次男坊×じゃぐら野方本店(野方)/鶏白湯味噌ラーメン(限定コラボラーメン)

さて、この日は七夕、7月7日。
昨年のと同じく、七夕にやっていたイベントラーメンが食べられる日が今年もやってきました\(^o^)/


そんな1年に1度のラーメンが食べられるのがこちら。

次男坊×じゃぐら野方本店
(野方・東京都中野区)
2015,7,7訪問

おぉ~暖簾が3つ下がってます~。
左から、じゃぐらの閉店後21時以降にやっている白味噌豚骨ラーメンが食べられる「咲」。
そして、「じゃぐら野方本店」、「次男坊」さんと続きます。
色がそれぞれ違うから面白い(#^.^#)

さて、このイベント、場所は次男坊さんの店舗で開催されていました。
実は次男坊さんは食べに行ったことがないのですが、鶏白湯ラーメンを提供しているお店。
そして、じゃぐらさんは濃厚な豚骨味噌ラーメンが食べられるお店です。
この両方のお店の味を掛け合わせた1杯が食べられるというのがこのイベント。

ま、去年はタイミングが合わず食べられなかったんですけどね。
そんな訳で今年こそは食べるぞ~っと、イベント告知からずーっと考えていました。

ちなみに今日はここに行く!と言ってタイミングが合った友達1人も一緒に訪問です。


店外には立て看板。
ふふふ( ̄▽ ̄)食べたかったのはこれですよ~。


イベントのために作ったポスター。
ワイルド系ですねー(≧∇≦)

お昼時をかなりすぎた14時前ですがイベントですし大盛況。
しかし、タイミングよく2名並びで席が空いていたのでそちらに案内され着席します。
中に入るとよく知ったじゃぐらのご店主さん。
「来ました~」と声をかけると、「お久しぶりです~、来てくれてありがとうございました~」とにこにこ。
少しおしゃべりなどもしつつ、お支払いを済ませ着丼を待ちます。

その間に店内を観察。
店内はコの字型カウンター8席。
目の前にはラミネート加工をされたメニュー札がかかっています。

どうやら、次男坊さんは券売機がなく、この札と現金を前払いするシステムのようですね。
こういうのは初めて見たな~。
次男坊さんも食べに来よう~(#^.^#)

さて、10分弱ほどで着丼です。

鶏白湯味噌ラーメン 1,000円
(次男坊×じゃぐらコラボラーメン)

お店に入ったときからいい香りはしてたんだど、目の前に来るとこれまたたまらないです。
ただ、カウンター内側にダウンライトが付いていてあんまり上手に写真が取れないのが残念!
くぅ~(>_<)!もっと写真の技術があれば~!!
そんな訳で、文章で?おいしさ伝わればいいな(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

では、まずはスープからいただきます。

ごくり。
おぉぉぉお~うま~い!!((๑✧ꈊ✧๑))
アツアツのスープは鶏白湯の甘み、味噌のコクがものすごくマッチしていて美味しい!

次男坊さんの味を知らないので、じゃぐらさんの味を中心につい考えちゃいますが、濃厚な味噌のコクはそのままに鶏白湯のまろやかな甘みがライトに感じさせてくれます。
普段のじゃぐらさんは濃厚味噌ダレに濃厚豚骨スープの組み合わせ。
そちらはガッツンと来るインパクトのある味わいですが、鶏白湯スープになるとこんなに違うのか~((* ´艸`))

はぁ~、甘うま~い( ´ ▽ ` )
しかし、この鶏白湯味噌スープ、甘いだけじゃなくほんのりピリピリとした辛味もあって、スープがぼんやりしていない。
なんていうか、スキのない味っていうんですかね。

あぁ、こういう出会いがあると、本当にラーメンってすごいなぁって思っちゃいます(*´◡`​*)

では続いて麺を。

麺は中太縮れ麺。
少し硬めでごわっしと噛み応えのある麺、そしてもちもちとした弾力もあっておいしいです。
味噌ラーメンに合うな~(#^.^#)

では、スペシャルなラーメンののっけものをご紹介。
まずは部位の違う薄切りのチャーシューが2枚。

まるっとしているのと

豚バラチャーシュー。
ま、希望を言えばせっかくのスペシャルなラーメンだから、もう少し厚み欲しかったかな( ̄▽ ̄)


野菜は味噌には欠かせないもやしと味がよくしみたメンマ。


ヤングコーンはサクサクの食感でなかなか面白いトッピングです。
あとで、次男坊さんの料理写真をチェックしたらヤングコーンが乗っているようだったのでこれは次男坊さんスタイルなんでしょうね。


そして味がよ~くしみた味玉。
これめっちゃうまい~((* ´艸`))
思い違いでなければ、これはじゃぐらさんの味玉なんじゃないかなぁ~。

さ、海苔はスープをよくふくませてぱくり。

うぅぅうう~…コメ、コメ下さい…(>_<)
このメニュー以外の提供がこの日はないので、もちろんごはん物ありません。
つらいわ~(>_<)

頼めないものは仕方がないので、あつあつうまうまの鶏白湯味噌スープと麺を思う存分味わいます。
味噌ラーメン系は味が濃く感じることやニンニク入りだったりして、スープは残すことが多いのですが…

あはは( ̄▽ ̄)完飲完食ですよ。

あ~、美味しかった~大満足~(#^.^#)
同行の友達も、おいしかったと完飲完食、「ついて来てよかった~」とにっこり。

少しお店の方とおしゃべりしてから、ごちそうさまの挨拶をしてお店を後にします。
友達と駅まで歩きながら、「これ1年に1回だけなんてもったいないね~」と盛り上がります。
はぁ~、来年も食べに来れるといいなぁ~。
そういえば夢中で食べてて今更、思いっきり舌ヤケドしてるのに気づく帰り道なのでした。

よ~し、とりあえず、来年のコラボの前に次男坊さんも食べに来ないとね(^◇^)

2015年148杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

今回イベント会場になった次男坊さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都中野区野方6-3-4
じゃぐら野方本店さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都中野区野方5-25-2


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 渋谷区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 練馬区 番外編 荒川区 中央区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 国分寺市 品川区 立川市 ラーフェス 葛飾区 文京区 ラー飲み カップ麺 目黒区 神奈川県 大田区 昭島市 江東区 墨田区 板橋区 国立市 まとめ 足立区 うどん 江戸川区 福生市 府中市 チェーン店 曙橋 閉店 東大和市 八王子市 西東京市 茨城県 国分寺 浜田山 自宅麺 コラボ 日本蕎麦 小平市 阿佐ヶ谷 あきる野市 町田市 日野市 蕎麦 練馬 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード