柴崎亭(つつじヶ丘)/山椒の塩そば※ご店主さんスペシャル

さて、この日は土曜日。
今日はあそこであの1杯をぜひ~!と言うことで訪れたのはこちら。



柴崎亭 しばさきてい
(つつじヶ丘・東京都調布市)
2015,9,12訪問

土曜日ですからね、予想はしていましたがやっぱり行列です。
でも、ここで折れる私じゃありません。
ってことで列の最後尾、だいたい16番目に並びます(*^^)v

しかし、のんびりと待っているといいこともあるものです。

柴崎亭さんの看板の横にこんな松のすかしが入ってたのか~なんて、ちょっとした発見に感動したりして…(#^.^#)

さて、順調に並びが進み、お店に入れたのは約20分後。
まずは券売機で食券を購入です。


ふっふっふっ!とうとう平日(夜)、土、日のボタンが押せます~。
ちなみにこの日の限定は「鯛のあら炊きそば850円」。
限定20食でしたから、さすがに赤ランプ点灯、売り切れしています。

ま、今日の私はそれじゃないので問題ありません。
では、お金を投入して目的のメニューをポチリ。
席に案内されて、その場所に腰掛けます。

カウンターに食券を乗せて後は着丼を待つだけです~(#^.^#)
と、ご店主さんに「いじっていい?」と聞かれました。
「え、いいんですか!!((๑✧ꈊ✧๑))お願いします!」
デフォルトならば、平日夜、または土日に来ればまた食べられる。
いじってもらえるのはなかなかないぞ!
こんな考えが頭の中を一瞬で駆け抜けていきました。

むふふふ~どんな感じになるのか楽しみです~(#^.^#)
さて、着丼です~。

山椒の塩そば700円
※ご店主さんスペシャル~(*^^)v

では、まずはスープをいただきます~。

ごくり。
((๑✧ꈊ✧๑))!!うんま~!!
すっごくおいしいです~٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

山椒塩そばのスープは基本は澄んだ煮干しスープと聞いています。
ですが、これは明らかに見た目から違います。
綺麗なクリーム色のスープ、これはもしかして今日の限定の鯛出汁だよね~((* ´艸`))


更にその上、直前に摺り入れられたフレッシュな青山椒の風味が格別!
程よいシビれといい塩梅の塩加減でおいし過ぎて、びっくりしちゃいます。

およよよよ~(>_<)美味しくてひと口でノックアウトですよ。
これは絶対、汁完しちゃう。

では続いて麺を。

麺は、長い細ストレート麺。
喉ごし、舌触り、歯切れとどれをとっても好みのタイプ。
スープとの相性はもちろんばっちりで、すっごくおいしい~( ´ ▽ ` )ノ

もう!(>_<)このスープと麺だけで十分完結してます~!

さてさて、でものっけものありますよ~( ̄▽ ̄)

のっけものは大ぶりな鶏団子が2つ。
柔らかすぎず、硬すぎず、程よい噛み応えのある鶏団子で、噛むとじゅわっと鶏の脂の甘みを感じます。
スープとまた違う旨みがたまらんです!

自分で鶏団子とか作るとゆでてる間に旨みが全部溶け出しちゃって、パサパサしたりするんですよね。
でも、この鶏団子は旨みがちゃんと残っていておいしい~(^ム^)

そして、後調べですが、この鶏団子は今日の限定に添えられていたものと同じでした。
すっごくラッキーです~(#^.^#)

スープ、山椒のシビレ、麺を思う存分満喫して予想通りに完飲完食~\(^o^)/
ごちそうさまでした~!

はぁ~、おいし過ぎる~(>_<)
食べ終わったばっかりですけど、もう1杯同じものが食べたい!
本当に並び直したいくらいです。

ごちそうさまの挨拶をしてお店を後に。
はぁ~、おいしかったなぁ~。
思わず帰る道すがら、さっきの1杯を思い出してはにやにやが止まりません。
むふ~、レギュラーの山椒塩そばももちろん食べにこなくちゃな~。
ハタからみたらかなり怪しいんですけど、本当にすっごく美味しかったんですよ。
多めに見てください(-_-)

それにしても、この1杯は本当にラーメンとの出会いも一期一会をまさに表したような1杯でした。
今、こうしてブログを書いている瞬間も思い出して興奮してしまいます。
本当においしい感動をありがとうございました~。



2015年204杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ
柴崎亭さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都調布市西つつじヶ丘3-25-1

柴崎亭さんで食べたラーメンのブログまとめはこちら~(*´▽`*)


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 武蔵野市 中野区 調布市 埼玉県 豊島区 中央区 北区 荒川区 世田谷区 練馬区 台東区 青梅市 三鷹市 千葉県 立川市 ラーフェス 港区 品川区 国分寺市 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 江戸川区 府中市 曙橋 まとめ 東大和市 茨城県 八王子市 西東京市 浜田山 足立区 あきる野市 国分寺 阿佐ヶ谷 小平市 日野市 練馬 板橋区 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード