らーめん五ノ神製作所(大久保)/【限定】肉そば鴨中華

さて、この日は29日、と言えば、肉の日です。


最近、タイミングが悪くて肉の日限定食べ損ねてましたが9月はどうにかこちらに行って来れました~。

らーめん五ノ神製作所
(大久保・東京都新宿区)
2015,9,29訪問

お昼のピークタイム真っ只中に到着。

おわ~…すっごい行列です。
こちらのお店には大体、お昼のピークタイムを外して行くことが多いのでびっくり。
そして、列の最後尾付近に、こちらに向かう途中出連絡をくれた友達を発見。
友達にお待たせ~と声をかけて、2人で並びます。

まぁ、お友達もいるのでおしゃべりしながら気長に待ちます。
大体15分ほどして、食券を買う順番が来ましたので一旦店内へ。


券売機は入口のすぐ右手。
まぁ、大丈夫だとは思っていたけど、ぱっと左下「限定 時価」のボタンをチェック。
よし!(๑•̀ㅂ•́)و✧売れ切れていない。

ちなみに2015年9月の肉の日メニューはこちら。

普段はラーメンメニューだけにすることが多いのだけど、今日は友達もいるのでシェアしようということで今日の限定ご飯物もポチリ。
友達も引き続き食券を購入し、再び列に戻ります。


むふふふ。
あとは食べるだけ~( ̄▽ ̄)

そこから更に15分、約30分ほどで店内に案内。
お店に入ると、店長の石井さんが直ぐ気づいてくれました。
私も「こんにちは~、お久しぶりです~」とご挨拶。
すると、石井さん「やっと煮干しから抜け出しました~」と照れくさそうな笑顔。
そういえば、最近の限定煮干系多かったですもんね~。

何回か煮干し限定も食べたんですけど、ここ最近はタイミングが合わなくて食べ損ねてたんですよね。
しかし、今日は脱煮干し、どんなのが出てくるのか楽しみで~す。

そして、入店してから約10分ほどで着丼でーす\(^o^)/

肉そば鴨中華980円
+味玉100円

おぉおおおおお~、さすが肉の日。
これでもか!ってほど肉が乗ってます~((๑✧ꈊ✧๑))

そして、鴨まぜご飯も同時に提供。

鴨まぜご飯200円
むふふふ~((* ´艸`))鮮やかな九条ねぎの緑がいいですね。

まずひと口目ははもちろんスープ。

ごくり。
あつうま~( ´ ▽ ` )
甘くてしっかりとした鴨風味スープに香りのいい醤油のカエシ。
じんわりと優しい味わいですが、香油がたっぷりなのでアツアツ。
鴨南蛮蕎麦のような雰囲気もありますが、たっぷりの香油がこれはラーメンと主張しています。

濃厚なものが多いお店だから、こういうタイプのラーメンは久しぶり。
なんか、新鮮でいいですねぇ~(#^.^#)

続いて麺を。

麺は中細ストレート麺でシコシコとした食感。
いつもの麺と同じものを使用していると思うのですが、今日はいつもよりも麺のスープ吸いがいいみたいです。
麺は基本的に伸びたりしない方が好きだと思っていたのですが、この美味しいスープを含んで少し柔らかくなった麺も美味しいですね((* ´艸`))

さ~て、ここからは怒涛の鴨案内!
まずは、鴨チャーシュが少なくとも3種類。
まずはしっとりとしたレア鴨チャーシュー。


スパイシーなパストラミ。


そして燻製されてるものが2枚?

はっきり分らなかったのだけど、この燻製されているもの微妙に燻製感が違うみたい。
1つはすごく濃い目の燻製度でもう1つは弱めなのかな?
もしかしたら、スモークのチップ違いカモ?( ̄▽ ̄)
まぁ、どっちも美味しかったからどうでもいいカモ~!٩̋( ̄▽ ̄)

そして4枚のチャーシューのほかに、レアチャーシューの刻んだもの。

※写真を撮る頃には火が通っちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
微妙にサイズにバラつきが合って、しっとり柔らかこちらもうんま!
友達とも意見が一致したんだけど、この刻み鴨肉があれば炊き込みご飯じゃなくて、白いご飯でも充分なんじゃないかなぁ~(#^.^#)

さあさあ、鴨以外もまだありますよ。

付け合せは焼ネギ。
香ばしく焼かれた外側、熱されて甘くなった内側が絶妙です。
やっぱ「鴨ネギ」間違いないね(*´◡`​*)


緑が鮮やかな九条ねぎもシャキっといい感じ。


そして、いつもの三角メンマは甘くて分厚いのが2つ。


味玉もいつもどおり、ねっとりとした甘い黄身。
そして、しっかりと味の染みた白身がおいしいです。

そうそう、友達とシェアした鴨まぜご飯は優しい味付でした~( ´ ▽ ` )ノ

もちろんこのままでも美味しいけど、これをやらないわけには行きません。

わっほ~い ٩(ˊᗜˋ*)و
鴨まぜご飯に鴨中華のスープがけ~!

そうだちょっとお蕎麦っぽい雰囲気ならこれ合うはずと卓上調味料の一味唐辛子をパラり。
そして、がぶり!

むっは~!最高、おいしいです~!!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
ご飯も食べてまんぷくはっぴ~。
友達といるとこういうシェアも出来るからいいよね~。
ご飯までいただいたのでお腹いっぱい、さすがに汁完は出来ずにごちそうさま。


って、ほんとお気持ちしか残ってないけどね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

並びの長さは随分短くなりましたが、まだまだ待っている方がいます。
なので、さっとごちそうさまの挨拶、お店を後にします。
と、お店の外でラー友さんにも会っちゃった(#^.^#)
やっぱり限定って聞くと来ちゃいますよね。

ラー友さんとちょっとおしゃべりした後、友達と歩く道すがらの会話はやっぱりさっきのラーメンの話。
「いや~、絶対1人だったら並ばないけど、ついて来てホント良かった~」と友達がしみじみ。
そう、実は今日同行の友達は1人ではあまり並ばない人なです。
並ばせた?(まぁ、私は1人でも並びますけど)方としては、喜んでもらえて嬉しいですね。

そして、友達「また美味しそうなラーメン情報よろしくね~\(^o^)/」とのこと。
ふふふ、まかせて~!
…とまでは言えないけど、ま、ぜひまた一緒に並ぼうね~(・`◡´・)ゝ


2015年219杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

らーめん五ノ神製作所さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区百人町1-23-22 寿宝ビル 1

らーめん五ノ神製作所さんで食べた時のブログの一覧を作りました。
過去のブログはこちら。



コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)た
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~!コレは美味しそうですね~。
私、鴨大好きなんで食べたかったです~!

Re: No title

真臣さん、コメントありがとうございます(^◇^)

この限定鴨中華、鴨好きなら満足すること間違いなしです。
限定なのがザンネンですね〜(´Д` )

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 渋谷区 武蔵野市 中野区 調布市 埼玉県 豊島区 北区 中央区 荒川区 世田谷区 練馬区 台東区 青梅市 三鷹市 千葉県 港区 ラーフェス 立川市 品川区 国分寺市 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 江戸川区 府中市 曙橋 まとめ 東大和市 茨城県 八王子市 西東京市 浜田山 足立区 あきる野市 国分寺 阿佐ヶ谷 小平市 日野市 練馬 板橋区 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード