【閉店】角中中華そば 幡ヶ谷店/中華そば

さて、今日の目的地はこちら~\(^o^)/



角中中華そば 幡ヶ谷店 かどなかちゅうかそば
(幡ヶ谷・東京都渋谷区)
2015,6,26訪問

こちらお店は元々は神保町にてオープン。
2014年5月にこちらの幡ヶ谷に移転してきたたお店。
なので、幡ヶ谷店というのが正式名称ですが、他店はありませんのでご注意を(´・Д・)」

さて、こちらに来るのは1年ぶり、2度目の訪問。
1度目にはなかった提灯が下がってます。
むむむ「幡ヶ谷ブラック」ですと?気になりますね。

しかし、今日の目的は別のメニューです。
1度目に訪問した時「濃厚中華そば」を食べたのですが、隣に座っていた年配の女性( ̄▽ ̄)が食べていた中華そばがず~っと気になってたんですよね。
しかし、私のラーメン訪問スピードと本来のんびり屋が相まって再訪に1年も経ってました。
まぁ、ある意味1年経ってもラーメンのことなら覚えている自分。
ラーメンに関しては、本当にしつこいかもしれませんね~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

店内に入ろうとするとちょうどするりと男性が1人、入店して券売機に向かっています。
店内はどうやら満席のようで、その方は食券を購入すると店の外に出てきます。
こちらは、食券を先に購入してから空席が出来るまでは外で待つシステム。
では、私も倣ってまずは食券を購入します。

店内正面左手側にある入口付近にある券売機に向かいます。

まず上段の左から濃厚中華そば、中華そば、幡ヶ谷ブラックの順にボタンが配置。
それぞれの特製、デフォルトボタンが左右に分かれています。
そして下段はぶたそば、ぶたそば辛味噌、まぜそば、節つけそばというラインナップ。
さらに、夏季限定のメニューも2種類。

そういえばと思って1年前のブログを見返したら券売機も変わり、メニューかなり豊富になりましたね~。
うわ~、これは…色々気になる~(#^.^#)

ままま、今日は迷わず「中華そば」ってことで食券を購入。
外へもどり呼ばれるのを待ちます。

しばしして店内へ。
こちらはストレートのステンレス製カウンター8席。
そして少し奥まった部分に4人がけのテーブルが1卓。
どうやら相席とかではテーブル席を使用したりしないようで、そこは入店時は空席になっていました。

着席して食券を渡します。
卓上物は胡椒と豆板醤かな?


さて、待ち時間は短めで3分程で着丼で~す\(^o^)/

中華そば690円
+味玉100円

おぉ~濃口醤油使ってるんでしょうね、色黒中華そばで~す(#^.^#)

では、まずスープをいただきます。

ごくり。おぉ~じんわりする~(^ム^)
煮干しがしっかりと感じられるスープに鶏ガラスープの甘み。
そのバランスが煮干しのほろ苦さを優しく纏めあげています。
濃口醤油の醤油の風味がまたひと味違って個性的でいいなぁ。
たまらん~(#^.^#)

続いて麺を。

麺は角細ストレート麺。
加水率は少し高めで、プリプリとした食感と弾力、コシもあってうんまい!
この組み合わせなかなか他でないかも。

のっけものはみっしり系の薄切りチャーシューが3枚。


お、ナルト…ちょっと素が空いている感じでちょっとコワイな^_^;
たまにビックリするくらいまずいナルトがいるんですよ。

でも、スープを浸して食べたら…うん、普通にナルトだった(・o・)よかった。


細メンマはメンマ臭が高めで懐かしい感じ。
コリコリとした食感は好きなタイプです。


味玉はかなりゆるめ。
割ったときにちょっとスープに流れちゃいました^_^;とほ。


薬味の刻みネギはたっぷりで体もポカポカ。


濃口の醤油の色がそうさせるのか、スープはやっぱり残すことにしてごちそうさまでした~。

こちらの麺は140gと比較的大人しめのこの1杯。
濃厚の時はスープの濃さでおなかがすごくいっぱいになった記憶があります。
ですが、中華そばだともう少し食べられそうな気がするな~(-_-)

ちらり、卓上のメニューを確認。

「へためし」…って何だろうな…たぶんチャーシューの端っこごはんかな?
ま、気になりますが、この所食べすぎなので今日はガマン。
ごちそうさまの挨拶をしてお店を後にします。

歩きながら、今食べたラーメンを思い出してニヤニヤ。
はぁ~、プリプリの麺と煮干しスープうまかった~(^◇^)
1年以上経っちゃってたけど、来てよかった。
こんなに濃厚中華そばと中華そばが違うとはね~。
これは気分によって使い分けできる。
他のメニューも気になるし、また来なくちゃな(^ム^)
そして、今度はもうちょっと早く再訪しよう~


2015年141杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

角中中華そば 幡ヶ谷店さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都渋谷区幡ヶ谷1-5-6 金井ビル1F

初めて角中中華そばさんで濃厚中華そばを食べた時のブログがこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)


2016年6月29日にて閉店したようです。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 練馬区 番外編 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 文京区 ラーフェス 品川区 立川市 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 昭島市 江東区 板橋区 墨田区 まとめ 大田区 国立市 福生市 江戸川区 府中市 ラー飲み チェーン店 うどん 足立区 閉店 西東京市 東大和市 茨城県 曙橋 八王子市 日本蕎麦 国分寺 自宅麺 浜田山 阿佐ヶ谷 あきる野市 日野市 小平市 練馬 町田市 コラボ 蕎麦 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード