四麺燈(荻窪)/【裏メニュー】台湾野菜ドカ

所用でしばし、ブログお休みしていました。
今日からまた、マイペースで復帰しますので、よろしくおねがいしますm(._.)m


さて、そんな訳で、四麺燈さんありがとう、感謝週間後半スタートです~\(^o^)/
※四麺燈さんは3/21に既に閉店しております。ご了承下さい。


さて、あぶらそばを食べた翌日の金曜日。
閉店まで残り4日。

もちろん四麺燈に行きました~\(^o^)/


四麺燈 しめんどう
(荻窪・東京都杉並区)
2016,3,18訪問

それでは、入口引き戸を引いて店内へ。
「こんにちは~(*^^)v」
「いらっしゃいませ~」のいつもの声に迎えられます。

店内のお客さんの入りはお昼のピークタイムを過ぎて程よい感じ。
通常ならばここで券売機に向かうところですが、ちょろちょろっと藤崎さんに近寄って声をかけます。
「あの~…(-_-)、裏メニュー頼めます~?」

実は最近知ったのですが、四麺燈さんにはメニューにない裏メニューがあるそう。
そんな話を知ったら、四麺燈好きといしたはもちろん食べてみたい~( ´ ▽ ` )ノ

そんな訳でいくつかある裏メニューから、聞いていて食べてみたかったアレを((* ´艸`))お願いしました~

支払いは現金で。
それから、お水、おしぼり、紙エプロンを準備して完成を待つばかり。

途中で「卵乗せます?」と聞かれたので、それもお願いしました(#^.^#)

待っている間に店内をぼうっと観察。
そういえば、閉店が決まってから閉店を惜しむお客さんをよく見かけるようになりました。
この日も、普段平日のこの時間はいない感じの家族グループの人がいて、ちょっとほのぼの。
なくなるのは寂しいけど、私と同じように別れを惜しむ人達に勝手に共感してしまいますね。

さて、裏メニューはちょっと長めの15分ほどで完成で~す\(^o^)/

台湾野菜ドカ~?
こちらの野菜ドカのラーメンに台湾まぜそばのミンチを乗せた人気メニューを掛け合わせた裏メニューです~


斜めからみると小高い山になっていていい感じ~。
((* ´艸`))ふふふ、美味しそう~

まずはスープ~。

ごくり。
ウマ辛ぁ~~~~い!!((๑✧ꈊ✧๑))
四麺燈の甘い豚骨スープに溶け出した台湾ミンチの辛味がおいしいですぅ~((* ´艸`))

台湾まぜそばはスープがないので、私にとってはかなり辛め。
だけど、このスープがあるタイプの台湾ラーメンバージョンはめっちゃ好み。
豚骨スープと背脂の甘味が辛さを程よく和らげてくれるところがすごくいいですね。

そしてたっぷりのもやしも嬉しいで~す\(^o^)/

四麺燈のラーメンにはいってるもやしを「もやっし~(^○^)」と食べるのも実は大好き。
汁なしの台湾まぜそばには入っていないので追加でもやししたいとも思っていたのでこの裏メニューはとっても嬉しいです~。

さて、麺の前にチャーシューをまずは1枚ぱくり~(^○^)

少しスープに浸っていたチャーシューはいつもよりもピリ辛。
ふふふ、これも美味しい~。

それでは、そろそろ目潰し~。


からの~、好きな四麺燈の極太麺をがぶり~(^◇^)

ごわっし~!!
うんめ~!!((๑✧ꈊ✧๑))

この後は夢中でごわっし!ごわっし!
もちろんもやしももやっし!もやっし!
と、藤崎さんが「ご飯もたべますか?」と魅力的なご提案。
「(もっちろん)いただきまーす\(^o^)/」

そんな訳で、ライス到着(#^.^#)

麺をワンバウンドさせて食べるのは基本。
そして、一番やりたいのはコレだよね~

ふっふっふっ((* ´艸`))

台湾ミンチご飯
もっちろんうま~い ٩(ˊᗜˋ*)و♡
四麺燈さんの台湾ミンチは普通の挽肉より粗挽き。
噛み応えもしっかりとあってたまりません~。
ガッツガッツと食べ進め、気づけばごはんは空っぽ。


綺麗に丼の中の麺と具材を綺麗に掬って茶碗に。
お酢をちょっとたらして華やかさもプラス。

最後のまで綺麗に食べきってごちそうさまでした~(^○^)

うわ~…なんでこれレギュラーメニューじゃないんだろう…
すっごく美味しかったなぁ~(~o~)
四麺燈さんは既に閉店してしまいましたが、この味、本当に美味しかったです。
いつかまたこの味をどこかで食べられたらいいなぁ~♪( ´▽`)


2016年60杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

四麺燈さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都杉並区上荻2-40-11

私が食べた四麺燈さんのラーメンをまとめたページはこちら


お知らせ
本日2016年3月21日でこちらの四麺燈さんは閉店しました。
ご了承下さい。


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 中野区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード