【番外編】味噌麺処 花道(野方)/チャーハン+チンピラ玉子

さて、この日の夜は恒例、同僚とのラーメン部会~\(^o^)/

ですが、今回私はラーメンじゃないものを頼んじゃいますので、一応番外編。

さて、麺も食べられるけど、ラーメンじゃないメニューも気になっていたそのお店はこちら~(*^^)v

味噌麺処 花道 みそめんどころ はなみち
(野方・東京都中野区)
2015,10,23訪問

こちらのお店、店名からも分るとおり「味噌ラーメン」が看板のラーメン屋さん。
私も何度か訪れているのですが、今のところ食べたことがあるメニューは「味噌ラーメン」と「あえめん」の2種類のみ。
そして、「あえめん」を食べた時のブログを読んだ同僚2人に行きたい!というリクエストいただいての訪問で~す(^O^)/

3人での訪問なので、テーブル席空いているといいな~と思いながら入店。
引き戸を開くとタイミングよくテーブル席が空いてました。
よかったよかった(#^.^#)

では、まずは入口すぐ左手側に設置してある券売機で食券を購入。

同僚2人はもちろん「あえめん」を選択。
そして、私は「チャーハン」です((* ´艸`))

こちらにチャーハンがあるのは前から知っていたんですよね。
実は最近、そのチャーハンの写真をラー友さんがアップしたのを見てすごく食べてみたくなっちゃったんです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

さて、食券を渡すとまず同僚2人は「あえめん」なので「麺大盛または味玉が付けられます」と聞かれます。
もともとの量が結構あるよと私が言ってたので2人とも「味玉」をチョイス。

そして私はチャーハンの食券を渡します。
するとお店の方が「かなり量がありますけど、分ける皿いりますか?」と聞いてくれました。
「そんなに多いですか?」と私が訪ねると、「かなり」とのこと。
それでは、お願いしまーす\(^o^)/

しかし、こちらでチャーハンを頼んだラー友さん、確かチャーハンと味噌ラーメンをセットで食べてたな~(・o・)
確かに、「ラーメンとチャーハンを頼んで、腹パンパン」とは言っていたような気がします。
ですが、それほど多いとこの時点では思っていなかったんですよね。
ちなみにこちらのメニューに半チャーハンはありません。

余談ですが、こちらチャーハンは2種類。
私が頼んだのは普通の「チャーハン」と辛味の効いた「チンピラチャーハン」。

「チンピラ」と言えば、こちらの名物「チンピラ玉子」がぱっと浮かびます。
ボタンについてたチンピラチャーハンの写真も赤かったし辛いチャーハンだろうなぁ~と簡単に想像が付きました。
以前、チンピラ玉子を頼んだら結構、辛かったので、さすがにそれは食べられなさそう…

そうだ!∑(・o・)それなら単品で「チンピラ玉子」を頼めばいいのでは!
と思いつき、オーダー後に追加で「チンピラ玉子」もお願いしちゃいました(#^.^#)
実は同僚2人もチンピラ玉子に興味あったので一石二鳥ですね。

さて、約10分ほどで私のチャーハンが到着~。

チャーハン650円
+チンピラ玉子150円


どは!!∑(・o・) すっごい山盛り!!
比較対象物がなくてちょっと分りづらいのですが、かなりの量です。
ちなみに、横から見るとこんな感じ。

まるんとした山が可愛らしいんですが、実物のその量はかわいい?かな( ̄▽ ̄)ははは
まぁ、でも3人いるから大丈夫、大丈夫。

ちなみに同僚が発見した店内ポスターによると、なんとチャーハンの量はなんと450g!!

米の量?それとも重量?かは不明ですが、この感じは米の量かな?
ご飯茶碗に軽く盛ると150g~200gくらいだから、軽くご飯2~3杯分はありますね。

ラー友さんすっごい食べれる人なんだな~と実感( ̄▽ ̄)

さて、もらったお皿にチャーハンを盛り付け2人にもおすそ分け。
そして、同僚2人のあえめんも程なく到着。
すると、お店の方が気を使って、あえめんも分けられるようにと小さいどんぶりも1つ持ってきてくれました。
2人がかりでミニあえめんを作ってもらって準備が完成。

それでは、いただきま~す\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
まずは最初はチャーハンを。

がぶり~、おいし~(^○^)
パラパラチャーハンとしっとりチャーハンの丁度中間くらいの程よいチャーハン。
味付も程よい塩気で王道の美味しさ。

具材はネギ、玉子、そしてゴロチャーシュー。
チャーシューはラーメンで使っているものをかなり大降りの角切りにしたもので、噛み締めると甘い~(#^.^#)
これ正解~、しかも誰かいるときに頼んで大正解~( ̄▽ ̄)

続いて付属のスープをいただきます。

ごくり、ふわ~(^○^)美味しい~。
さすが、味噌麺処~、付属のスープはこちらの味噌ラーメンのスープ。

チャーハンと言えば醤油のスープが定番だけど、これはここならでは!(≧∇≦)


そして、この味噌スープにはほんのり炒められ、瑞々しさの残る花道さんの特徴でもあるもやしがたっぷり入っていて嬉しいです。

少し食べ進めたところでチンピラ玉子投入~\(^o^)/

チンピラ玉子150円
※チンピラ玉子単品の写真撮り損ねちゃったので過去の写真から使ってます。

まずはチャーハンに乗せて、


ちょっとタレをかけて擬似チンピラチャーハン~\(^o^)/

おぉお、美味辛!!((* ´艸`))
初めてチンピラ玉子を食べた時、あえめんと一緒に頼んだので味が実はよくわかっていなかったみたい。
辛くないものとあわせると、チンピラ玉子の辛味は酸味と赤唐辛子の程よい辛味で美味しい~。

ま、ガッツリと口に含むのはさすがに無理そうなんですけどね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

さて、同僚が2人で作ってくれたミニあえめんもいただきます(^◇^)


がぶり~(^○^)

ごわっし!うま!!((* ´艸`))
相変わらず、コシがあって噛み応えがあって美味しい麺。
そして、辛いけどクセになる味が本当好きだな~(^○^)

同僚2人も汗をかきかき、辛いうまいといいながら食べ進めます。
辛いものが得意な同僚は、チンピラ玉子の汁をあえめんに追加したり。
もう1人の同僚は「辛い~」と言って私の味噌スープを少し足してみたりして食べ進めます。
そして、分けたチャーハンはあえめんのいい合いの手になったみたい(#^.^#)

それにしても、チャーハンを2人に分けたから少なくなった?
と思いきや、ミニあえめん(同僚作成)もあったので、意外と満腹感は同じくらいかも?


しかも、味玉も半分こずつ二人がくれたのでなんと、私は味玉1個食べたことに…( ̄▽ ̄)あれれ?

そんな訳で、食べ終わる頃にはかなりまんぷくはっぴー状態。
((* ´艸`))けぷ~♡

さて、恒例の?辛味耐性チェック!(≧∇≦)
3人の中で1番辛いのが大丈夫な同僚はここまでスープ飲んでました~。

さすがです~\(^o^)/

さて、ごちそうさまの挨拶をしてお店を後に。
駅まで戻りながら、今日食べた花道の味や楽しいやり取りが話題に。
3人でいろいろ味を調整して、好みの味を探りながら食べるのは本当に面白楽しかった。

そして、そんなおしゃべりの中、同僚に私が辛いもの前より食べられるようになったんじゃない?と言われます。
ふふふ、もしかしたらそうかも…(^ム^)ちょっと自信が付いてきましたよ~。
まぁ、お水もかなりの量飲んでいるんですけどね。


ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

味噌麺処 花道さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都中野区野方6-23-12

初めてあえめんを食べた時のブログはこちら
味噌ラーメンを食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)


同僚とのラーメン部会の記録まとめページはこちら
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 埼玉県 豊島区 北区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 練馬区 千葉県 青梅市 三鷹市 品川区 港区 立川市 ラーフェス 文京区 国分寺市 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 府中市 江戸川区 まとめ 足立区 曙橋 板橋区 東大和市 西東京市 八王子市 茨城県 あきる野市 小平市 日野市 浜田山 練馬 国分寺 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード