ローストビーフ油そば ビースト(西武新宿)/ローストビーフ油そば

さて、この日は前々から友達とランチラーメンのお約束。
場所も時間も決めてあったのでとりあえず、予定通り?と確認連絡。
すると、友達が「京都から来ているラーメン好きのお友達も一緒でいい?」と返事がきました。


もっちろん~\(^o^)/ラーメン好きさん大歓迎です。

それでは、待ち合わせ時間にお店の前で合流。
そのお店がこちら。

ローストビーフ油そば ビースト
(西武新宿・東京都新宿区)
2016,2,8訪問

こちらのお店は2015年9月にオープン。
場所は新宿歌舞伎町。
道路を挟んだ向かいには「ラーメン二郎 歌舞伎町店」という立地です。

そして、お店の名物は店名どおりローストビーフが乗った油そば。
ちなみにその存在は知っていたのですが、なんとなく「ローストビーフ×油そば」というのがピンと来なかったのもあって、やっと訪問したって感じですね~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

さて、お友達のお友達とは初対面ですが、まずはお店に入ろうということで挨拶もそこそこに店内へ。
店内入口正面には牛肉の入ったガラスケース。

その左隣にはレジが設置されていて、券売機はなし。
どうやらオーダー、後払いシステムのようですね。

客席は正面右手側にカウンター9席。
その後ろ、奥の方にテーブル席がいくつかある様子。
ですが、私達は入って左手側、ちょうど外から見て正面になっているテーブル席に案内されました。
入口が近くちょっと狭いものの、いわゆるスポットみたいになっていてある意味落ち着くな~(#^.^#)

お水の配膳、そして「お決まりになりましたら呼びください」と言われます。
それでは、まずはメニューをチェック~。

基本メニューは「ローストビーフ油そば」。
赤味噌を使った「辛味噌ビースト」、わさびクリームソースを使った「クリームビースト」。

そして、昨年12月26日より発売開始「台湾まぜビースト」の全4種類です。


ローストビーフの量は並盛で80g、ダブル140g、クィーン200g、キング450g。

価格はもちろんローストビーフの量で変わり、一番多いキングだと其の価格¥2400!
※ちなみに「台湾まぜビースト」だけは、台湾挽肉の量とのバランスのためか、それぞれローストビーフの量が10gほど少ないようです。

基本的に、油そば系で1000円もすると高いなというイメージはあります。
ですが、立地に加えてローストビーフとなるとこれくらいが適正価格なんでしょうかね(~o~)
ローストビーフをあまり家の外で食べたことがないのでよくわからいないのでなんとも言えません。

さて、色々ありますがここは初訪問なので、まずは基本の「ローストビーフ油そば」。
通常の麺量について標記がないけど、こちらは「追い飯無料」もあるのでここは並盛り。

それぞれ頼みたいものが決まったところで店員さんを呼んでオーダーします。
そして、ここで無料トッピングもお願いしました。

無料トッピングは「「刻み茎わさび」「玉ねぎみじん」「にんにくみじん」の3つ。
ま、私はこの後を考えてニンニク以外をお願い。

するとさっそく無料トッピングが運ばれてきました

どうやら麺と一緒に乗せられてくるのではなく、調味瓶での提供でセルフ方式なんですね。
きちんと冷蔵庫で管理しているようで、よく冷えています。

その他、卓上調味料は油そばでは定番の味変グッズ。

ラー油、酢、粗挽き黒こしょうのミル。

さて、待ち時間はそれほど長くなく、ちょっとおしゃべりしている間に完成、着丼で~す。

ローストビーフ油そば 並盛り900円
おぉ~、赤ピンク色の綺麗なローストビーフに覆われて麺がほとんど見えません。
意外とローストビーフ80gって量あるんですね~。
食べ始める前にちょっと数えたところ6~7枚は軽くある感じ(#^.^#)

ちなみの京都のお友達頼んだローストビーフ油そば麺大盛りはこちら。

ローストビーフ油そば 並盛り900円
+麺大盛り¥100+温玉¥100

大盛りは麺量380gの表記あり。
こちらは、ちゃんと麺も拝むことができますね~(#^.^#)

さて、それでは卓上にある食べ方通りに。


まずはそのままローストビーフだけをいただきます(#^.^#)

それでは (^○^)がぶり~。
むひゃ~((* ´艸`))美味い~!!
香ばしい外側と中のジューシーな肉の味。
口に入れると舌いっぱいに広がる牛肉のうま味がたまりません。

ちなみにこちらで使われているのは牛肉の中でも「ハネシタ」といわれる部位。
肉の部位に詳しくないので調べてみると、別名「ザブトン」と言う部分。
肩ロースの下にあってわずかしか取れないお肉。
筋がなくて、柔らかい部位なんですって。
食べてみて、調べてみて納得。
これはローストビーフにしたらおいしいでしょ~((* ´艸`))

さて、もう1枚ぺろり。

今度は玉ねぎと醤油のタレも一緒に食べます。
このタレがまた牛肉と相性良しで美味しいなぁ~。

では、そろそろ食べ方「其の弐」へ。

丼の底から麺をまぜまぜ。

そしてがぶり~(^○^)

麺はもちもち、ゆるいウェーブがかかった中太麺。
油そばのタレは基本的な感じの醤油味。
そこにほんのり食欲をそそるニンニクや玉ねぎの甘味を感じます。

タレが美味しいので麺に絡めながら食べていると、ちょっと気になるのがタレの量。
味付けとしては程よい量だけど、この後の追い飯を考えると少し少ないかな?
これは食べ過ぎないように注意しないとね。
※ちなみに後で気づいたのですが追加トッピングで「たれ増し50cc¥100」がありました。

麺をそのまましばらく楽しんだら、食べ方「其の参」味変を。

まずは無料トッピングの「刻み茎わさび」と「玉ねぎみじん」を追加。
油そばに玉ねぎのみじん切りは定番で良く合います。
そして、気になる「刻み茎わさび」、これが結構ツンときてびっくり(>_<)

友達もやっぱり辛かったようで、これは混ぜるよりもローストビーフにちょっと添えて食べる方が美味しいということで3人意見が一致しました。
実際にこの食べ方すごく美味しかったです(#^.^#)

さて、その他卓上調味料。

まずはブラックペッパーの粗挽き、これはやっぱりビーフとの相性がいいですね。
そして、お酢がとっても美味しかった(#^.^#)
酸味でさっぱりする上に、ちょっと華やかな甘味も感じられ「油そば×酢」は鉄板ですがとってもいい感じ。

そうそう、丼に最初から添えられていた白いもの。

ローストビーフだから「ホースラディッシュ」だっらいいな~と思っていましたが、こちらはさっぱりとしたタイプのマヨネーズ。
でも、さっぱりとしたこのマヨネーズも油そばにはとてもあっていて美味しかったです。

さて、麺を食べきったところで追い飯をお願い。
ほどなく追い飯が到着。

サイズは醤油刺し程度の小皿に軽く少し。
思ったよりは少ないですが、この残りタレの量には適量とも言えますね(#^.^#)

えーい、ご飯投入~\(^o^)/


軽く混ぜ混ぜしてから~


最後の最後に残しておいたローストビーフで巻き巻き。

むふふ、ローストビーフ肉巻きごはん、うま~い ٩(ˊᗜˋ*)و!
そうそう、ここで茎わさびのチョイづけちゃんとしましたよ。

綺麗に最後のごはんを完食して、ごちそうさまでした(#^.^#)

全体的な感想としては、80gのローストビーフって結構な量で満足。
でも、おいしいからもっと食べたい!\(^o^)/

それから後調べ、こちらの並盛りの麺量は180gとちょっと油そばとしてはやっぱり控えめでした。
美味しいローストビーフを増しも魅力的ですが、麺大盛りでガツンと腹パンになるのもいいな~。

ちなみに夜10時~朝8時までの時間帯はローストビーフ皿やおつまみなどを提供。
さすが歌舞伎町、飲めるお店にもなるようですね。

さて、ちょっと落ち着くいいスポットだったこともあって、食べながら、食後と新しいお友達も交えてラーメン談義に花が咲きます。
お昼のピークタイムは過ぎていましたが、白熱しそうなので場所を変えようとお会計。
その時に実はブログ冒頭のカウンター前のお肉の写真を撮って良いですかとお伺い。
「どうぞ~」と言ってもらった上に、「こんな機械でローストビーフを炙っています」といい笑顔で特大バーナーまで見せていただきました(^ム^)
そちらの写真は顔出しOKか分からないのでアップしませんが、ニコニコ嬉しそうに見せていただきこちらまでニコニコ。
とっても嬉しかったです(#^.^#)

ちなみに、こちらのお店は「太陽のトマト麺」を出している会社さんの新業態だそう。
今のところ、店舗はこの1店舗だけのようですが、もっと増えるといいな~。
なかなか他にはないローストビーフ油そば、これはまた食べに行きたいですね(#^.^#)


2016年25杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

ローストビーフ油そばビーストさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区歌舞伎町2-37-2 鈴木ビル 1F


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 埼玉県 北区 豊島区 中央区 荒川区 練馬区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 立川市 品川区 ラーフェス 国分寺市 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 墨田区 江東区 番外編 板橋区 大田区 昭島市 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード