らーめん五ノ神製作所(大久保)/【限定】淡麗海老リッチ

どうにかこうにか、2015年のラーメンブログは終了。
2016年のラーメンブログもマイペースで書いていきますので、どうぞよろしくお願いします。


さて、2016年のラーメン初めはこちらから~\(^o^)/

らーめん五ノ神製作所
(大久保・東京都新宿)
2016,1,5訪問

そしてお目当てはこれ~\(^o^)/

この1杯は1月4日に50食限定で出ていたメニュー。
前日はちょっと来れなくて諦めていたのですが、夜に明日「10食あります」のメルマガを着信。
これは~((๑✧ꈊ✧๑))

しかし、10食とはハードル高めだったので、お店まですっごい勢いで走ってきました~。
今年は「限定」に振り回されないぞ!
とか思ってたのに、そうそうにこの調子です~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ちなみに限定は券売機左下。
「限定 時価」で食券を購入。

↑クリックすると大きくなります。

新年のご挨拶を店長の石井さんにして着席。
食券を渡して、後は出来上がりを待つばかり。

お昼のど真ん中ピークタイムの来店だったので着丼までは10分強ほど。

淡麗海老リッチ830円
+味玉100円


スープの色から見た感じは「淡麗」?って感じですねぇ(^_^)


わくわくしながら、まずはひと口。

ごくり。
おぉ~、海老ニボ味だ~∑(・o・)
カエシは醤油、海老の風味と煮干しのほろ苦いスープがうんまいです~(#^.^#)
この煮干しのちょっと強めのエグミがいい煮干し補給になります。

続いて麺。
おー、長い~。


麺は平打ちのもち、ほわっとした柔らかめのもの。

滑らかな麺肌の舌触りと喉ごしが気持いい。
通常のパキッとした細麺もいいけれど、年始のちょっと疲れた胃には優しくていいですね~(#^.^#)

のっけものは柔らかいピンク色のレアチャーシューが2枚。


メンマはらーめん五ノ神製作所さんのいつもの三角、甘めのもの。


サクサクとした九条ねぎの薬味もいい感じ。
真ん中にのっていたのはおろし玉ねぎで、甘くて美味しいです。


そして、味玉はいつもながらのちょうどよい半熟。

口に入れると出汁の沁みた黄身が舌の上に広がっておいしい~
しかも、このスープとの組み合わせがいいですね~。

さて、本当はラーメンだけと思っていたのですが( ̄▽ ̄)
こんなものも食べちゃいました。

バジルご飯150円
こちらはバジルのペーストに粉チーズの風味するサイドメニュー。
実はラーメンを食べていたら、友達がちょうど来たので分け合って食べることにしたのです。

お楽しみのバジルごはんでスープごはん。
甘めのスープなので一味もふって、がぶり~(^○^)

うんま~い!((* ´艸`))♡
バジルの風味に甘い海老ニボスープ。
ピリっとした一味の辛味が味を引き締めてくれていい感じ。

ガッツガッツと食べ進めて完食。

思いがけずサイド食べておなかいっぱいなので、スープは残して終了です~。
ごちそうさまでした~(^O^)

それにしても、らーめん五ノ神製作所さんのご飯メニュー量があります。
このミニサイズメニューもあったら1人でも頼むんですけどね~。
半量100円でいいのでメニューに増やしてもらえないかな~( ̄▽ ̄)


2016年1杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

らーめん五ノ神製作所さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区百人町1-23-22 寿宝ビル 1

らーめん五ノ神製作所さんで食べた時のブログの一覧はこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 埼玉県 豊島区 北区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 練馬区 千葉県 青梅市 三鷹市 品川区 港区 立川市 ラーフェス 文京区 国分寺市 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 府中市 江戸川区 まとめ 足立区 曙橋 板橋区 東大和市 西東京市 八王子市 茨城県 あきる野市 小平市 日野市 浜田山 練馬 国分寺 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード