リンガーハット 西新宿店(新宿)/朝のちゃんぽん

さて、この日は朝からすすりたい気分。


そんな訳で、気になっていた「アレ」を食べてみようとこちらのお店。

リンガーハット 西新宿店
(新宿・東京都新宿区)
2016,2,5訪問

で、気になっていたのはコレです。

リンガーハットの「朝ちゃん」は午前6時~10時までの時間限定メニュー。
こちら西新宿店は24時間営業なのでこの朝ちゃんシリーズありますが、店舗によってはない食べられないお店もあるそうですので、あしからず。

それでは、時間もあるので早速店内へ。

店内入口にはタッチパネル方式の券売機。
初期画面、右上に「朝ちゃん」ボタンがあるのでそれをタッチ。


続けて「朝ちゃん」のメニュー2種類が表示。
麺が入っている「朝のちゃんぽん」とごはん食べられる「朝のちゃんぽん雑炊」。

もちろん私は啜りたいので「朝のちゃんぽん」を購入です。

それでは席に着席。
店員さんが、お水の入ったグラスを持ってきます。
そして食券を受け取ってもらい着丼を待ちます。

こちらのお店はコの字カウンターが2つでかなりの席数。

厨房はカウンター席奥でカウンタの内側は提供するための通路になっています。
ちなみに後で調べてみたところ、こちらのお店の座席数は48席
さすが大都会です~(・o・)
さすがに早朝のリンガーハットは空いていますが、きっとお昼時は場所的にも混雑しているんでしょうね。

さて、3分ほどして着丼。

朝のちゃんぽん400円
ど真ん中に乗せられた梅干しが朝っぽいですね(#^.^#)

ちなみに、ころんとした丸い小ぶりな丼はトレイに乗せられて提供。

通常メニューで使っているトレイと同じなので、ぱっと見た感じ随分小さく感じます。

それでは、まずはスープから。
これも、器が小さいのでレンゲがかなりでっかく感じますね~( ̄▽ ̄)

さて、スープ塩味でちゃんぽんならではの野菜のうま味の甘さがあります。

久しぶりのリンガーハットで通常の味が思い出せないのですが、朝仕様だからかさっぱりとした印象です。
塩気も程よく、寝起きに必要な塩分が体に沁みますね~(#^.^#)

ガッツリ食べ始める前に、ちょっと梅干をレンゲが乗ってた小皿に移動。

まずは梅ナシで食べ始めます。

麺はもちもち、麺の形は丸でつるりとしたいわゆるちゃんぽん麺。

麺量は丼の状態からも少なめだと思いますが、特に表示がありません。
でもカロリー表示から考えるに、レギュラーメニューで一番小さい「スナックちゃんぽん」の麺量の100gと同じくらいかな(=^ェ^=)

そしてリンガーハットの野菜は全て国産野菜。

もやし、キャベツ、ネギ、にんじん、玉ねぎ、枝豆、コーンの全7種類で朝のちゃんぽんの量は127g。
1日に採りたい野菜は350gだったはずなので、3/1強の野菜がこれで取れちゃいますね(#^.^#)

そして、野菜以外はさつま揚げ、海老、豚バラ肉、カマボコ。

朝だから具材は野菜とカマボコくらいかなと思ってました~。
ちゃんと通常の定番食材もちゃんと入ってるんですね。

さて、そろそろ梅干を投入~\(^o^)/

梅干を崩して味変、梅の甘酸っぱい味が美味しいです~((* ´艸`))

梅自体の塩分はそれほどきつくなく、梅の香り甘み、酸味がほどよいもの。
やさしめの塩スープ味に梅の風味が加わわると食欲も更に増していい感じ。

「梅はその日の難逃れ」ということわざがあるけれど、なんとなくその意味が分かる気がするな~(#^.^#)
舌の上にしみて行く甘酸っぱい梅の味に元気がでます。

ちなみに調べてみると、梅干のクエン酸には疲労回復や殺菌効果があるそう。
寝てる間に抜けた塩分補給に本当にちょうどいいんですね(^_^)

さて、小さめだなと思っていましたが、食べ終わりには結構おなかいっぱい。
そして、まるっとした丼はスープが冷めづらく最後までアツアツですっかり体があったまりました~。

ごちそうさまで~す(^O^)/

梅干しは朝食べるのが効果的とのこと。
ですが、「梅干し」トッピング、これレギュラーメニューにできたらいいのにな~(#^.^#)


ちゃんぽんだって、ラーメンの仲間ですよね?(*^^)v 2016年24杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ



コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 中野区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード