NOODLE STOCK 鶴おか(松原団地)/特製鶏ソバ

さて、らーめんフェスタに参加。
※このブログは1つ前のブログのその後です(#^.^#)
目的の「塩つけ麺灯花」の限定ラーメンを食べた後はどうしようかとういうことになりました。

らーめんフェスタのラーメンをもう1杯?とも思ったけれど、せっかくの遠出。
しかも車があるので、レイクタウンから行けて、しかも行ってみたかったお店に連れてもらうことにしました。


それが、こちら。

NOODLE STOCK 鶴おか ヌードルストックつるおか
(松原団地・埼玉県草加市)
2015,9,27訪問

こちらのお店は私が2回ほど行ったことのある川越の「麺や彩~iro~」さんの修行先。
とっても評判が良くて食べてみたかったんですよね(#^.^#)

ちなみにイオンレイクタウンからは車で約20分ほど。
さて、到着した時刻はランチタイムもすっかり過ぎた14:30過ぎ。
ですが、外にはまだ並んでいる人がいます。
おぉお~、さすが人気店です~(#^.^#)

まずは先に食券をお買い求めください、ということなので店内に入ります。
券売機は店内入ってすぐ左手。

1番左上は特製鶏ソバ。
そして、鶏つけソバ、つけナポリタンと続きます。
2杯目だからな~、やっぱりデフォルトの鶏ソバかな~(-_-)

それぞれ食べたい1杯の食券を購入して列に戻ります。
そして、落ち着いてお店の外観をチェックします。

おや、風に吹かれてたなびく「氷」の文字。
あ、と思ってちらりと店内を覗くとそこには「本日のかき氷」の表示~。

おぉ!こちらは最近増えて来た、かき氷が食べられるラーメン屋さんだったのですね~(#^.^#)
しかも、券売機の写真を確認すると、「天然かき氷」500円とのこと。
天然水のかき氷500円はリーズナブルです~。

ま、食べるかどうかはまずは1杯食べてからですね。

約15分ほど外待ちして店内へ。
待ち時間としては長くも短くもない時間ですが、らーめんフェスの後だと思うとあっという間に入れた気がするから不思議です~( ̄▽ ̄)

さて、こちらの店内は木目とタイルをあしらった作り。


卓上の調味料と楊枝入れは木製のキノコになっています。
まるで、カフェみたいにかわいいなぁ。

友達1人は鶏つけソバ、そしてもう1人と私は鶏ソバを注文。
まずは友達に鶏つけソバ、そして私達のつけソバも着丼です。


特製鶏ソバ980円
うっひょ~\(^o^)/デフォルトじゃなくて特製にしちゃいました~!
だって、なかなか来れないお店なんですもん
( ̄▽ ̄)むひひ。

では、まずスープをひと口。

ごくり。
おおぉ~甘うま~(#^.^#)
いわゆる鶏白湯スープだけど、コンソメのような甘味もあって洋風な味わいです。
そして、旨みは濃いけど、スープ自体の粘度はそれほどなく、サラリとしていて食べやすい。
これは2杯目でもイケちゃうな~。

続いて麺を。

麺はシコシコっとした質感の、中細のストレート麺。
程よいハリで歯切れも良くて美味しいです(#^.^#)


さて、のっけものはしっとりとしているレアチャーシューが2枚。
大ぶりなチャーシューを噛み締めれば、美味しい肉と程よい味付けが口いっぱいに広がって幸せ((* ´艸`))

その他、肉っぽいのはほぐした鶏肉。

これはさっぱりしてるので、スープを含ませてパクリ。
鶏のスープに鶏肉ですもん、合いますよね~(^◇^)


そして、ここの味玉は本当に好みのタイプ(*´ェ`*)ポッ
黄身はどちらかと言えばしっかりタイプの半熟。
白身は外側はしっかりプリッとしているのに、内側がやわらかめ。
この絶妙な茹で加減がたまりません。
しかも、味付は程よい出汁感を感じるもの。
2つに割った1片を口にいれれて顎の力でつぶせば、ほどよいお出汁の味が染み出してきます。
たまら~ん!!\(^o^)/

そして、最初にも言ったけど、たっぷり野菜もとってもいい感じ!
レタスと紫キャベツは彩りとしても綺麗なだけじゃない。

鶏白湯系のスープって食べ進めていると、まったりとしてくるな~と感じます。
でも、鶴おかさんはたくさんの野菜がいいアクセントになっていて、最後までするする食べられます。


そして、玉ねぎのみじん切りも美味しかった。
鶏白湯の甘みとまた違う、すっきりとした玉ねぎの甘みが鶏白湯スープとベストマッチ!
これは、2杯目じゃなかったらお米を最後に入れてリゾットにしたい~٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

卓上にあるオリジナルのカレースパイスがまさにそれにぴったりと言ったところなんでしょうね。
ま、今日はさすがに無理ですが…(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

では、とりあえず、変わりどころで置いてあった「黒七味」での味変は試してみようっと。

お、ここの黒七味は結構、唐辛子の色が見えますね。
山椒の爽やかなピリ辛も合うんだな~。


と言うことで、さすがにスープは残しちゃったけど、最後まで美味しく完食~。
いや~…、完飲はしていないけど、結構飲んじゃってますよね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そして、もちろん友達の頼んだつけソバの味見させてもらっちゃいました~。
と言うことでこちらが友達の頼んだつけソバ。

特製鶏つけソバ1000円
特製つけソバのつけダレは鶏白湯+貝類の旨み?を感じるちょっと変わった味付。


そして麺はつるつるもちもちの太麺。
こちらもなかなか、他では味わえない感じの1杯でした~(#^.^#)

食べ終わり、ごちそうさまの挨拶をしてお店の外に。
はぁ~、お腹いっぱい。
さすがに〆の天然かき氷は諦めましたが、本当に楽しいラーメン遠征でした。
連食なんて、普段なかなかしないお友達2人。
この日は、お付き合い本当にありがとうございました~。


2015年216杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

NOODLE STOCK鶴おかさんの食べログ店舗情報はこちら
埼玉県草加市栄町3-3-21


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 ラーフェス 立川市 国分寺市 品川区 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード