柴崎亭(つつじヶ丘)/【限定】味麗豚の焼豚がのった味噌ラーメン

前日は雨、そして風邪気味と調子が不調。
ゆっくり1日過ごしたらちょっと元気に、そして雨も上がりました。
よーし、元気が出るようにお肉いっぱい食べちゃうぞ~!!\(^o^)/



と言うことで、やってきたのがこちら。

柴崎亭 しばさきてい
(つつじヶ丘・東京都調布市)
2015,11,15訪問

実はこの日の狙いは柴崎亭さんの「本日の限定」。
希少価値の味麗豚(ミライトン)を使った焼豚が乗った味噌らーめんが食べられるんですって。

ちなみに、味麗豚といえば、夏の柴崎亭×㐂九家のコラボ企画「乙女座、麺活」で乗っていたチャーシューと同じ豚。
あの時すごく美味しかったので、すっごく楽しみです!(#^.^#)

さて、到着したのはお店のオープン時間を少し過ぎたところ。
どうやら、最初のお客さん達がすっかり着席したばかりのようです。

外の並びはまだまだずら~り、大体13番目くらいかな?

今日の限定は杯数の記載がなかったから、少し多めにあることを祈りつつ順番を待ちます。
キョロキョロっと店内を覗いていると、店内に顔見知りのラー友さんを発見!
向こうも気づいて手を振り合います。

最初の1陣の人達が入った後は、自然と通常よりは提供時間が長め。
多分、外待ちしている人としては前から13番目くらいですが、食べ始めている人がいない分その人数をプラスした待ち時間がかかるんだと思います。

さて、そんな訳で大体40分ほどしてやっと券売機前にご案内。
いらっしゃいませ~の声に迎えられて店内に入るとご店主さんが気づいてくれました。
「どーも~、来ました~(*^^)v」
ご店主さん、気づいていなかったようで、「(並んで)いたの!?」と驚いた声。
はい~、並んでましたよ~(#^.^#)

ではでは、券売機に向かいます。

土・日・夜のメニューはまだまだ制覇していないけど、今日は限定いただきます。
ってことで、お金を投入して食券を購入。

そして、今日の席は券売機と反対側の方。
なので一旦お店の外に出て、反対側からお店の中に入り直します。
食券はカウンター上に出し、後は完成を待つばかり。
ふぅ~、お水が美味しい~(#^.^#)

ご店主さんの麺の盛り付け姿を見つめたり、店内で流れる洋楽のPVを見たりしながらのんびりと着丼をまちます。

そうして、約10分ほどで私の1杯が完成で~す\(^o^)/

味麗豚の焼豚がのった味噌らーめん1,000円
おぉ~スープが赤茶色ですね~。

そして、スープの一番端、丼との境目にあたる部分はオレンジっぽい赤色。
これは、ちょっと辛いのかな~(・o・)

味麗豚の焼豚のフチの色もすばらしい~(^ム^)
見るだけでもじゅるじゅるしちゃいます。


それでは、まずはドキドキしながらスープをいただきます。

ごくり。
おぉお~、味噌の甘味が濃い~((* ´艸`))
赤味噌のコクと甘味が強くてうんまい~。
しかも、スープを飲みきる最後にふわんと、鰹節系の和風な香りと味が追いかけてきます。
あぁ~、ホッとする味だな~。
そして、心配していた辛さはすっごくほど良い。
ピリピリっとじんわりと体を心からあっためる程よい辛味で私でも安心して食べられます。

それでは、続いて麺~。
と、普段ならするところなのですが、味麗豚のチャーシューがどどんと上に乗っているのでまずは1枚いただきま~す。

ぱくり~(^○^)
むふふふふふ、うんま~い!!
焼豚の脂身は甘く、赤身はむっちりとしていてたまりません。
特に外側の飴色になった部分は香りと味が濃くてうんまいわぁ~。
あぁ、この香りだけでご飯が食べられそうな感じですね~。

では、今度こそ麺を~。

麺を持ち上げると何かがぽっ、ぽっと麺に絡んできます。
おろし生姜かな?
がぶり。
麺は柴崎亭さんのいつもの細ストレートの麺。
パツっとしていて、噛み切ったときの歯ごたえが相変わらずいい!( ´ ▽ ` )

チャーシュー以外ののっけものはメンマ。

メンマはゴリゴリっとした歯ごたえのあるもので、麺、チャーシューとはまた違う食感。
食べ物って味なんだと思っていたけど、食感っていうのもすごく大事だよね~。
この歯ごたえのコントラストにぐっときます。

そして、彩りはカイワレ大根(スプラウト?)。

かなり茎の部分が細めで、すこしカイワレ独特の辛味があります。
味噌のスープがかなり甘い感じなのでこの辛味が舌に新鮮。

段々食べ進めて行くと、スープの中に綺麗に並んでいたはずのチャーシューが自然とダイブ。
麺、スープを食べている合いの手に、贅沢にも味麗豚の焼豚をいただくことに。

コクのある濃い目のスープにも負けていない香り豊かな焼豚がたまりません。
しかも、その枚数がすごくたくさんでした~。

実は最初、味麗豚の焼豚だから1,000円するのは仕方がないと思っていました。
ですが、次第に「え、こんなに入ってて1,000円でいいの?」って気持ちに変わっていきます。

あ、またあった!!そんな感じで味麗豚の焼豚を大満喫。
濃い目の味噌スープも美味しくて、気づけば完飲。

唐辛子系の辛味と生姜で身体もぽっかぽっか。

は~、この味に白いご飯も付けたかったな~。
まぁ~、ご飯つけたらスープは完飲出来いけどね~( ̄▽ ̄)

それにしてもまんぷくはっぴー、大満足です。
外には長蛇の列ですので、食べ終われば立ち上がりごちそうさまのご挨拶。

「焼豚いっぱいで大満足しました」と私が言うと、ご店主さん「これでも前より減らしたんだよ」、とのこと。
え!!∑(・o・)前はどんだけ乗ってたの!?

それにしても、味だけじゃなくてすごくいい香りでたまらなかったな~。
あの香りだけで、ホントご飯食べられると思います(#^.^#)

2015年255杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

柴崎亭さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都調布市西つつじヶ丘3-25-1

柴崎亭さんの限定情報などはTwitterなどでチェック(*^^)v

柴崎亭さんで食べたラーメンのブログまとめはこちら~(*´▽`*)


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 中野区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード