ラーメン屋 トイ・ボックス(三ノ輪)/醤油ラーメン+肉飯(鶏)

さて、塩つけ麺灯花さんの3周年記念限定麺の整理券を無事ゲット。
食べられる時間は約3時間後。
よし、ではそれまでに食べたかったお店に行ってきました~。

※この後に食べた塩つけ麺灯花さんの限定麺のブログはこちら

そのお店がこちら~\(^o^)/

ラーメン屋 トイ・ボックス
(三ノ輪・東京都荒川区)
2015,8,2訪問

ここのところずっと食べたかったトイボックス~(≧∇≦)
週明けには絶対来よう~と思ってたのに、思わぬタイミングがあったので思わず来ちゃいました~。

まぁ、よくよく考えると、トイ・ボックス→塩つけ麺灯花の限定麺をハシゴするだなんてなんて贅沢(*^^)v

さて、お店に着くと先客が3名ほど外に並んでいます。
私もそれにならって列の後ろへ。
ほどなく後ろにも人の並びができます。
どうやら後ろのグループの方は初訪問のようで、どれがいいのー?なんて話し声が聞こえます。

「どれも美味しいですよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧ 」
ついつい心の声が漏れそうですが、余計なお世話はいけません。
ガマンガマン(-_-)

さて、しばしして入店。
まずは食券を買うために券売機へ。
券売機は店内入ってすぐ右手です。

この日の基本メニューは「醤油ラーメン」と「塩ラーメン」。
「鶏油そば」はすでに売り切れ?かな?
そして、今の季節は夏季限定の「冷やしラーメン」があります。
冷やしラーメンを提供している、昼営業では、その代わりに味噌ラーメンはお休み中。
※夜営業では冷やしラーメンも味噌ラーメンも食べられます。

さて、前回の私は「冷やしラーメン」。
この後は「塩つけ麺灯花」で塩味を食べる予定なので、ここは久しぶりの醤油ラーメンをチョイス。

そして、案内された席に座って一息。
と行きたいところですが…券売機を振り返ってチラチラ。
ずっと食べてみたかった肉飯がまだ売り切れになってない…。

(~_~;)この後、灯花さんの限定麺を食べる予定。
ここでご飯物を食べたら、お腹いっぱいになっちゃうよなぁ…( ̄◇ ̄;)

ほんの少し葛藤してやっぱり、好機は逃すな!って事で…
「あのー追加でご飯物頼んでいいですか?」と聞いてみます。
すぐに、大丈夫ですと言ってもらえましたので、食券を追加で購入。
すいません!やっぱり食べちゃいます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

やっちゃった~( ̄▽ ̄)
とか思っているうちに、私の一杯が着丼~です。\(^o^)/

醤油ラーメン750円
うほー((* ´艸`))お久しぶりでーす。
この丼顔に再会できて嬉しいなぁ。
食べる前から、いい香りが鼻腔をくすぐります。

では、早速スープを一口。

うんま!!((๑✧ꈊ✧๑))
あー、知ってるはずなのにやっぱり美味しくてびっくりします。
はぁ~…((* ´艸`))間違いないわぁ~。

コクと旨味がたっぷりの鶏清湯スープに甘みのある醤油の返し。
スープだけでむふむふしてしまいます。
猛ダッシュで汗もかいていたし、思わずゴクゴクスープを飲んじゃいます。

ては、続いて麺を。

細ストレート麺はしなやかでなめらか。
舌をなでるような感触と喉越しにうっとり。
麺をするりと啜りあげればスープを程よくまとった麺から鼻を抜けて感じる鶏油の香りにクラクラします。
はぅ~((* ´艸`))幸せ。


のっけものは鶏チャーシューが1枚。
さっぱりとした鶏肉は外側にスパイスがまぶされていてアクセントになっています。


それと豚チャーシューが1枚。
もっちりとしていて脂身が甘い。
あぁ、どちらもおいしいなぁ~。


メンマは極太、材木調。
柔らかく煮られていて、味もよくしみてて食べやすい。

そして、こちらが食べてみたかったご飯物~\(^o^)/

肉飯(鶏)250円
肉飯は、茶碗にご飯、細切りのチャーシューを乗せたもの。
それをガスバーナーで炙り、更に高い位置から醤油ダレを少しずつ落として香ばしさと香りを立たせています。

わくわくしながら、まずそのまま肉飯をパクリ。

((* ´艸`))むぅ~香ばしい~。
さっぱりとした鶏チャーシューだけど、このガスバーナーでつけた炙りがいいアクセントになっています。

そして、半分ほど食べたところで、醤油ラーメンのスープをかけます~(^O^☆♪

むふふふ((* ´艸`))
食べる前からにやにやしちゃいます。

頬張ると、いっそうにやにやが止まりません~(≧∇≦)
鶏チャーシューに鶏スープ。
馴染みがいいに決まってます。
うんまー(#^.^#)

夢中でガツガツ食べちゃって完食。
スープも完飲したい気持ちですが、そこは、この後を考えて流石にガマン。

ごちそうさまでした~\(^o^)/

食後に水を飲みながら、ちらりと外を見れば、外にはさっきより長い列。
食べ終わっていますので、ごちそうさまのご挨拶をしてさっとお店を後にします。

ふう~((* ´艸`))食べた~。
お店の外に出て思わずにんまり。
ラーメンだけじゃなくて、食べたかった肉飯(鶏)も食べられて大満足。
しかし、こうなると次は肉飯(豚)食べてみたいですね~。

さて、曙橋に戻りますか~(*^^)v

2015年172杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

ラーメン トイ・ボックスさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都荒川区 東日暮里1-1-3 1階

ラーメン屋トイ・ボックスさんで食べたラーメンのブログまとめページはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 埼玉県 豊島区 北区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 練馬区 千葉県 青梅市 三鷹市 品川区 港区 立川市 ラーフェス 文京区 国分寺市 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 府中市 江戸川区 まとめ 足立区 曙橋 板橋区 東大和市 西東京市 八王子市 茨城県 あきる野市 小平市 日野市 浜田山 練馬 国分寺 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード