中華そば しば田(仙川)/味玉中華そば+炊きこみご飯

今年も残すところ2週間。
こうなってくると、今年中にもう1回は食べたい~っ!ってラーメンを食べておかないと。


そこで向かったのがこちら~

中華そば しば田
(仙川・東京都調布市)
2015,12,21訪問

こちらのお店は言わずもがなの人気店。
その人気のあまり、土日営業がなくなってしまったお店です。

最寄は京王線の仙川駅より徒歩10分ほどの距離。
時間的にはまだまだ間に合うのに、ついついお店に続く最後のストレートはちょっと小走りになっちゃいますね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

さて、到着すると9人待ち。
想定内です~と列の最後尾へ私も続きます。

後は中に入るのをまつだけ~(#^.^#)

ワクワクしながら待つこと約15分。
ジョジュさんに案内され、久しぶりのしば田さんが食べられるってことでウキウキしながら店内へ。
いらっしゃいませ~の声にペコリとおじぎ。

そして、券売機に向かいます。


こちらの基本メニューは鴨スープを使った「中華そば」と「煮干しそば」。

そして、それのラーメンとつけそばの計4種類です。

あー!!今日は「炊きこみご飯」まだある~(*^^)v
いつも結構はやく売れ切れになっているイメージの炊きこみごはんがあって、心の中で小躍り。
むふふ(#^.^#)やった~!!

カバンや上着、帽子を脱いで案内された席に着きます。
すると、「あっ。」とジョシュさん。
どうやら、帽子をかぶっていたので、ジョシュさんもしば田さんも気づいていなかったようです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

あはは~、お久しぶりです~。
どうしても年内に1回は食べておきたくて来ました~(#^.^#)

簡単にご挨拶も済ませて後はのんびり着丼を待ちます。

この日は乾燥していたので、お水が美味しいです。
そうそう、こちらのお店はお水はセルフサービスです。
コップとウォーターサーバーは券売機横に設置してあります。

さて、約10分ほどして着丼で~す。

味玉中華そば850円
うっは~!((๑✧ꈊ✧๑))
綺麗な琥珀色のスープが綺麗です~

そして、丼の縁まで注がれているスープ。

このギリギリ感、すっごいキュンとします~((* ´艸`))♡

そして、炊きこみご飯も一緒に提供。

炊きこみご飯100円
小高に盛られた炊きこみご飯、これで100円でいいのかなぁ~(^◇^)

それでは、さっそくスープからいただきます。

ごくり。
むっひゃ~((๑✧ꈊ✧๑))うんまーい!!
鴨出汁の甘いうま味が滲みる~(≧∇≦)

実は初めてここの中華そばを食べたのは2014年の6月と1年以上前。
その時もびっくりするぐらい美味しかった。
なのに今日はあの時よりも確実に感動している自分にびっくり。
あれあれ~、これすっごい美味い~(>_<)

あんまりにも美味しくて確実にニヤニヤしているけど、笑顔が止められません((* ´艸`))

続いて麺を。

麺は極細のストレート麺。

見れば粒々が確認できるから全粒粉ですかね。

サクッとした歯切れの良さがすごくスープとベストマッチでこれもうんま~!
あー、大盛りにしたい~\(^o^)/
けど、今日はご飯があったから並盛りでOK~\(-o-)/

さて、のっけものもいただきます。
こちらはピンクが綺麗なチャーシュー。

ぱくり~(^○^)
むっひゃ~!!うんめ~!!∑(@口@;)
そうでした、そうでした。
しば田さんのチャーシューすっごく美味しいんですよね。
チャーシュー自体のうま味だけじゃなく、ちょっとした香ばしさや色々な部分が本当に美味しい。
この味わい、本当に他では味わえない。
来るたびにこの美味しさにびっくりさせられます(#^.^#)

メンマは細くて平べったくさっくりとした食感。

小ぶりなサイズで可愛らしい脇役です。

薬味はカイワレ大根と輪切りの白ネギ。


味玉は好みの茹で具合。

お出汁のしみ具合も好みのタイプです(#^.^#)

そして、久しぶりの炊きこみご飯もいただきま~す。

こちらも初訪問で食べた時以来。
ぱくり~(^○^)
美味しい~(#^.^#)
美味しい醤油とお出汁のしみた炊きこみご飯の具は干ししいたけと刻みチャーシュー。
特に干ししいたけは噛み締めると中からじゅわっと美味しい味が染み出てきてたまらん!たまらん!!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

あ~、これはやっぱりスープかけないと~。

ってことで、炊きこみご飯+スープ。
卓上調味料の一味も少々降って。
味はもっちろん、大満足のおいしさです~(#^.^#)

スープがけごはんしてもまだスープが残っていたので、丼を持って最後まで綺麗に完飲~。

ぷっは~( ´ ▽ ` )♡
ごちそうさまでした~。
むふふ、大満足。

並んでいる人がいますので、早々に席を立ちますがとっても美味しかったですと言わずにはいられません。
すると、「ちょこちょこいじっているのでまた良かったら食べに来てください」とご店主の柴田さん。
充分美味しかったものを更に美味しくするための改良を惜しまない。
むぅうう~、すばらしいです~(#^.^#)

ちなみにスープの味もブラッシュアップされているのなら、もちろん炊きこみご飯の味も自動でブラッシュアップされているってことですよね。
実は炊きこみごはん、初めて食べたときよりも好みの味になってたような気がしました。
はぁ~、こうなるとハードル高くてたまにしか来れないとか言ってられないな~。

年明け、またタイミングをうかがって来ないとな~(๑•̀ㅂ•́)و✧


2015年283杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

中華そば しば田さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都調布市若葉町2-25-20

中華そば しば田さんの2015年末2016年始の営業案内は以下のようになっています
12月30日は昼営業のみの営業。
12月31日〜1月4日の間休業。
1月5日より通常営業にて再開予定だそうです~\(^o^)/

詳しくはしば田さんのTwitterなどでご確認下さい

つけそばを食べた時のブログはこちら
味玉煮干そば(塩)を食べたときのブログはこちら
初めて中華そばを食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 埼玉県 豊島区 北区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 練馬区 千葉県 青梅市 三鷹市 品川区 港区 立川市 ラーフェス 文京区 国分寺市 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 府中市 江戸川区 まとめ 足立区 曙橋 板橋区 東大和市 西東京市 八王子市 茨城県 あきる野市 小平市 日野市 浜田山 練馬 国分寺 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード