四麺燈(荻窪)/野菜ドカハーフ+店主のきまぐれ丼(ランチセット)

2016年3月21日、残り2日で私のラーメン好きを育てたお店「四麺燈」さんが閉店。
そんな訳で、おろろ~ん、。・゜・(ノД`)・゜・。
3/15より「ありがとう四麺燈さん週間」開催で~す

※そのためちょっと順番が入れ違っていますがご了承下さい。



それでは四麺燈さん週間1日目。
今日はどれ食べようかな~と思っていると友達から連絡が。
前から私のごわっし麺に興味を持っていたこの友達。
「閉店前に1度食べたい」ということで一緒に訪問です( ̄▽ ̄)

友達とは荻窪駅前で待ち合わせ。
おしゃべりしながらお店へ向かいます。

四麺燈さんの場所は荻窪駅北口より徒歩8分。
駅前の大通り青梅街道を左手側へまっすぐ歩き四面道交差点の少し先にあります。

お店に着くと友達が「思っていたより遠くないね~」と一言。
そう、思うより近いんですよ(#^.^#)


四麺燈 しめんどう
(荻窪・東京都杉並区)
2016,3,15訪問

さて、来る道すがら何を食べるかは決めていたので早速店内へ。
「いらっしゃいませ~」の声に迎えられます。
「こんにちは~、今日は友達を連れて来ました~(#^.^#)」

それでは、券売機に向かいます。

友達は私のブログを見て気になっていた「台湾まぜそば」をチョイス。
そして、私は実はこちらでべたことが今までなかったランチセットを。

食券を出すとランチセットのラーメンを聞かれます。
ランチセットで選べるのは「野菜ドカのハーフ」「ラーメン」「煮干野菜ドカのハーフ」「煮干ラーメン」「あぶらそばのハーフ」の5種類。

友達が台湾まぜそばなので、ここはこっちも味わってほしいってことで「野菜ドカハーフ」でお願い。
それから、ニンニクの有無はこの後を考えてナシにしました。

オーダーすんだらお水、おしぼり、紙エプロンを用意。
その後は、友達とお喋りながら完成を待ちます。

約10分後、まずは友達の台湾まぜそばが着丼。
そして、続いて私の野菜ドカハーフが着丼で~す\(^o^)/

野菜ドカハーフ ランチセット800円
+味玉100円
※スタンプカードサービス
ハーフと言ってももやし山盛り、比較対象がないからわかりずら~い( ̄▽ ̄)

ですが、いつもよりはやっぱり少ないのかな?
レンゲですんなりスープが掬えました~。

ごくり~。
豚骨スープ、甘くてうま~い(#^.^#)
いつもの味にほっとします。

さて、普通なら麺を行きますが、やっぱり四麺燈さんのは直ぐには難しい。
まずはチャーシューからがぶり~(^○^)

甘い脂身、赤身にしっかりと沁みた醤油ベースの味付。
きちんと温められているから、いきなり食べても冷たくない。
荒々しい見た目だけどちゃんと食べる人への愛を感じるちょっとした手間が嬉しいですね(#^.^#)

それでは続いてたっぷりもやしを「もやっし~!」(^○^)

シャッキシャキのもやし少し食べればやっと麺に箸が到達。

うりゃ~\(^o^)/

麺量半分でもごわっし麺はごわっし麺。
がぶり~(^◇^)おいしい~。

そうそう、ランチセットのきまぐれ丼はこんな感じでした~\(^o^)/

店主のきまぐれ丼※ランチセット
アツアツ焼きたての豚バラ肉にあまじょっぱいタレ。
玉ねぎの甘味とほんのりと聞いているニンニクの風味が食欲をそそります~。

そして、卵黄を割れば濃厚な肉たまごご飯に。

これは~((* ´艸`))ふふふ。

野菜ドカのスープ、最後まで取っておいたチャーシュを乗せてスープご飯。

美味しく〆ちゃいました~(*^^)v

気まぐれ丼だから、毎回これって訳ではないだろうけどおいしく完食。

ごちそうさまでした~(^○^)

興味がなくて( ̄▽ ̄)?気づいていなかった四麺燈さんの「ハーフ麺」。
麺量は半分の125gだけど、もやしはたっぷりなのは嬉しいですね。
うんうん、少食の人にはオススメだね。

まぁ~…私はセットでご飯つけないと満足できないかな?
なんというか、麺、噛み足りないって思っちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ま、まだ食べに来るんでいいんですけど。

さて、食後少しオーナーの藤崎さんと友達と私でおしゃべりを。
オーナー藤崎さん「もりみさんに無理やり連れて来られたんじゃないですか~(^ム^)」と友達に。
それに友達は「ずっと食べてみたかったんですよ」と答えます。

その通り、友達めっちゃ自主的に食べに来ましたよ(・`◡´・)
これも私が地道にごわっし麺普及活動?していた成果ですかね?なんてね~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

帰り道、友達が「もっと早く食べに来ればよかったな~」とぽつり。
友達が四麺燈を食べるのはきっと最初で最後だと思うけど、それでも私の好きな味を食べに来てくれて嬉しかったです。
ま、私はまだ食べに来ますよ~(#^.^#)


2016年57杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

四麺燈さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都杉並区上荻2-40-11

私が食べた四麺燈さんのラーメンをまとめたページはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 埼玉県 豊島区 北区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 練馬区 千葉県 青梅市 三鷹市 品川区 港区 立川市 ラーフェス 文京区 国分寺市 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 府中市 江戸川区 まとめ 足立区 曙橋 板橋区 東大和市 西東京市 八王子市 茨城県 あきる野市 小平市 日野市 浜田山 練馬 国分寺 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード