阿佐ヶ谷 馬鹿豚や【閉店】

今日はなんだか疲れてしまってご飯を作る気持ちになれなくて
外でご飯にしました。
で、ラーメン好きなので調子がイマイチでもラーメンなのです。
注文したのは馬鹿豚らーめん990円です。
チャーシュー1枚、角煮2個、もやし、コリコリメンマ、のり、味玉がのってます

馬鹿豚や1
う~ん、おいしそうです

馬鹿豚や2  馬鹿豚や4  馬鹿豚や5


板のりが一枚普通にのっています。トッピングだと「笑えるのり」100円ってなっています。
はじめてみたとき本当に笑ってしまいました。
私はここのメンマがとっても好き。細くてコリコリしててここのメンマ大好きにこうさぎです。
九州ラーメンなのでめんはいわゆる細い麺です。

馬鹿豚や3

味玉を割って見ますとこんな感じでした。
あれ?意外と固めだな。
最近は黄身はとろとろ系のものが多いからちょっとびっくりでした。
それぐらい、久しぶりに食べたんだな、馬鹿豚や。


2011年10月、すごく久しぶりに馬鹿豚やへ行きました。
ブログを確認すると2009年5月にブログに書いてありました。

久しぶりに行った店内はずいぶん雰囲気が変わっていました。
手書きのラーメンメニューの絵は→写真
つけめんや、魚介とんこつ味に普通の醤油ラーメン。

「前はとんこつラーメンだけだった気がするんだけどなぁ~」

とりあえず、いつも頼んでいた「馬鹿豚やラーメン(醤油味)」を注文。
久しぶりだし、わくわくしながら待っているとラーメンが出てきました。



馬鹿豚やらーめん990円

いただきま~す。
味は変わらずだなぁと思って食べていたのだけれど、
ふと微妙な違和感を感じるのであった。

何か、足りないような…(ーー;)
あれ?以前はメンマが入っていたような…。

家に帰って以前のブログを確認してみたら、やっぱりメンマがあった!!
しかも、そのメンマは私のイチオシトッピング!!

馬鹿豚や1
これが2009年の馬鹿豚やらーめん990円

「いゃ~、九州ラーメンにキクラゲがのってないなんて!」
九州ラーメンマニアの人にお叱りでも受けたのか?

それに角煮のちっちゃくなったこと、もやしの少なくなったこと、
不景気とは言え、この不景気感…悲しすぎます。

ちなみにメンマはトッピングメニューの中からも消えていた。

他のメニュー増やしている暇があるなら、
メンマを復活させて欲しいなぁ~、と思うのでした。




2012年3月頃には閉店してしまったようです。
もう一度私の好きだった馬鹿豚やに戻ることを期待していたので残念です。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 品川区 国分寺市 立川市 ラーフェス 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 江東区 番外編 板橋区 大田区 昭島市 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード