BASSANOVA(バサノバ)(新代田)/グリーンカレーソバ

この日は友達が食べていた1杯が食べたくて新代田へ。


目的のお店は新代田駅からは徒歩2分ほど、環七通り沿いにあります。
そのお店がこちら。

BASSANOVA バサノバ
(新代田・東京都世田谷区)
2015,8,3訪問

おぉ~、オレンジ色の壁に覗き穴ほどの窓と扉。
なかなかインパクトがある外観です。

外には縦置きの看板。
お、「豚濁和出汁ソバ バサノバ」って書いてあります。
これがお店の正式店名でしょうかね(^^)


そして黒板には、ご飯物の案内も。

チキンオーバーライス…これも美味しそうですね(#^.^#)

ま、とりあえず、暑いですし早速店内へ。
扉は引き戸でちょっと重め、なんか外してしまいそうでドキドキします。

券売機は扉を開けた直ぐ左手にありました。

券売機1番左上は外の看板にも書かれていた「豚濁和出汁ソバ」。
他には「肉ソバ」「トムヤムソバ」「グリーンカレーソバ」。
そしてそれらのメニューのつけソバがラインナップされているようです。
きっと「豚濁和出汁ソバ」がデフォルト。
ですが、私は友達が食べていたメニューを迷わず購入します。


さて、店内の内装は落ち着いた色合いのモダンな空間。
テーブル席とカウンター席があり、カウンターはステンレス製。
照明も落ち着いた雰囲気で、まるでバーのような雰囲気です。

空いているカウンター席に座ると、お店の方が食券を受け取りに。
そして、ランチタイムはサービスで「ネギ、味玉、メンマ、キクラゲ、煮玉子、小ご飯」が選べるとのご案内。
思わず?条件反射で煮玉子をチョイスしちゃいました~( ̄▽ ̄)

待っている間に卓上物をチェック。

コショウとすりゴマの他には紅生姜と辛子高菜。
選べるサービスの中にキクラゲもあったしデフォルトメニューは九州豚骨ラーメンみたいな雰囲気なんでしょうかね。

さて、待ち時間は5分弱ほどと
あっという間に着丼で~す。

グリーンカレーソバ1,000円
+煮玉子100円※ランチサービスで煮玉子は無料です
グリーンカレーって名前だからもっと緑色を想像していたんですけど、意外と茶色いです~(^ム^)笑

しかし、香りはまさしくアジアンなスパイスの匂い。
これは、たまりません~((* ´艸`))

では、まずスープをいただきます。
お、レンゲがステンレス、これはタイ料理っぽい雰囲気なんでしょうかね。

ごくり。
うまっ!!((๑✧ꈊ✧๑))
デフォルトで多分使っていると思われる豚骨スープがベースになっているんでしょうか?
グリーンカレーのスパイシーさが加わったスープはタイ料理風でありながらとっても食べやすい。
これ、タイ料理っぽいけどやっぱり日本のラーメンなんだなぁ~(*´◡`​*)

そして、味の最後にふわりと甘いココナッツミルクの味わい。
これがまた後を引くおいしさです~。
もちろんグリーンカレーベースなので辛いですが、美味しいのでスープをゴクゴク飲んじゃいます。


しかも、薬味として海老の風味と焦がしネギの香ばしさもあって、口にするたびに色々なおいしさが広がります。

あ~、友達がちょっとお高いけど美味しいって言ってた意味が分かったよ~。
しかも、スープだけで分かったよ~(*´◡`​*)

では、続いて麺をいただきます。

麺はつるりとした麺肌の平打ちの中細縮れ麺。
麺のゆで加減は少し硬めで噛み応えもあり、コシもあって私の好み。
グリーンカレースープとの相性もとってもいいですね。


のっけものは柔らかい鶏もも肉のチャーシュー。
こちらもスパイシーな味付けでちょっと変わってますが、このグリーンカレースープとのバランスはいいですね。
もしかして、チキンオーバーライスのチキンはタンドリーチキン。
カレーのスープに浸っているので、味の判別が難しいのですが、美味しければオッケーです((* ´艸`))


そしてサクサクの穂先メンマ。

段々と食べ進めて行くうちにグリーンカレースープで汗が出てきます。
よし、では煮玉子食べま~す。

おぉ~、珍しく縦に割れた~(≧∇≦)
程よく半熟になった煮玉子の甘みで舌がリセット。
助かります(´▽`) ホッ

ま、ですが舌に溜まった辛さは玉子1個では乗り切れずお冷もゴクゴク。
飲んじゃうともっと辛くなるって分かっているんですけど、ガマンできません。
そこで、ふと思います。
これライス絶対合うはず(・o・)
煮玉子も美味しいけど、ランチサービスは小ご飯にすればよかったかな~。


よし、次の課題にしようと心に誓って完飲完食。
ごちそうさまでした~\(^o^)/

はぁ~、友達のオススメ「グリーンカレーソバ」すっごく美味しかったなぁ。
初訪問なのに、デフォ以外を食べたかいがありました。

実は元々、あんまりカレー味のラーメンって興味がなかったんですよね。
でも、これは食べに来てよかった(#^.^#)
※実は約1週間後「饗くろ㐂さんの限定冷やしカレーつけそば」も強烈に美味しくてカレー味のラーメンに俄然興味が沸きます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

しかし、食べているときにいた人はほとんどの人がデフォルトの「豚濁和出汁ソバ」か「つけ汁ソバ」を食べてたんですよね。
次はやはり、ベースになっている豚濁和出汁ソバを食べた方がいいのかな。
トムヤムクンも嫌いじゃないし、ああ、迷うなぁ(~_~)


2015年174杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

BASSANOVAさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都世田谷区羽根木1-4-18 新代田たちばな荘 1F


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます^^
こちら、こちらでしか頂けないお味ですよね^^ 数年前、こちらで頂いた時に、パーキングが見当たらなくてすごく大変な思いをしたことを今でもはっきり覚えています^^; あの時は確か豚濁和出汁ソバを頂いたと思いますが、スープも美味しかったですが、お肉がすごく美味しかったことを覚えています^^ 久しぶりにあの味を頂きたくなりました^^

Re: No title

麺ちゃちゃさん、おはようございます(≧∇≦)

やっぱりデフォの豚濁和出汁ソバも美味しいんですね〜。
トムヤムソバも美味しいらしいので、本当に次どれにしようか迷っちゃいますね(≧∇≦)

こういうの嬉しい悩みですよね〜(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 武蔵野市 中野区 調布市 埼玉県 豊島区 中央区 北区 荒川区 世田谷区 練馬区 台東区 青梅市 三鷹市 千葉県 立川市 ラーフェス 港区 品川区 国分寺市 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 江戸川区 府中市 曙橋 まとめ 東大和市 茨城県 八王子市 西東京市 浜田山 足立区 あきる野市 国分寺 阿佐ヶ谷 小平市 日野市 練馬 板橋区 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード