RAMEN GOTTSU(練馬)/【限定】ヴィシソワーズ風 冷製鶏白湯つけめん

もう食べられない限定のブログですいません。
こんな限定食べましたのご報告です。


その限定が食べられたのはこのお店~!!

RAMEN GOTTSU ラーメン ゴッツ
(練馬・東京都練馬区)
2015,7,22訪問

実はこの日、こちらを訪れたのにはどうしても食べたかった限定があったから。
ちゃんと今日もあるかな~と思っていると、店前に限定の看板が。

よかった~\(^o^)/あった~!!

では、さっそく店内へ入ります。
お店の中は満席。
ウェイティングスペースのベンチも待っている人がいます。
ま、食べられれば気になりませんけどね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

では、まず食券を購入します。
券売機上部に限定の案内。

読むと券売機は右下の「限定らーめん①」をとかいてあります。
では、とお金を投入、限定①の食券を購入します。
そして、中盛り券も併せて購入します。

ふふふ((* ´艸`))
実は、こちらの限定を連日ラー友さんが食べていました。
そして、みんな言うことにゃ、並盛じゃ足りない!!もっと食べたい、中盛り買うべき!
と、言っていたのです。
ちゃーんと、みんなのアドバイスに従ってみましたよ(^◇^)

10分ほどして着席。
わくわくしながら完成を待ちます。
程なく食べたかった限定のつけ麺が完成で~す\(^o^)/

ヴィシソワーズ風
冷製塩白湯つけめん(中盛り)850円

待ってました~\(^o^)/これが食べたかったんで~す。


おぉ~、ツケダレのほんのりした黄色が美しいです(≧∇≦)

こちらのつけダレに使われているのはご店主さんのお父様が作られたジャガイモ。
親子で1つの味を作るってなんかいいですよね(#^.^#)

では、まずはこの冷製のツケだれをひと舐め。

おぉ~((* ´艸`))うんまい~。
滑らか、とろ~りとしたつけダレはまさにヴィシソワーズ!
鶏白湯が入っているから「風」なんでしょうけど、それ以上に美味しいです~。

クリィーミィなつけダレは、鶏白湯スープの甘みとジャガイモの甘みが合わさり優しくてとってもうんまい。
冷製なのでひんやりだからこそ、甘みもすっきりと感じられ、また塩加減が本当にちょうどいいです。

むぅ~(#^.^#)うんまい~。
早速、つけダレにつけて食べたいですが、気持ちを抑えてまずは麺だけをぱくり。

つるつる~♪( ´▽`)

おぉ~、小麦の香りと甘みがおいしいです~。
麺はもちもちっとした平打ちの中太麺。
麺肌の滑らかさがたまりません。

小麦の甘み、鶏白湯の甘み、ジャガイモの甘み。
3つの甘みが重なるとどうなるのか楽しみです。

では、つけダレにつけていただきます。

つるり~♪( ´▽`)
むっは~((๑✧ꈊ✧๑))サイコ~うまい~!!
はぁ~、食べに来てよかった~って本当にそう思います。
そして、みんなのアドバイス通り、中盛にして正解!

ちなみに並盛りは200g。
中盛りは300gで+¥50、大盛り400gは+¥100。
自分の許容量は300gなので、中盛りで充分なのですが、これは大盛りにしちゃいたいくらいです!


添え物はピンクが綺麗な細切りのレアチャーシュー。
優しい味付で、そのままでも美味しい。
ついつい、私はつけダレにつけずにパクパク食べちゃいました。
噛み締めると、お肉の旨みがじゅわっと出てきて本当にたまりません。


メンマも優しめの味付。
こちらもそのままで美味しいので、私は麺を食べている合いの手に食べてました~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


途中、こちらのオリジナルブレンドスパイスを少々。
ポタージュ系にもこのスパイス合いますね~。
初訪問の時も思ったけど、このスパイス販売して欲しい~(≧∇≦)

さて、ずんずんと食べ進め麺を完食。
ここでスープ割りって普段なら思うところなんですが、結構とろみのあるつけダレに中盛りの麺で余りつけダレが残ってません。
そして、そのまま飲んでも濃いなということもなく、どちらかというとそのままで充分美味しい濃度です。
なので、ごくり~( ´▽`)
ふふふ、そのままいただいちゃいました~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ぷは~、大満足、もちろん完飲です(*´◡`​*)

ごちそうさまのあいさつをして、お店を後に。
思わずスキップがでるほど美味しくて、いやぁ、食べに来て本当によかった。
この味好きだろうなと思う友達のことを思い出しながら、、これは友達にも食べて欲しいなぁと思いました。
ま、この日は時間が読めなかったので連絡しなかったんですけどね。

この時、この限定メニューは提供日が残りわずか。
まさか…次の日にも来ちゃったりしてるとはこの時は思いも寄りませんでした…

つづく( ̄▽ ̄)


2015年161杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

RAMEN GOTTSUさんの限定情報が分かるブログはこちら。

RAMEN GOTTSUさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都練馬区練馬1-29-16

GOTTSUらーめんを食べたときのブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^
大絶賛ですね! 特につけ汁の雰囲気が気になります。甘さの三拍子、これは一度頂かないとですね^^ 金銭面もあるので今度は高速使わずに下で移動しよう…^^;

Re: No title

麺ちゃちゃさん、こんばんは。
コメントいつもありがとうございます(*^^)v

とっても美味しかったのですが、この限定終わってしまっています。
なので、食べてもらえないんですが…

GOTTSUさんは色んな限定をやってますのでぜひ、GOTTSUさんのブログをチェックしてくださいね(#^.^#)
お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 中野区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード