GRAVITY EKODA BASE(江古田)/【肉の日限定】焼肉あえソバ

さて、この日は3月29日。
毎月29日と言えば、そう「肉の日」です!(#^.^#)


肉の日限定をやっているお店はいくつか知っているのですが、その中から今回選んだのはこちら~\(^o^)/

GRAVITY EKODA BASE グラビティ エコダ ベース
(江古田・東京都練馬区)
2016,3,29訪問

こちらのお店、江古田駅より徒歩5分。
ちなみにこちらに来るのは今回で3回目ですが、こちらの肉の日は実は初めてです(#^.^#)
どんな限定が食べられるのか楽しみ~。

お、お店の前には限定のご案内。

ふむふむ、「焼肉あえそば」か~(^ム^)
そうえいば、グラビティさんは和えソバ専門店。
な・ん・で・す・が!実は、私今までこちらのあえそば食べたことないんですよね~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

それでは入店。
いらっしゃいませの声に迎えられて中に入れば、前回色々おしゃべりしてくれたサトシ店長。
と、かわいい女性スタッフさん(=^ェ^=)

今までずっとグラビティさんは1人営業スタイル。
定休日もなくて、身体大丈夫なの?って心配していました。
なので、「おぉ~、スタッフさん増えたんですね~(#^.^#)よかった、よかった~」と私。
すると、「イヤ~、肉の日はさすがに忙しいのでお手伝いに来てもらってるんですよ~」とのこと。
そうでしたか~。
ガンバレ、サトシ店長~!(´・Д・)」

ではでは、ちょっとしたおしゃべりもそこそこにまずは注文。
もちろん注文は、肉の日限定で~す\(^o^)/

こちらのお店はカウンター奥に調理場があるので、調理している間はおしゃべりとかできません。
なので、その間に今更ですがメニューをチェック。

ふむふむ、麻婆飯おいしそう~。
しかし、この日はお昼にしては遅めの訪問なのでガマンします。

そして、ふと気づいたのですが、もしかして「肉の日」はレギュラーメニューはお休みなのかな?
レギュラーメニューが見当たりません。
まぁ、今日のオーダーはコレって決めてたから問題ナシなんですけどねー(#^.^#)

それから、おぉう!サービス終了のご案内を発見。

むぅ、色々値上がりの春ですものね。
今まで、サービスありがとうございました~(>_<)

さて、8分ほどしたところで、ジョシュちゃん(仮)が丼を配膳(#^.^#)

【肉の日限定】焼肉あえソバ750円
+味玉100円

おぉ~、小高いに盛られた肉とネギ。
これを崩さないようにするため、そろ~りと運んでくる姿にキュンとしました~(#^.^#)

そして、「添えられたコチュジャンは味変にお使い下さい」とのご案内。
は~い\(^o^)/いただきま~す

それでは、崩す前に横から激写。

ふふふふ~。
ネギの下には薄切り豚肉がたっぷりですね。

まずはそのまま、お肉をぱくり~(^○^)

甘しょっぱい焼肉のタレが沁みた豚肉が美味しいです。

お肉の下にはもやしのナムルがたっぷりと。

ごま油の風味と程よい塩気。
食感はシャキとくったりの中間くらい。
ナムルも付いているし、この感じは焼肉は韓国風ってことですね(#^.^#)

続いてまずはそのまま麺にがぶり~(^○^)

むは!うま!!
麺はもちもち、ほかほかの中太麺。
味は先に合わせてあって、タレのベースは塩ですね~。

それでは、全部をぐる~り、まぜまぜ。

がぶり~(^○^)
おぉ~、もちもちの麺ともやしの食感のコントラストがいい感じ~。

そして、不思議なことに塩ダレの味と焼肉のあまじょっぱい味が一緒になっても味わいが程よいです。
普通に考えたら、プラスした分しょっぱくなるんじゃ?
そう思ったんだけど、別のうま味になってまた美味しい、不思議だなぁ~(#^.^#)

薬味はネギと糸唐辛子。

糸唐辛子が口に入るとピリピリとして、味にアクセントを加えます。

が、糸唐辛子のついて、この間友達と話していて気づいたことが…(-“-)
それは、糸唐辛子って辛くない…んだそうです。

で、調べてみたところ、糸唐辛子になる唐辛子は辛さの少ないものを使用しているんですって。
つまり、彩りとしての役割が大きい唐辛子。

そうなんだ~(-_-)でも、私には確かにピリピリとちょっと辛いのですが…。

ま、それはさておき、麺、お肉、もやしをバランスよく食べ進めます。
そして、途中で添えてあるコチュジャンで味変。

うんうん、韓国風の焼肉ですもの合わないわけないね。

そんな訳で、調子に乗って全てのコチュジャンを全部使ったら辛くなっちゃいました。
それでは、ここで味玉を食べて辛味を緩和~(^○^)

少し柔らかめの半熟玉子が優しいですね。

さらに辛味の緩和にお酢を投入~\(^o^)/

和えソバにお酢をプラスすると華やかになるのいいですよね~

ぺろり~。

ごちそうさまでした~(^◇^)

グラビティは和えソバ専門店なのにこれが初だなんて、もったいないことしてたな~。
これは、レギュラーの和えソバも食べに来なくちゃな~。

さて、お昼のピークタイムはかなり外しての訪問だったので、食後はまたまたのんびりおしゃべりタイム。
最近食べたラーメンの話から、ラーメンの写真の撮り方の話などなど。
今回は、サトシ店長とジョシュちゃん(仮)が一緒でますます楽しくてついつい長居しちゃいました~。


2016年66杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

GRAVITY EKODA BASEさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都練馬区栄町10-3

GRAVITY EKODA BASEさんの情報がわかるTwitterはこちら

【限定】塩ラーメンを食べたときのブログはこちら
初訪問「塩つけ麺」を食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 渋谷区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 荒川区 世田谷区 台東区 千葉県 青梅市 三鷹市 国分寺市 品川区 港区 立川市 ラーフェス 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 府中市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 板橋区 まとめ 西東京市 八王子市 茨城県 あきる野市 小平市 日野市 浜田山 練馬 国分寺 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード