麺屋33(神保町)/鶏エスプレッソラーメン

さて、くじら食堂さんでWorkshopの限定SPコラボラーメンを食べた後、用事があって出かける事に。
もう今日はあんな贅沢をしたのでラーメンは打ち止めと思っていました。
ですが、思いがけず予定が延びて、出先の近隣でもう1杯ラーメンをいただくことに(#^.^#)


さて、近隣にあったのがこちらのお店~\(^o^)/

麺屋33(プレミアム33)
(神保町・東京都千代田区)
2015,10,3訪問

こちらのお店は神保町駅より徒歩33秒という駅近ラーメン店。
ベースとしては鶏のスープを使ったラーメンを提供していますが、毎週土曜日~月曜日の3日間、「プレミアム33」という名前で、「鶏エスプレッソ」と言うのを提供しています。
ちなみに「鶏エスプレッソ」は鶏白湯系のラーメン。
お昼のSPコラボラーメンとは全く違うタイプでバランスを取ってみました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

では、早速店内へ。
店内ななんとびっくりの前客0。
お昼の営業で来ると、普段は近隣で働いている人が多いイメージのお店です。
もしかしたら、土曜夜は狙い目なのかも知れませんね。

では、とりあえずオーダーを。

プレミアム33のメニューは「鶏エスプレッソ」らーめんとつけ麺がまずはデフォルト。
続いて、「旨辛鶏エスプレッソ」のらーめん、つけめん。
他、「煮干し中華そば」「プレミアム33カレー」など結構メニューが豊富です。


お、鶏エスプレッソ仕込み坦々麺っていうのも美味しそうですね。

ですが、前回「鶏エスプレッソつけ麺」を食べたので今度は普通のラーメンを頼むことに。
ここで麺量をお店の方が聞いてくれます。

実は麺屋33さんは並盛・中盛が同一料金。
そこはやっぱり?中盛オーダーしてしまいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そして、こちらは口頭オーダーの先払いシステム。
なので、ここでお支払いを済ませます。

さて、着丼を待っている間に続々と後続のお客さんが来店。
気づけばカウンター6席は満席。
奥にあるテーブル席にまでお客さんが案内されるほどの混雑ぶり。
おぉ、どうやらタイミングが取っても良かっただけのようですね。

すっかり賑わってい始めた店内、約10分ほどして着丼で~す。

鶏エスプレッソラーメン750円
+特製全部のせ250円

むひひ~( ̄▽ ̄)
お昼にあんなに贅沢したのに、全部のせにしちゃった。
そういえば、ここの色々ももりもりにしちゃいました~(#^.^#)

そして、「鶏エスプレッソ」のメニューには「特製クリーム」付き。

これは、好みで途中投入する味変用のスペシャルなクリーム。
ま、これについては中盤以降に使います(#^.^#)

では、まずはスープをいただきます。

ごくり。
アツアツ、うんま~い(#^.^#)
スープはベースは鶏白湯系、味はわりと節の効いた和風な鶏白湯。
つけ麺のつけダレは甘味が利いていたけど、ラーメンの方は塩味が強めにきいています。

平日(火~木)までのつけ麺が美味しかったので、前回プレミアム33でつけ麺をオーダーしたけど、もしかしたら鶏エスプレッソはラーメンの方が好きかも((* ´艸`))

続いて麺を。

麺は中太の平打ち麺。
もちもちっとした食感にスープによく絡む平打ち麺がすごく美味しい~!
あれ、この麺は私が食べたレギュラーメニュー(火~木)のつけ麺と同じ麺では?

なるほど~、このタイプのスープと中太平打ち麺の組み合わせ、私のツボなんだな~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

さて、全部のせいろいろご紹介します~。
まずはどど~んと鶏もも肉が半身。

しっとりと軟らかで、ほろほろっとほぐれるこの鶏肉の塊。
前回頼んで「鶏エスプレッソつけ麺」にも乗っていたので、鶏エスプレッソにこれはデフォルトで乗ってくるんですかね。

多分ここからが全部のせの中身。

まずはしっとりとした胸チャーシューが1枚。


そして、鶏づくしの中に珍しく豚バラチャーシューが1枚。
脂身がふわふわで甘くて美味しいです~。


鶏団子は「自家製ふわふわ鶏団子」とトッピングメニューには書かれています。
しかし実際飛べると、ふわふわなんだけど、柔らかすぎずもっちりとした食感。
うんま~(≧∇≦)

そして味玉。

こちらの味玉は「昆布味玉」と言うのが正式な名称。
口に含むとじんわりと沁みでるお出汁のいい塩梅にうっとり。


さて、半分ほど食べ進めたところで、特製クリームを追加。
そして味見をします(#^.^#)

ごくり。
おぉお~、さっきまで和風な鶏白湯だったのに特製クリームであっという間に洋風に。
追加した量はそれほど多くはないのにビックリするほど変わります。
こっちもすっごい、うんまい~((* ´艸`))

この日の夜はけっこう冷えていたので、熱々の鶏白湯スープで体もぽっかぽか。
あったまりました~(*´◡`​*)

ま、さすがに2杯目なので汁完せずにごちそうさまでした~\(^o^)/

それにしても、1日に2杯も。
全く種類の違う美味しいラーメンを食べられて本当に幸せな1日でした(≧∇≦)


2015年224杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

麺屋33さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都千代田区神田神保町1-44 竹本ビル 1F

鶏エスプレッソ つけ麺を食べた時のブログはこちら
レギュラーメニューの「つけめん33」を食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 中野区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード