らーめん五ノ神製作所 (大久保)/海老トマトらーめん+バジルご飯

さて、この日は忙しくランチに出かけていられない。
と言うことで、今日は夜ラーしよう~。
そう心に決めて、同僚にそう言うと一緒に行く~\(^o^)/と返事あり~。
ま、それを狙って言ってみたんだけどね( ̄▽ ̄)


そんなわけで急遽ラーメン部会を開催。
で、向かったのがこちら~。

らーめん五ノ神製作所 らーめんごのかみせいさくしょ
(大久保・東京都新宿区)
2015,11,24訪問

ラーメン部会では、新宿の「つけ麺五ノ神製作所」には訪問済み。
いずれは大久保のラーメンの方の「五ノ神製作所」にも行こうと話していました。
なので、今日の場所はなんとなく自然な流れでこちらに。

それでは入店。
店内に入ると今まで見たことのないスタッフさんが2人。
どうやら、この日は店長の石井さんはお休みのようです。
ま、お休みも必要ですよね。

さて、こちらのお店の造りはタイル張りのカウンターテーブルに木製の床でスタイリッシュ。
ストレートカウンターは12席、お店自体は間口は狭めで、奥へ長いという感じ。

券売機は入口入って右手側。

基本メニューは「海老リッチらーめん」「海老トマトらーめん」。
そして、汁なしの「海老油そば」の3種類。
ここ最近、こちらに来るのは限定の日ばっかりだったのでレギュラーメニューは久しぶり。

食券をそれぞれ購入して空いているカウンター席に着席。
そうそう、券売機後にはウォーターサーバーとグラス。
券売機の隣には紙エプロンがあるので着席前に持って行くのを忘れずに(#^.^#)
まぁ、後からとりに行ってもいいんだけどね。

食券を渡してしばし閑談。
約10分ほどで着丼で~す\(^o^)/

海老トマトらーめん880円
わ~お久しぶりです~。
綺麗な赤い色に野菜の緑、小高に盛られた紫玉ねぎが個性的です~。

横から見るとこんな感じ~(≧∇≦)

では、ますはスープをごくり~。

おお~、海老~!トマト~!!
ってメニュー名通りの感想~(^○^)わら。

こちらのスープはオマール海老と伊勢えびをつかった濃厚で贅沢なもの。
濃い目の海老の風味が効いたスープにトマトの酸味が加わって美味しいんです。
つけめん五ノ神製作所でも海老トマトつけ麺が私のイチオシ。
そう、濃厚海老とトマトって本当に合うんですよね。

続いて麺を。

麺は角細ストレート麺。
あれ、以前の麺はもう少しポキポキっとした印象だったような気が。

久しぶりに食べたレギュラーメニューの麺は柔らかめで、どちらかというとシコシコ系?
これも悪くないけど、ポキポキ麺を想像していたのでちょっとあり~って感じ(o_o)

のっけものは甘味のある豚チャーシューが2枚。


そして、五ノ神製作所といえばの三角メンマ。

オリジナルのカットだけど柔らかく煮てあるので食べやすい。

軽く湯がいたキャベツは歯ごたえがよくさっぱり。
色も2色で目にも鮮やか。

野菜本来がもつ水分は甘いし美味しい。
しかも、濃厚な海老トマトスープになれた舌をリセットさせてくれてとってもいいですね。

さて、ここからが海老トマトらーめんだけの乗っけ物。

まずは焼きミニトマト。
口に含んで潰せば、口の中ではじけるあったかいトマト果汁が広がります。
うんま~(#^.^#)
トマトペーストも乗っていますが、このフレッシュ感はやっぱり格別。

そして、クリーム系のドレッシングに和えられた紫玉ねぎ。

これはひんやりとしていて、シャキシャキとした食感がたまりません。
たっぷりと野菜も食べられて、やっぱりレギュラーメニューでは海老トマトらーめんが一番好きだな~(#^.^#)

さて、食べ進めながらずっと気になっていることがありまして、同僚に相談。
ご飯メニューシェアしません~?(#^.^#)

そんな訳で現金で追加オーダー( ̄▽ ̄)

バジルご飯150円
ボート型のかわいらしいお皿にまるんと盛られたご飯。
その上にバジルペーストがたっぷり。

おぉ~、やっぱり結構量があるな~(^◇^)
そう、実はこちらのレギュラーメニューのご飯物ずっと食べてみたかったんだよね。
だけど、食べている人のを見る限り量が多くてなかなか頼めなかったんです。

まずはバジルペーストをちょっと味見。
粉チーズ系の旨みのあるバジルペーストは甘くて美味しい。
そしてバジルペーストというとニンニクが効いているイメージがありましたが、これにはニンニクは感じられません。
ニンニクは後も気になるので、これはこれで嬉しいな。

では、スープに投入~\(^o^)/


ちょっと混ぜて、がぶり~(^○^)

むっは~間違いな~い!!(≧∇≦)

途中カレーパウダーも少々加えてみたりして。

同僚と2人がっつがっつと食べ進めてごちそうさまでした~。


それにしても、ごはんあると濃厚なスープも綺麗に完食できちゃいますね。

しかし、やっぱりご飯物量が結構多かった。
やっぱり2人でシェアでちょうど良かったみたい。
同僚も喜んでくれたし、ホントまんぷくはっぴーな緊急ラーメン部会でした。

今日は来れなかった同僚も誘ってまた来ないとね。
その時は、こちらのご飯物でもう一つ気になっている「焼きチーズ飯」をシェアするのもいいよね~(^◇^)


2015年262杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

らーめん五ノ神製作所さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区百人町1-23-22 寿宝ビル 1

らーめん五ノ神製作所さんで食べた時のブログの一覧はこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)


同僚とのラーメン部会の記録一覧はこちら(^ム^)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 武蔵野市 中野区 調布市 埼玉県 豊島区 中央区 北区 荒川区 世田谷区 練馬区 台東区 青梅市 三鷹市 千葉県 立川市 ラーフェス 港区 品川区 国分寺市 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 江戸川区 府中市 曙橋 まとめ 東大和市 茨城県 八王子市 西東京市 浜田山 足立区 あきる野市 国分寺 阿佐ヶ谷 小平市 日野市 練馬 板橋区 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード