柴崎亭(つつじヶ丘)/女子のわんたん麺

お休みのこの日はのんびり活動開始~\(^o^)/


で、訪れたのがこちら~

柴崎亭 しばさきてい
(つつじヶ丘・東京都調布市)
2016,01,10訪問

到着したのは14時過ぎ。
お昼のピークタイムも過ぎているからそれほど並ばないかなと思いきや、甘かった~(>_<)
ざっと数えて15人くらい待ちですかね。

まぁ、今日は遅めの訪問こそが目的なのでとりあえず最後尾に並びます。

ちなみに、柴崎亭さん土・日・祝は15:45がラストオーダー。
なので、この時間帯なら食べ損ねることはないのでとりあえずはひと安心です(#^.^#)

ふと列の前を見るとラー友さんを1人発見。
ラー友さんも気づいてくれておしゃべりなどをして順番を待つことができました。

30分ほどしてスタッフの女の子から中へどうぞとご案内。
まずは左手側の券売機のある方から入店です。

さて、訪問した日曜日のメニューはこちら。

「真そば醤油」「正そば醤油」「東京鴨中華そば」「焼豚麺」「わんたん中華そば」「女子のわんたん麺」「塩 煮干そば」「醤油 煮干そば」「辛い山椒塩そば」。
そして、訪問した日曜日は+「日曜日の煮干そば」の全10種(´・_・`)

'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ…ぜったいどれも美味しいだろうなぁ~
どのメニューも食べてみたいなぁ~。

しかし、そうは思っても週末は限定なども多くてついついそっちにフラフラ。
そんな感じで全然レギュラーメニューが網羅できないのが実はちょっとした悩みなんですよね~(>_<)

まぁ、その悩みを解消するために今日は遅めの訪問にしてみました。
遅めの訪問なら、限定は売り切れになっていて誘惑されないで済むよね?(#^.^#)
案の定、この日限定ボタンは全て売れ切れ、よかった~?

それにしても、食券1枚買うのにこんなに葛藤しちゃう自分が恥ずかしいわ~(//∇//)
なんだかほっとした気持ちでお目当てのメニューの食券を購入して着席します。

待ち時間は約7分ほどで着丼で~す。

女子のわんたん麺700円
1週間ほど前にラー友さんがこれを食べているのを見てずっと食べたかったんですよね~((* ´艸`))

では、まずはスープからいただきます~(#^.^#)

ごくり。
アツうんまぁ~٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)!!
透明度の高い塩スープはすっごくアツアツ。
スープのベースは鶏清湯かな?
塩加減もいい塩梅で、スープとのバランスもすごっくいい。

実は柴崎亭さんの人気メニューに「塩 煮干そば」というのがあります。
なのでそのスープを使っているのかなと思っていましたが煮干の感じはしません。
そうか~、「塩 煮干そば」とはまた違うスープなんだなぁ~。
ま、思っていた煮干の味はしなかったけど、文句なしに美味しいので問題なしです(≧∇≦)

続いて麺を。

麺は極細のストレート麺。

あれ~?こんなに細かったっけ~?

久しぶりのレギュラーメニューだからかしら?ちょっとした違和感を感じます。
ですが、この極細麺のパツパツのザクザクとした歯切れのいい食感これはこれで美味しい~(*^^*)

さて、お楽しみのわんたんをいただきま~す(^O^)/

ちゅるりんとしたワンタンの皮にたっぷりの肉餡。
肉餡は優しい甘味があります。
女子の…という割りにはこお肉たっぷりのわんたんは全部で4つ。
充分ボリュームがありますね~(*´ェ`*)

ちなみに、私が初訪問(2014,11月)で食べた「肉わんたん麺」には肉わんたんは8つほど入っていました。
まぁ、現在は「わんたん中華そば」というメニュー名になっているので、微妙に仕様は変わっているかも知れませんが、あしからず。

さて、他の乗っけものは大判のスライスチャーシューが1枚。


メンマはシャクとザクの間くらいの食感のもの。


薬味は清涼感のある青ネギの笹切りで塩のスープとよく合ってます。

柴崎亭の薬味のイメージは三つ葉やカイワレなので新鮮ですね~(#^.^#)

たまには~と卓上のブラックペッパーを少々。

優しいスープにピリッとしたアクセントもいいね。

さぁ~て、美味しく最後まで完食。

ごちそうさまでした~(^○^)
「女子の…」なのにボリューム満点、大満足で~す。

そうそう、この「女子のわんたん麺」は普通の「わんたん中華そば」では量が多い!
そんな人のためのメニューとして作られたものだそうです。
なので、男性の皆さまもご心配なく。
「女子」とはメニューにはあるけれど、「男子」もちゃんと頼めますよ( ´ ▽ ` )ノ

さて、限定の誘惑に負けずやっとレギュラーメニュー食べられました。
地道にまたレギュラーメニュー食べに来なくちゃな~
次はやっぱり人気の「塩 煮干そば」かなぁ(#^.^#)


2016年6杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

柴崎亭さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都調布市西つつじヶ丘3-25-1

柴崎亭さんの限定情報などはTwitterなどでチェック(*^^)v

柴崎亭さんで食べたラーメンのブログまとめはこちら~(*´▽`*)


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 中野区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード