麺屋Hululu(池袋)/Hululu風 フルルの冷やしSOBA

さて、お昼は「俺の空」の汁なし系で節制?したこの日、夜はラーメン部会開催で~す\(^o^)/
ラーメン部会での初めての夏!
と、言うことで夏しか食べられない限定麺を提供中のお店をチョイス。


そのお店がこちら。

麺屋Hululu めんやフルル
(池袋・東京都豊島区)
2015,6,25訪問

麺屋Hululuさんでは6月~10月までの期間、1日数量限定で提供している冷やしメニューがあります。
※ちなみに毎週金曜日はつけ麺の日になる為、この冷やしは提供されていませんのでご注意下さい。

ただ数に限りがあるので食べられるか心配。
なので前日、恥ずかしいけど3時過ぎの昼営業時間終了後に電話で確認してみました。
すると、夜営業だと大体19:30頃までは冷やしが食べられるとの事。

それなら間に合うかも!というわけで仕事を終わらせ大急ぎでお店へ。

お店前には本日の限定の看板が。
よしよし、冷やしメニュー出てますね。

では、店内へ。
お店に入るといらっしゃいませ~の声で迎え入れられます。
店員さんと目が合ったのでぺこりとおじぎ、券売機へ向かいます。

券売機をざっと眺めますが、あれ?限定ボタンがない。
ニコニコとしているホール係の女性スタッフさんに尋ねると、限定の冷やしは現金支払いとのこと。
そこで、3人それぞれ現金を渡して限定冷やしをオーダーします。

おつりを受け取り、ちょうどいい具合に空いていたカウンター席に3人横並びで座ります。
無事に限定の冷やしの注文が通って一安心(#^.^#)
急いできたので、喉が渇いていましたのでお冷をいただいて一息。
そう言えば、ここ最近3人バラバラのメニューを頼むことが多かったので、皆一緒は久しぶりだね~とか、おしゃべりしながら着丼を待ちます。

さぁ、しばしして完成です~(*^^)v

Hululu風 フルルの冷やしSOBA850円
相変わらず、華やかで綺麗だな~(#^.^#)

では、さっそくスープをいただきま~す。

うま~~~((* ´艸`))
うぅう~、夏!暑いけど大好き!!
はぁ~夏が来てよかったなぁ~と思います。

冷たいスープは鶏ベース。
程よい塩加減でいい塩梅。
さわやかで清涼感たっぷり、キラリと光るオイルの水玉も見えますがしつこくはありません。
ハーブ感はほんのりと効かせてあって上品な仕上がり。

続いて麺をいただきます。

麺は細麺ストレート。
ザクザク、パツパツっとした歯切れのいい麺がこの冷やしのスープに良く合う!!
この組み合わせ最高!!(^◇^)

もっと食べたいわ~と思った貴方に朗報?
こちらの冷やしメニュー大盛はないみたいなのですが、実は替玉はできるそう。
この数日後、友達が「冷やし」を食べた時に替玉したとの報告ありました。

さてさて、ヘルシーなフルルの冷やしSOBAののっけものはこちら~。

まずはスライスしたトマトが4切れ。
塩のスープに浸してからぱくりと食べると、塩+スイカ?効果みたいにトマトの甘みが引き立っておいしい。


また、四角いモッツアレラチーズと一緒に味わってカプレーゼのように味わうのももちろんよし!
そして、モッツァレラチーズと塩のスープを一緒に味わうのもいいですねぇ(#^.^#)


生ハムは塩のスープとはまた一味違う塩味がうまい。


そして上に乗っている緑色のコレ。
去年、私はハーブのディルかと思っていたんですよ。
ですが、この度ブログを書くので再調査したらなんと生のオカヒジキということが判明!
オカヒジキ!!Σ(・o・) 生で食べたことないよ!!

ウソ情報垂れ流して、大変失礼しました~(>_<)
去年のブログも後で修正?直しておきます。

さて、更に食べ進めていくと中から鶏ひき肉が。

そうそう、すっかり忘れていたけど君もいたねぇ~(#^.^#)
1年ぶりの再会に嬉しくなっちゃいますが、この鶏ひき肉には気をつけて!
麺と一緒に啜った時に喉にひっかかる場合がございます。
むせちゃったりするんでここはあせらず食べましょう。

美味しいスープを堪能してごちそうさまでした~。

丼のそこにはMahalo!というハワイ語の文字。
こちらこそありがとうございます~(^○^)

去年初めてこの1杯を食べた時、今までこれを食べ損ねてきた自分を叱咤しました。
ですが、今年は無事まずは1杯目を食べられて満足。
同僚の2人にもぜひ食べてもらいたかったので限定に間に合って良かった良かった。
そして、2人から「こんなラーメン初めて。美味しかった」って言ってもらえたのは本当に嬉しかったです。

このメニューはまだまだこれから。
ぜひ、もっともっと暑い夏の日にまた食べに来たいですね。



さて、まだ話し続きます( ̄▽ ̄)
ごちそうさまでした、とお店の人にご挨拶をして席を立った後のこと。
ご店主さんみずから「いつもありがとうございます」と声をかけられました。

あ!Σ(・o・)顔、覚えられてた!!
そしてご店主さん素敵な笑顔で「ぜひ毎週第2・第4に出しているバジルSOBAも食べてみてくださいね。」とのこと。

実はそれ~!気になっているんですよね~!(つД`)ノ

でも、月2回しか食べられないのでハードル高いな~って思ってたんですよね。
次は~とお聞きすると、ちょうど3日後。
むむむむ…(-_-)ここは勢いで食べに来ちゃおうかな…。
新たなる誘惑?いやおいしそうな情報、ありがとうございました~。

つづく?( ̄▽ ̄)

2015年140杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

麺屋Hululuさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都豊島区池袋2-60-7

フルルのピリ辛まぜSOBAを食べたときのブログはこちら
去年初めて「冷やし」を食べたときのブログはこちら



コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)


同僚とのラーメン部会の記録はこちら
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 中野区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード