麺屋Hululu(池袋)/Hawaiian 冷製ロミロミサーモン バジルSOBA

さて、この日は第4日曜日。
2つ前のブログでちょっと書きましたが、結局来ちゃいました~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


そのお店がこちら。

麺屋Hululu めんやフルル
(池袋・東京都豊島区)
2015,6,28訪問

さて、改めて書きますがこちらのお店、毎月第2・第4日曜日に食べられる限定麺があります。
店内のブラックボードに書いてあるので以前から知っていたものの、ハードルが高いなぁと諦めてたんですね。

しかし、3日前にお店の方からこちらもどうぞ~とのお声がけ。
行ってすぐまた行くのも恥ずかしいなと思ってたら、更にラー友から美味しいよ~と煽られちゃって…思い切って来ちゃいました。
((* ´艸`))ふふふふ。

さて、情報をくれたラー友も久しぶりに限定を食べたいということで11時に池袋駅で合流。
オープンの20分前にお店に友達と2人、到着しました。
ま、それでも、前から5番目くらい。
さすが、Hululuさん人気だなぁ~( ´ ▽ ` )

そして、おしゃべりしたりしているうちについにオープンの時間になりました。
前の人から順番に店内へ入っていきます。
店内に入るとご店主さん含め、お店の方の爽やかなお出迎え。
数日前のことですし、目が合うといい笑顔で声をかけてもらいました(//∇//)エヘヘ

さて、前の人が食券を購入。
券売機脇にかかっている本日の限定ボードをちらり。

この日の限定もやっぱり現金支払い。
限定のオーダーとお支払いが済むと席へ案内されました。
この日は初めてのテーブル席。

オープンしてすぐの入店なので、待ち時間は少し長めの15分くらい。
でも、楽しみにしてた1杯、ワクワクしてその待ち時間も楽しいですね。
ラー友とラーメンの話なんかをしながら出来上がるのを待ってたのも時間を短く感じました。

さて、完成~٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

Hawaiian冷製
ロミロミサーモンのバジルSOBA 850円

うはー!!((๑✧ꈊ✧๑))
キレイ!かわいい!なんじゃこりゃー!!

お店の方からよく混ぜてお食べくださいとのご案内。
( ´ ▽ ` )ノはーい、わかりました。

では、まぜまぜする前に上のロミロミ部分をチェック。
中身はまず、メニューにも入ってるサーモン。
そしてきゅうり、玉ねぎ、赤パプリカ。
全てが3mm角くらいに細かく刻まれています。
その刻んだ具材の揃い方といい、とても丁寧な仕事です。
ぱくりと食べてみると、サーモンの柔らかさときゅうりのカリカリとした食感が楽しく美味しい。

そして、あれっ?この中で少し強めの塩味とこれまた違った食感を感じます。
よ~く見るとピンク色のハムのようなものに焦げ目が見えます。
こちらではスパムおむすびがありますし、焼いたスパムミートを同じく細かく刻んだものですかね(^人^)
しかし、この塩がアクセントになってすごく美味しい。

ではでは、名残惜しいですが付いてるレンゲを使ってぐわーっとかき混ぜます( ̄▽ ̄)
えーい!!
よく混ざったところで麺をがぶり~!!

(≧∇≦)おいしー!!
麺は平打ちの中細ストレート麺。
つるりとした麺肌の舌触りが気持ちいいです。
バジルペーストが絡んだ麺をすすれば鼻腔をバジルの香りが抜けていきます。
爽やか~((* ´艸`))

食べ進めていてふと思いますが、この麺は以前食べたピリ辛まぜSOBAと同じかな?
あれも好きだったし、また食べにきて確認しなくちゃな~。

他の添えものは半塩味玉。


そして、レンコンチップスが2枚。

程よい塩加減が美味ですが、早めに食べないとくにゃとなるので注意。
美味しかったので2枚目を後回しにしてたら、ちょっと食感変わっちゃっいました。
失敗、失敗 (〃'∇'〃)ゝエヘヘ


サニーレタスももっさりと。
食べる途中でバジル麺の合いの手としてわしわし食べます。

さて、付属のレモンを途中で絞って味変。

なくても美味しいバジルSOBAがまた少し違った爽やかさになりました~(^O^☆♪

こうして食べ進めていると、友達がいいこと教えてくれました。
なんと、Hululuさんで飾りに使われているこの花、食べられるんですって!

なぬっ!!∑(゚Д゚)

「確か食べられたはず~」という友達。
では、お店の方に確認してみます。
すると、「はい、食べられますよ(*´◡`​*)」とにっこり。
花なんて、菊花くらいしか食べたことないです~( ´ ▽ ` )
これは食べてみなくちゃ。

ぱくり…
味としては特に特徴はあまりありません(・ω・)
シャクシャクとした歯切れのいい物を咀嚼するって感じでしょうか。
でも、花を食べるってなかなかないから面白いな~。
まぜSOBAの時は知らなかったから残しちゃったけど、次は残さず食べよ~(^O^☆♪

ぐんぐんと食べ進めて行くとお皿の上はこんな感じ…
((* ´艸`))ぷぷぷ。
やっぱりね、こういう風になっちゃいますよね。

最後のロミロミを箸を使ってレンゲにすくい上げてぱくり。


完食、ごちそうさまでした~٩(ˊᗜˋ*)و

日曜日の麺屋Hululuさんは昼営業のみ。
店内外に待っている人がいっぱいなので、ごちそうさまの挨拶をしてさっと外に出ます。

ラー友とまたまたラーメンの話しながら駅へ。
友達の話によれば、実は今日食べたロミロミサーモンバジルSOBA、以前はゴールデンウイーク限定のメニューだったそう。
月2回の限定麺、ハードル高いなぁと思っていましたけど、それって前よりハードル下がったってことですよね。
なんだかそう思うとまた食べに来れそう。
私の中のハードルが1つ小さくなりました(#^.^#)

はぁ~(*´◡`​*)美味しかった~。
食べに来れてよかった~。
お誘いしてくれたお店の方と一緒に付き合ってくれた友達に感謝です。



ちなみに、遅ブログなもので次の日曜日は、7月の第2日曜日だったりして…( ̄▽ ̄)
2015年142杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

麺屋Hululuさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都豊島区池袋2-60-7

問題の?3日前の麺屋Hululuさん訪問時のブログはこちら
フルルのピリ辛まぜSOBAを食べたときのブログはこちら
去年初めて「冷やし」を食べたときのブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい~♪(⌒‐⌒)

麺もかわいい、お店もかわいい~♪(⌒0⌒)/~~
ここに来るとつい、スパムおむすび頼んでしまいます。メチャ美味しい!
私ごとですけど、ただいまツィートがトラブルにより送信できません。(x_x)
で、こちらにコメントしました~(^-^ゞ

Re: かわいい~♪(⌒‐⌒)

こんてんさん、コメントありがとうございます(^◇^)
スパムむすびもいいですよね。
サイドの温玉オニオンチャーシュー丼も美味しいですよ。
機会があったら試してみてくださいね。

しかし、早くツイッター直るといいですね(´Д` )
お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 埼玉県 北区 豊島区 中央区 荒川区 練馬区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 立川市 品川区 ラーフェス 国分寺市 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 墨田区 江東区 番外編 板橋区 大田区 昭島市 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード