ajito izm(大井町)/ピザソバ



さて、この日の夜はすでにラーメンの予定が。
なのでお昼は絶対に味の被らないお店と思いやってきたのがこちら~\(^o^)/

ajito izm アジトイズム
(大井町・東京都品川区)
2015,7,21訪問

こちらのお店、かなり変わりダネのメニューが多く、ずっと気になっていました。
ですが、この辺りなかなか来ないんですよね。
なんと、大井町の駅に降りたのも初めて。

さて、暑いですし店内へ入ります。
店内は黒を基調にした、ロックな感じの空間。

入り口には「キュウウウゥンン」の文字。
なんか、勢いがあるな~\(^o^)/!!

入り口付近をキョロキョロするも券売機はなし。
どうやら先オーダー後払いシステム。

いらっしゃいませ~のお声がけ、そして女性店員さんにカウンターの空席を勧められ着席。
座席はカウンター7席と店舗入った一番奥に2人がけのテーブル席が2卓あります。

ほぼ気持ちは「ピザソバ」で決まっていたものの、一応卓上のメニューをチェックします。

ピザソバ以外のメニューはつけ麺が3種。
気になったのでお店の方に聞いてみると、まず、つけ麺は普通の感じの「醤油」。
トマト味のつけダレの「ロッソ」。
そしてそのロッソを辛くした「ペペロッソ」の3種。
ちなみに、女性人気はつけ麺ロッソだそうです。

なるほどー(*´◡`*)
説明を聞いてつけ麺にも惹かれますが、周りの人の食べてるものがタイミング的に?まぜそばの人が圧倒的に多め。
ここは、やっぱり当初の予定通りまぜそばをオーダーすることにしました。

ピザソバを頼むと、「アンチョビとニンニクはお入れしていいですか?」と言われました。
ここはお店オススメのままで食べたかったので、普段あまり食べないニンニクも入れちゃいます
( ´ ▽ ` )

着丼まで店内を観察。
目をみはるのは卓上調味料の豊富さ。


自分好みの味に変化させてくださいというお店の方の気持ちが伝わる解説付き。

ふむふむ。

そうそう、ピザソバという和えソバ、聞くからに食べてるときに跳ね飛ばしそうですよね。
店舗中央のあたりにちゃんと紙エプロンが用意されていますので、それをしっかり使用します(^◇^)

そうこうしているうちに、約5分ほどで着丼でーす。

ピザソバ(並)800円
おお~なんじゃこりゃ~٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


目の前に現れたピザソバからはスパイスのいい香りが漂っています。
うーん、スパイシ~((* ´艸`))

よく混ぜてお食べくださいとのことなのでレンゲを使って下から混ぜ合わせます。

おぉ、中に入っていたチーズがとろっとろに溶けてます((* ´艸`))

だいたい混ざったところで早速麺をいただきます。

がぶり~(^O^)
もっちもちの麺にピザソース?ピザダレが良く絡みます。

トマトの甘みが美味しいピザダレはかなり濃厚で麺にしっかりとまとわりついできます。
スパイスの香りは着丼時に凄く強かったので辛いのかなとちょっとドキドキしましたが、チーズがまろやかにしてくれているので辛過ぎません。

しかし、ピザダレたっぷりで麺を持ち上げる時、重いです~(´Д` )


そうそう、トッピングはドライサラミの斜め切りのものがいっぱい。
サラミ独特の硬さと旨みの詰まったしょっぱさがアクセント。


他にはトマト、ブラックオリーブや玉ねぎのみじん切り、ピーマンなどなどが混ざっています。
私、ピーマンのこのほろ苦い感じ好きなんですよね。
※写真撮らずに混ぜちゃって、色々写真撮り損ねました~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


途中で味変にタバスコを使用。
「ピザ」ソバですもん、合いますねぇ。

麺量は並盛は200gなので比較的まぜそば系では標準的な量。
ですが、太めの麺なのでぺろりと麺を完食してしまいました。

と…めちゃ、ピザダレ残っちゃいました…(-_-)

まぁ、確信犯と言えばそうなのですが…( ̄ー ̄)ニヤリ


実は、全てのメニューに出来るというこのご飯メニューがまぁ、気になっていたのです。

本当は夜ラー予定もあるので並盛でやめておくべきなんだろうけどなぁ~…
「すいませ~ん、〆のリゾット下さい」って、ついつい言ってしまいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

お願いすると、丼を渡すように言われてます。
差し出すと、その丼にご飯などなどを入れて〆のリゾットを作って返してくれます。


〆のリゾット200円
おぉ~刻んだトマトも更に追加されていますね。
元のピザダレに、更に追加のタレ、玉ねぎ、チーズ、玉子が加えられていてボリューム満点。

えいや~まずは目潰し~\(^o^)/

と思って、卵をレンゲで割ってみたら以外に硬い茹で具合だった。
勝手に妄想で温玉にしてた~(≧∇≦)あはは。


では、よくまぜまぜしていただきます。

うんうん、これはピザご飯です~。
((* ´艸`))ふふふ、間違いない美味しさ。

ガッツガッツと食べ進めます。
途中、卓上調味料を少しずつ追加。
カレー粉はやっぱり定番でおいしかったな~(#^.^#)


なんていろいろしている間に完食。
ごちそうさまでした~\(^o^)/

丼をカウンター上に上げてごちそうさまのご挨拶を。
そして、入口付近でお支払い、お店を後にします。

後で友達にajitoに行ったよ~と報告。
それで、店前の写真を送ったら、店前に出ていた「イレギュラーメニュー」が美味しいんだよ~と言われました。
その写真がコレ↓

むむむ~…(-_-)
イレギュラーメニューだから、いつあるかはナゾだけど、友達に絶対好きな味だと思うと言われ興味津々。
ぜひとも、次はコレを食べてみたいですね。


2015年159杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

ajito ism(アジトイズム)さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都品川区大井1-37-4 オラシオン 1F


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 渋谷区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 練馬区 埼玉県 番外編 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 ラー飲み 目黒区 神奈川県 カップ麺 江東区 まとめ 板橋区 墨田区 昭島市 大田区 国立市 足立区 府中市 チェーン店 福生市 うどん 江戸川区 曙橋 閉店 東大和市 西東京市 茨城県 八王子市 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 小平市 阿佐ヶ谷 あきる野市 日野市 蕎麦 コラボ 町田市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード