銀座アスター 川越丸広店(本川越)/海老ワンタンと 海の幸のひすい麺セット

年明け、久しぶりに母とお出かけ。
そんな訳で、ちょっとゴージャスに?こちらにはいってみました。



銀座アスター川越丸広店
(本川越・埼玉県川越市)
2016,1,6訪問

銀座アスター実は初めて。
席に着席するとおしながきが渡されてメニューをチェック。
私は単品で麺メニューが頼めればよかったのですが、たまのことなんだからと母のススメもあって新春おすすめメニューのこちらをお願いすることに。


海老ワンタンと
海の幸のひすい麺セット2,700円


オーダーを済ませてから、出てきたお茶をごくり。
お、烏龍茶かな?
すっごく美味しいです(#^.^#)

さて、オーダーを済ませてから10分ほどでまずは前菜。

季節の前菜
海老にはマヨネーズ系のソース+パイナップル。
焼豚+甘いソースの絡められたくるみ。
蒸しイカ+いんげんに胡麻風味のソース。
1つの前菜に+違う味わいや食感のものが添えられていて、上品な感じがしますね。

それと小鉢に入ったこれ。

中華料理店には行かないのでよく分からないのですが、糸状のものと野菜をあわせたごま油の効いたサラダっぽいものが器に入ってました。

前菜を食べ進めていると次の皿が。

白身魚のチリソース
チリソースといえば海老ですが、白身魚でもおいしいですね。
そして、白身魚と一緒にあったのはスライスしたカボチャの揚げ物。

続いて蒸し餃子2種類

白いのが海老、黄色い皮のものがふかひれらしいと思われます。
が、ふかひれ~…よく分かりませんでした( ̄  ̄)エヘヘ
普通にあったかくておいしい蒸し餃子ですね。

あと、やっぱりいわゆる百貨店の中に入っているお店だからですかね?
からしは小袋のもので、ちょっと味気ないかな。

さて、メインの麺料理。

海老ワンタンと海の幸のひすい麺
おぉー、海鮮ゴロゴロ。
サイズとしては普通の1杯より小さめのミニサイズ。
これだけ、色々食べているのでちょうどよさそうですね。

では、まずスープ。

いただいてみると、ん~、ちょっとぬるい?
そして、味はけっこう薄めの塩味です。
途中、卓上のコショウで調味したらちょうど良くなりましたが、私にはすこし薄い味付でした。


麺はひすい麺ですから、すっごく綺麗な緑色。
味はふつうの中華麺ですね。

具材は本当にこれでもかと言うほど入っていてすごいです。
カニ、ホタテ、焼豚。

そして、大き目の干ししいたけに白菜などの野菜もたっぷり。


先頭に書かれていた海老ワンタンは2つ。
プリッとしていてさすがにメニュー名に付けるだけありますね。

そして、最後にミニデザート

ミニデザートはフルーツ入りの杏仁豆腐。
きっちり冷えたシロップに杏仁のいい香りでさっぱりしました。

さて、初アスター。
次回の時の為にも周りをチラ見してたんですが、こちらのお店は2人組~が多め。
そして、単品をお互い頼み、アラカルトで頼んだものを分けて食べるって人が多い様子。
銀座アスター初心者の私はセットでよかったけど、次の機会があったらやっぱり食べてみたい麺料理を頼んでみたいですね。
いや~、勉強になりました(#^.^#)

それにしても、やっぱりおいしい中華料理店は中国茶がおいしい。
料理を食べて、お茶を飲むと美味しさが格別です。
そんな感じの食べ方をしていたので、ついついお茶が進んじゃって、おかわりけっこうしちゃいました。
今更ですが、やっぱりレジのところで売ってた茶葉を買えばよかったな~(^ム^)


2016年 2杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

銀座アスター川越丸広店の食べログ店舗情報はこちら
埼玉県川越市新富町2-6-1 丸広百貨店川越店 6F

銀座アスターのホームページはこちら



コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 渋谷区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード