがっしと食べたいです~。
ちょうど隣の人が大盛りを頼んでいて、ちょっとうらやましいとか思っちゃいました~( ̄▽ ̄)

のっけものはごろりと大きい牛スジ肉が2つ。

ほろりと柔らかく、牛の旨みも強くて美味しいです。


薄切り牛肉は甘辛い味付でご飯が欲しくなりますね(^人^)


そして、真ん中には茹でた野菜。
なんだろうと食べてみると、なんと白菜です。
湯がいた白菜は野菜の水分を含んでいてとっても優しい。
味噌のスープの合いの手に食べると舌がリセットされていい付け合せです。
これ好きだなぁ~(*´◡`​*)

そして、味噌ラーメンとして乗ってると嬉しいコーン。

玉ねぎはほんのりフチが紫色で彩り、味ともにいい感じ。


味玉の味付が味噌だとちょっと分かりづらいけど、ここの味玉は美味しいのでつい頼んじゃうんだよね。


甘めの味噌味なので、卓上の一味唐辛子で味変。
少しピリリとして、これもやっぱり合うなぁ~(^ム^)

ずずずっと夢中で食べ進めて完食。
ごちそうさまでした~(^◇^)

味噌ラーメンって味濃い目だったりしてスープは残すことが多いのですが、 ぺろりと完飲しちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ごちそうさまの挨拶をしてお店の外に。
戻る道すがら、なかなか味わったことのない1杯だったな~とニヤニヤしてしまいます( ̄▽ ̄)

もちもち弾力の平打ち麺に甘めの牛出汁味噌ラーメン。
味噌ラーメンとしては、かなり甘めな味わいなので、好みが分かれるのかもしれませんがこれは私好みでした。
これはぜひ、つけそばタイプの方も試してみたいですね~。

ぎゅうがぎゅうぎゅう迫ってくる味最高でした~\(^o^)/

2015年127杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

金色不如帰 覇さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都渋谷区幡ケ谷2-47-12

金色不如帰レギュラーメニュー「南高梅塩そば」を食べたときのブログはこちら
金色不如帰レギュラーメニュー「醤油そば」食べた時のブログはこちら
金色不如帰レギュラーメニュー「塩そば」を食べた時のブログはこちら



コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)


こちらも「牛+味噌」。
1度しか行ってないのでイメージですが、こちらはワイルド!
濃厚な牛骨味噌ラーメンでした。
みそ専門店マタドールさんで贅沢濃厚味噌らぁ麺を食べたときのブログはこちら
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 ラーフェス 立川市 国分寺市 品川区 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード