煮干そば 流。(十条)/味玉煮干そば

さて、この日の目的地はこちら~。



煮干そば 流。 にぼしそば る。
(十条・東京都北区)
2015,9,14訪問

こちらのお店、中野にある「さいころ」さん出身のご店主さんが、2014年11月にオープンさせたお店。
来たいな~と思いながらも、なかなか来れず、やっと来れたって感じです。

実は、前日にラー友さんが食べていた写真に煽られ、今日こそは!と勢いてやっと来ました( ̄▽ ̄)

線路沿いにあるここのお店、到着した時はちょうど、店外に並べられたイスに2人が座っていました。

そして、店の扉を見ると、「食券は先にお買い求め下さい」とのこと。

では~…そっと引き戸を開けて中に入ります。
券売機は入ってすぐ左側。
通路になっている所に設置されています。


メニュー1番左上は煮干そば¥690。
おぉ、¥600円代に納められているととってもリーズナブルに感じます。

そして、煮干そばの下は「アブラ煮干そば」「つけそば」と続きます。
ここはもちろん初訪問なので煮干そばです~\(^o^)/

ちなみに麺量はこんな感じ。
デフォルトで少し多めと言ったところですね。

無事に食券を購入しましたし、再び外へ。
昼のピークも過ぎた頃だったので、ほとんど待たず3分くらい席に案内されました。

券売機の置いてある辺りは少し細く通路の用になっていますが、奥は広くなっていて先はL字カウンター8席。
白木色の明るいカウンターは清潔感があります。

卓上調味料はラー油、お酢、一味唐辛子。
コショウはブラックペッパーとホワイトペッパーの両方。


平日15:00までのごはんメニューも魅力的ですね~。
ちなみに、辛つけそばを頼んだ人だけが頼める「辛めし」というのもあるそう。

さて、こんな感じできょろきょろしているうちに着丼です。

味玉煮干そば790円
真ん中に乗せられたナルト。
こういう丼顏みるとほっとしますねぇ(*´◡`*)

では、まずはスープをいただきます。

ごくり~。
おぉ~、優しい甘味です~(#^.^#)
まず、ひと口目にはじわ~っと優しい旨味と甘さが舌に広がります。
煮干し独特の苦味はほんのり。

続いて麺を。

麺はぷりぷり、もっちり。
平打ちで少し縮れているのですっきり煮干しスープがよくついてきます。

この麺すごく好き~。
油そばもこの麺かな~?((* ´艸`))
この麺で食べられる?かもしれない他のメニューが俄然気になります。


のっけ物は脂身の甘い豚バラチャーシューが3枚。
味玉煮干そばは多分デフォルトに味玉をプラスしたお値段。
ということは、¥690でチャーシュー3枚ってお得です!


メンマは平べったくてコリコリとしたもの。
味は薄味、スープの味を邪魔しません。

さて、1番人気につられてつけちゃった味玉をいただきま~す\(^o^)/

味付けはじんわりとお出汁が沁みてます。
玉子の茹で加減はしっかり目で私の好みです。


そしてシャキシャキとした少し辛味のある玉ねぎがたっぷり。
麺を食べ、スープを啜り、玉ねぎを咀嚼。
もち、シャキのコントラストと煮干スープのほんのりビター感がちょうどよく、最後まで飽きずに食べさせます。


ま、ですがあるので一味唐辛子を少々~。
うん、なくてもあっても普通に美味しい。

そんなわけで?( ̄▽ ̄)完飲完食で~す。

ごちそうさまでした~\(^o^)/

よし、煮干スープの補給完了!
おかげさまで、この日の午後も頑張れました~(^O^)

煽ってくれたお友達に感謝。
もっと早く来ればよかったな。
そして、次は「アブラ煮干そば」食べてみたい(*^^)v

ちなみに、こちらのお店、現在の営業時間は11:00~18:00まで。
昼から夕方までの通し営業のみと割りと早仕舞いなのでご注意下さいね~\(^o^)/


2015年205杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

煮干そば 流。さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都北区上十条1-13-2


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 埼玉県 豊島区 北区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 練馬区 千葉県 青梅市 三鷹市 品川区 港区 立川市 ラーフェス 文京区 国分寺市 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 府中市 江戸川区 まとめ 足立区 曙橋 板橋区 東大和市 西東京市 八王子市 茨城県 あきる野市 小平市 日野市 浜田山 練馬 国分寺 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード