カッパ64(牛浜)/シーフードらーめん

㐂九家さんを後にしたカッパ一行※が次に目指したのはこちら。
※1つ前のブログの続きです( ̄▽ ̄)



カッパ64 かっぱろくじゅうし
(牛浜・東京東都福生市)
2015,7,25訪問

むふふふ((* ´艸`))
カッパとカッパ64に行くなんてなかなかできる経験じゃないです。

さて、こちらのお店は最寄の牛浜駅より徒歩12分。
㐂九家さんよりは駅近とはいえ、やはり猛暑の中を歩かず来れるのは本当に助かります。
ちなみにカッパ64さんは店舗の近くに駐車場も完備。
店舗が面している大通り側からは入れないようなので、ぐるっと回って駐車しました。


さて、暑いので早速店内へ入ります。
券売機は店舗入って左手すぐにあります。

基本メニューは「とまとらーめん」「醤油らーめん」「シーフードらーめん」。


そして、「とまとつけ麺」は1番下の段にボタンが増えてます。
どうやら、夏季限定のメニューみたいですね。

前回私は「とまとらーめん」を食べたので今回は「シーフードらーめん」をチョイス。
同行の友達2人もそれぞれ食べたいものを購入します。

と、店内満席。
一旦外でお待ち下さいということでしたので外へ。

1回涼しい店内へ入ったので、外の暑さにカッパ大変そうです(-"-)

とりあえず、外待ちベンチに着席してしばしおしゃべり。
と、通りすがりの人が「あ、カッパ64にカッパいる」とポツリ。
は!Σ(・o・) そうですよね、普通に見たら不思議な感じだよね。
気が付いたら、カッパと一緒にいるの普通に感じてる自分にびっくり。

そんな感じで暑いながらも、ニヤリとする出来事があったりしてから店内へご案内。
カウンター席に3人並んで腰掛けます。
カッパ64さんはカウンター席7席。
奥まったところにテーブル席が設けられていますが、あちら側はちらりと見えるだけなのでどれくらいの席数なのかはまたまた未確認。

さて、暑かったのでまずはお冷をいただいて喉を潤します。
ちなみにお冷のコップは券売機脇。
お冷はテーブルにある金色のアルミヤカンに入ってます。

少しして着丼で~す\(^o^)/

シーフードらーめん750円
着丼した時からいい香りです~。

まずはスープをレンゲに掬います。

渦を描く香油の流れからオイリー感、ゆっくりレンゲに入ってくるスープはほんのりとろみを感じますね。
ごくり。
おぉ~濃厚です~((* ´艸`))
あっついスープはシーフードと謳っているだけ合って、まずはアサリなどの魚介の旨みがガツンと来ます。
そして、そこにまろやかで甘い豚骨白湯。
むぅ~うんまい( ´ ▽ ` )
この感じは他で食べたことないなぁ~。
こちらのトマトらーめん、姉妹店である「カッパハウス」のレモンらーめんも個性的でしたが、このシーフードも凄い個性的です。

では、続いて麺をいただきます。

麺は角中細ストレート麺。
むっちり、もちもちとした弾力と噛み応えが強くて美味しい。
しかし、1番の特徴はその麺の熱さ。
角麺のエッジによくスープが絡むのか、しっかりふーふーして頬張ったはずなのに、熱くて思わずはふはふしてしまいます。
おかげで冷房がしっかり効いている店内なのに汗ダク~( ̄▽ ̄;)

ちなみにシーフードらーめんは麺量180gと他のらーめんメニューが150gなのでちょっと多め。

さて、シーフードらーめんの具材は炒め野菜のキャベツ、もやし。


シーフードの具としては、イカ、アサリ、エビなどが乗っています。

具材はどっさ~っという感じに盛られているので、麺を啜る合間に、野菜とシーフードをガツガツと食べるという感じ。

実はこのシーフードらーめんは男性のお客さんの人気No.1。
なるほど食べ進めるうちに夢中になって豪快にかっ喰らう感じ確かに男らしい。
男性人気No.1に納得です。

ま、男性じゃなくても好きですけどね~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

2杯目なのと、濃厚なスープだったのもあってさすがに完飲は出来ずに終了。

ごちそうさまでした~\(^o^)/

ちなみに同行のお友達1人目が食べたのはこちら。

チャーシュー醤油らーめん950円
こちらは煮干と鶏ガラ使用のすっきりとした1杯。
カッパ64さんは個性的味が多めなイメージですが、この醤油らーめんはあっさりスープに細麺。
すっきりとしていてじんわりと美味しい1杯でした。

そして、もう1人の友達が食べたのがこちら~

味玉とまとチリらーめん850円
…といいたいところですが、チャーシューの量が多いですよね?
そう、こちらの1杯は、カッパ64さんからカッパへのサービス(#^.^#)

カッパの友達は味玉とまとを頼んだのですが、感謝気持ち?と言うことで「特製とまとらーめん」が。
なんと、素敵なお店の計らい~!(#^.^#)
カッパさん、良かったですね。
ま、これがきっかけでカッパ64さんがカッパだらけになっちゃったらビックリしちゃいますけどね( ̄▽ ̄)

ちなみに、食後、カッパ64さんのFacebookに乗せてもいいですか?
ということで、カッパさん写真撮影をお願いされていました( ̄▽ ̄)
ちょっとびっくりなカッパ一行を温かく迎えてくれたカッパ64さん、ありがとうございました。
またお邪魔しま~す\(^o^)/

あ、カッパさんは夏は暑いのでしばらくは冬眠ならぬ夏眠するそうです( ̄▽ ̄)


2015年165杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

カッパ64さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都福生市北田園1-6-9

お友達のカッパさんが載っちゃったカッパ64さんのFacebookはこちら(*^^)v

カッパ64さんでとまとチリらーめんを食べた時のブログはこちら
姉妹店カッパハウスでレモンらーめんを食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 埼玉県 豊島区 北区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 練馬区 千葉県 青梅市 三鷹市 品川区 港区 立川市 ラーフェス 文京区 国分寺市 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 府中市 江戸川区 まとめ 足立区 曙橋 板橋区 東大和市 西東京市 八王子市 茨城県 あきる野市 小平市 日野市 浜田山 練馬 国分寺 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード