GANCON NOODLE(ガンコンヌードル)(駒込)/ガンコンラーメン

今!駒込がアツイ!!
そんな友達の提案で駒込へ。

いくつか出してもらったお店の中から向かったのはこちら~\(^o^)/


GANCON NOODLE ガンコンヌードル
(駒込・東京都北区)
2016,1,7訪問

こちらのお店は駒込駅東口より徒歩1分。
入り口はこちらの目立つポップな看板の右手側にあります。
が!こっちばっかり気になって、お店の入口写真取り忘れちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

さて、店内へ。
券売機は入口、右手。

基本メニューは「醤油ラーメン」「エビ塩ラーメン」「エビつけ麺」「辛シビ油そば」の4種類。
友達と相談して私は醤油、友達はエビ塩をオーダーすることにしました(≧∇≦)

お店の造りはL字カウンター9席。
カウンターの内側が調理スペースですね。

卓上物はシンプルにブラック&ホワイトのペッパーのミル。


しばし友達とおしゃべり。
約7分ほどして着丼です。

ガンコンラーメン950円
おぉ~、いろいろ乗ってていいですね~(#^.^#)

ちなみに店名の付いている「ガンコンラーメン」はいわゆる全部のせ。
デフォルトのラーメンにプラス2枚の低温レアチャーシューと味玉が追加されています。

まずはスープからいただきます。

おぉ、優しい~♪( ´▽`)
店外のファンキーな感じとは違う、ウラハラで繊細な味わいです。

スープのベースは甘味のある鶏清湯スープ。
そこに下支えに魚介系の風味、昆布のまろやかさなどが加わっています。
醤油のカエシは甘味があって、ほっとする味((* ´艸`))

麺は細麺ストレート。

歯切れが良く、特にシコシコっとした食感が特徴的。
懐かしいような~、でもなんだか新しいですね。

デフォルトの乗っけものは丸型のきれいなロールチャーシュー。



そして、彩りのほうれん草と、細めのコリコリメンマ。

メンマの味付、メンマ臭はほんのりとしたもの。

そして、ここからがガンコン(全部のせ)の部分。

まずは低温レアチャーシュー。
2枚乗っててしっとり、すっごく美味しいです!(^◇^)
食べた瞬間、思わず「うまっ!」と友達と声が揃っちゃいました。

そして味玉は味の沁み具合も味付も私の好みのど真ん中!(#^.^#)


さて、途中で友達と味交換。

ガンコンエビ塩ラーメン980円
こちらは桜海老系のいい香りがするスープ。
清湯系の海老スープは結構めずらしいですよね(#^.^#)

さて、自分のラーメンはもちろんしっかり食べ進め、ごちそうさまでした~( ´ ▽ ` )ノ

お、なんかかわいい丼ですね~。
そうそう、こちらは無科調スープなので安心して最後まで完飲しちゃちました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

アツイぜ駒込!
他にも気になるメニューがあるし、これはまた駒込に来なくっちゃね(^ム^)


2016年4杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

ガンコンヌードルさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都北区中里1-3-3 板橋ビル 1F


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 埼玉県 北区 豊島区 中央区 荒川区 練馬区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 立川市 品川区 ラーフェス 国分寺市 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 墨田区 江東区 番外編 板橋区 大田区 昭島市 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード