塩つけ麺灯花(@鯛塩そば灯花)/【3周年限定麺】鴨と蛤の塩そば880円

この日は「塩つけ麺灯花」さんの3周年記念ラーメンが食べられる日でした。
しかし、この限定麺は100食限定の整理券配布制。

実は最近、整理券制の限定を出しているお店がちらほらあります。
ただ、そういう限定麺の整理券はあっという間になくなってしまって、よく朝8時とか9時とかに「整理券配布終了しました」なんて案内を見かけます。

なので、きっと無理だろうなと諦めて、私はおうちでどろりとしていました。
そーです、私は限定に振り回されません~(>_<)!

ま、でも気になるので、ネットをチェックしていました( ̄▽ ̄)
すると、友達の何人かがこの整理券をゲットした報告していました。
「よかったね~、いいな~」、などとポツリとつぶやけば、「まだ間に合うよ」との返事が。

む~(>_<)最近、この「まだ間に合うよ」に弱い私です。
そんな訳で、慌てて支度をして猛ダッシュ!灯花さんへ向かいました。
あれ、限定に振り回されないと言ったばかりなんですけどね~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


灯花さんに向かう途中で灯花VIPの友達にも連絡。
VIPのお友達も行くとの返事が来たので、整理券が配られている2号店の「鯛塩そば灯花」の店舗で合流することにしました。
※この限定麺は「塩つけ麺灯花」さんの3周年記念なんですが、場所は2号店の方が広いためそちらで行われることになってました。

電車を乗り継ぎ、この日は四谷三丁目駅から走ってお店に到着、汗だくです。

鯛塩そば 灯花
(曙橋・東京都新宿区)
2015,8,2訪問

友達はまだ来ていませんが、とりあえずまだ食べられる様子だったので自分の整理券をとりあえずゲット!!

まだ選べる時間帯から選んだ整理券の時間帯は15:00~15:45。
早めの時間帯のはもうありませんでしたが、食べれれば御の字ってことで~(~o~)
少し後に来た友達も同じ時間帯の整理券を受け取り、2人とも食べられるところまではこぎつけました。

一息ついて今日の限定の看板を確認。


さて、整理券を受け取った時点で11:26。
友達は仕事があるそうなので、15:00にお店集合ということにして解散。
3時間ほど時間に余裕があるので、ちょっと他、行ってきま~す\(^o^)/

私はこの待ってる時間に、ここ最近口を開けば出てきてた「あのお店」に向かうことにしました。
あのお店とは…ま、それは話しごっちゃになるので、次のブログに書く事にします。

お楽しみに~\(^o^)/
…してもらえたらいいな( ̄▽ ̄)エヘヘ

この間に行って来たお店のブログはこちら(*^^)v


さて、大満喫して15時少し過ぎに戻ってきました~\(^o^)/
整理券を取るときには猛ダッシュでしたけど、今度はゆっくりと歩いてお店に到着~。
友達も既に到着していたので早速お店に~。
と、思ったら知った顔の人がちらほらと~。
わ~(#^.^#)やっぱりこういうイベントに来ると誰かに会えて嬉しいですね~。

では、ご挨拶もそこそこにお店の中へ。
お店の方に挨拶をしてから券売機へ向かいます。

今日の限定は880円ということなので、お金を入れて880円限定麺のボタンをポチリ。

定休日を利用してのイベントと時間割りした整理券でスムーズに着席。
そしてスタンプカードを出します。
実は前回スタンプカードを持ってくるのを忘れていたのですが、その分も押してもらい、ついに私もVIPになりました~。

(*^^)vふふふ~。
いつもVIPの友達にお世話になってたけど、晴れて私もVIPの仲間入りです。

さて、食券を渡してほっと一息。
友達とおしゃべり、そしてばったり偶然会えたカネキッチンのカネさんにちょっと話しかけたりしながらわくわくと到着を待ちます。

そしてついに着丼~٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

塩つけ麺灯花 3周年限定麺
鴨と蛤の塩そば880円
+味玉100円※
VIPサービス

キレイな丼顔です~。
お、でも丼が普段使っている「鯛塩そば」のいつもの丼とはちょっと違いますね。
赤い線が一本入った丼と鴨のピンクでおめでたい感じがします(#^.^#)

では、さっそくスープからいただきます。
レンゲにスープを掬うとキラキラとした香油の水玉が見て取れます。

おぉおおおぉ~旨みが濃い~((* ´艸`))
蛤の味がまずガツンと、そして鴨のコクと甘みがスープをまとめ上げています。
そして、灯花さんと言えばやはり「塩」。
塩ダレの味加減は絶妙にいい塩梅。
しかし、このスープはいつもの灯花さんのラーメンに比べたら濃厚だなぁ~。
これをこの値段で食べられるって、なんか得した気持ち~。

続いて麺を。

麺は全粒粉のパツパツっとした細ストレート麺。
ザックザックと食べられる歯切れのいい麺はやっぱり塩スープに合いますね~。


のっけものは鴨チャーシューが2枚。
程よい厚みで噛むとじゅわっとくる鴨本来の甘みがたまりません。
そして、スープを含ませて鴨を通して味わうスープがこれまたうんまい~(#^.^#)


付け合せの薬味は焼ネギ。
鴨ネギが合わないわけないですよね((* ´艸`))
焼かれたネギの甘みと焦げ目の香ばしさがとっても合います。


そして安定の味玉、いっつもおいしいです。

2杯目だなんてことは忘れてざっくざっくと食べ進めて完食。
しかも、もう今日しか食べられないと思うとついついスープまで完飲しちゃいました~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ぷは~、美味しかった~(*´◡`​*)

最初は、諦めてたけど本当に食べに来てよかった。
これも、まだ券あるよ~と応援してくれた友達のおかげです。

それと、この時間帯整理券制って、外でたくさん待たなくていいので暑い夏には凄くいいですね。
まぁ、整理券を確保するのにちょっと気合がいりますが(^◇^;)

最後に、「塩つけ麺灯花」さん3周年おめでとうございます。
最近は夜営業のみなので「塩つけ麺灯花」さんの方にはなかなか行けないけど、これからも美味しいラーメンを作り続けてください。
また食べに行きまーす\(^o^)/

2015年173杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

1塩つけ麺 灯花さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区荒木町8-3 プチ藤ビル

塩つけ麺灯花さんの淡麗鶏塩そばを食べた時のブログはこちら
塩つけ麺灯花さんの淡麗塩つけ麺を食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます^^
もうずばり…羨ましい…の一言に尽きます!! 数日前にこちらで頂いたので、その時点で知っていればもう一度伺ったのになぁ。

Re: No title

麺ちゃちゃさん、おはようございます。

そうだったんですね。
この日の限定も美味しかったので、食べられたらよかったですね。

これはもう食べれませんが、現在鯛塩そば灯花さんで期間限定の「白だし煮干三重奏」を提供中ですよ。
興味があればどうぞ〜(≧∇≦)
私も近々食べに行こうと思ってます。
お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 品川区 国分寺市 立川市 ラーフェス 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 江東区 番外編 板橋区 大田区 昭島市 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード