RAMEN GOTTSU(練馬)/【限定】チャウダーらーめん

さて、この日は友達に煽られて?こちらのお店~\(^o^)/



RAMEN GOTTSU ラーメンゴッツ
(練馬・東京都練馬区)
2015,10,21訪問

ふふふ、煽られた理由はこの限定麺。

※この限定ラーメンの販売は既に終了しています。
ご了承下さいm(_ _)m


1日30食限定のこちらのメニュー。
看板がお店の前に出ていると言うことはまだ売り切れてないって事ですよね?(´▽`) ホッ
では、早速店内へ~。

お店に入ると、すぐにご店主さん気が付いてくれました。
私は「お久しぶりです~(*^^)v」とご挨拶。

とりあえず、まずは店内に入って右手にある券売機に向かいます。
券売機上部に、本日の限定の「チャウダーらーめん」の掲示。

よしよし。

限定ボタンは…と探すと、右下に2つ限定のボタンを発見。

あり?(°_°)
値段が書いてないので、一瞬固まりましたが、お金を入れると片方だけが光りましたのでそちらをポチリ。
ほどなく、助手さんが食券を受け取ってくれます。

カウンター8席の店内はただいま満席。
それでは、店内のウェイティングスペースのベンチに腰掛けます。
ちなみにこちらのスペースに前客1名。

まぁ、限定麺が食べられるのは確実なので、後は安心してぽや~んとしててもオッケーd(^_^o)
さて、約7分ほどでカウンター席へ移動。

そこから、3分程で着丼で~す\(^o^)/

チャウダーらーめん800円

では、早速スープからいただきます。
レンゲを沈めると、スープがとろ~りと入っていきます。

ふーふー、ごくり。
おぉおお!アッツい!!(>_<)
けど、うまい!(^○^)


とろりとしたスープのベースは鶏白湯、そしてアサリの旨みがそこにプラスされています。
アサリの味は強すぎず、弱すぎず絶妙なバランスで程よい。
そして、たっぷりのじゃがいもと玉ねぎが溶け込んだスープは優しいですね。

特に、スープが口の中から消える最後にジャガイモの甘味と香りがふわんと余韻に残ります。
ふわ~いい香り~((* ´艸`))

GOTTSUさんの夏の限定「ヴィシソワーズつけ麺」も食べたのですが、GOTTSUさんジャガイモ使いうまい~。
そして、冷製系も美味しかったけど、アツアツのこっちはやっぱりこの季節にぴったりですね(^O^☆♪

さて、続いて麺をいただきます。

麺は平打ち、ゆるいウェーブがある中太麺。
がぶりと噛み付くと、そのすごい熱さにびっくり!

これは…と、2口目は、よくふーふーと冷ましてから麺をつるつる~。
もちもちでうんま~い!(≧∇≦)

もちもちっとした平打ち麺が、とろみのあるスープを良く持ち上げてすごく美味しい(*´◡`​*)

実は、今回の限定麺の調理しているところを見てて気づいたことが1つ。
それは、麺を湯切りした後、麺をデポごと横にして少し置いてから丼に入れていたのです。
あれ?すぐに入れないのかな?って思ったんですよね。
それもあって、なのにここまで熱いので本当にびっくりしました。
もし置いておかなかったらどんなに熱いんですかね?(≧∇≦)

しかし、私の中で麺は湯切りしたらすぐスープに入れた方がいいって思いこんでいましたので、この調理方法にびっくり。
だけど、この麺のもちもち感はもしかしてあの置き時間なんでしょうか?
なんだか、奥深いラーメンの世界を垣間見た気がしますね~(^○^)

アツアツ、もちもちとした麺がすごく美味しくて、「ふーふー」と「もちつる~」を繰り返し食べ進めます(#^.^#)

さて、のっけものは皮目が香ばしく焼かれたローストチキン。

鶏もも肉の身のぶぶんは噛み締めるとじゅわっと美味しい鶏油が出てきます。
そして、色づいた皮目は身よりも更に濃い甘味と旨みがあって美味しい~。

しかも、端っこだったのかちょっとごろりと大きいチキンが乗っててラッキー(^◇^)


薬味は彩りも綺麗な小ねぎ


そして、後はさっと湯がいたざく切りキャベツ。

口に含むとキャベツの持つ水分の甘味がとても美味しい。
とろみのある鶏白湯系スープは食べているうちに味が単調になりがちですが、タイプの違う甘味を間に挟むことで飽きずに食べられます。

夢中で麺と具材を食べ進めスープが最後に残りました。
そうだ!こちらのオリジナルスパイスを少々削って追加。

ごくり…うま。
ふふふふ…これは、バケットとか欲しいかも(*^^*)
麺が入ってからラーメンだったけど、ご飯もパンも合いそうな味。
しかも、GOTTSUさんは無化調です。

身体によさそうだ~\(^o^)/ってことで、汁完。

ごちそうさまでした。

いや~、すっごく身体があったまりました~。
じゃがいもを使ったスープはとろみがあって保温力バツグンでこれからの季節にいいですね。
まぁ、限定麺なので、このチャウダーらーめんはもう食べれないんですけど。
でも、きっと次の1杯も冬が楽しくなるようなものが食べれるんじゃないかな~。
(^ム^)ワクワク


2015年240杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

RAMEN GOTTSUさんの限定情報が分かるブログはこちら。

RAMEN GOTTSUさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都練馬区練馬1-29-16

ワンタン煮干そばを食べた時のブログはこちら
【限定 ヴィシソワーズ風冷製つけめん】を食べた時のブログはこちら
GOTTSUらーめんを食べたときのブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり限定に目がいきますね

Re: No title

ですね~(#^.^#)
限定って言葉に弱いです。
お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 渋谷区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 練馬区 番外編 荒川区 中央区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 国分寺市 品川区 立川市 ラーフェス 葛飾区 文京区 ラー飲み カップ麺 目黒区 神奈川県 大田区 昭島市 江東区 墨田区 板橋区 国立市 まとめ 足立区 うどん 江戸川区 福生市 府中市 チェーン店 曙橋 閉店 東大和市 八王子市 西東京市 茨城県 国分寺 浜田山 自宅麺 コラボ 日本蕎麦 小平市 阿佐ヶ谷 あきる野市 町田市 日野市 蕎麦 練馬 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード