【春のラーメン遠征 前編】ラーメン一心(埼玉県東松山市)にたどり着くまで…

※この記事は「ラーメン一心」さんにたどり着くまでです。
ラーメンについては次の記事はこちらになります。

さて、この日はお休み~\(^o^)/
そんなわけで、食べてみたかったちょっと遠くのラーメン屋さんを目指して出発!


目指したお店はこちら!!

ラーメン一心 ラーメンいっしん
(東松山・埼玉県東松山市)
2016,4,9訪問

こちらのお店、いわゆるG系?
山盛りのもやしに厚切りの豚チャーシューなどが乗っているラーメンを提供しているお店です。
あまりG系に詳しくないのですが、埼玉方面のラー友さんがよく言っているお店。
1度食べて見たいと前々から思っていたんですよね~(#^.^#)

しかし、こちらのお店、車がない私にはかなりハードルの高い立地。
最寄である東武東上線 東松山駅より最短で約4km。

歩くと約50分かかる場所にあります。
ま、ラーメンのためなら1時間くらい歩きますけど、往復で2時間はちょっと考えちゃいますよね(u_u)

まぁ、ガッツリ食べるのだから、がんばろ~と電車に乗り揺られることしばし。
そこで、ふと思い出したのが去年の「夏休みラーメン遠征」のこと。
その時の私は本川越駅から埼玉県川島町の「中華そば四つ葉さん」へバスで訪問。
確かその時のバス乗り場に「東松山駅行き」のバスがあったはず!
そして、大通り沿いにあるラーメン一心さんならば、そのバス通過するのでは?

そんな訳で、急遽バスの経路を調べてみると、どうやら私の読みどおり(^ム^)
これならば、4kmは歩かずに済みそうだ!
ってことで目的地を東松山駅ではなく本川越駅に変更。


ふふふ~、冴えてる~(#^.^#)
なんて、自画自賛しながらバス乗り場へ移動。

東松山行きのバス乗り場は本川越駅正面より少し左手の方。
※実はよく分からなくて、近くにあった派出所で場所尋ねました~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

さて、次のバスは何時かな~?と時刻表をチェック!!すると…

∑(・o・)!!ぬお!!
なんと!13時3分まで東松山行きないじゃないですか!!
…ただ今の時刻12時7分、まさかの約1時間待ち…(-"-)
…まぁ、でもある意味10時に着いても東松山行きは13時までなかったわけだし、運が良かったのなかな?( ̄◇ ̄;)

本川越駅→川越駅→東松山駅→徒歩→ラーメン一心=ざっと1時間半以上。
1時間待ちして本川越→バス→ラーメン一心だと…?

ルート検索してみると、どうやら車を使うと本川越からラーメン一心さんは約30分。
バスだから所々止まるとしても1時間はかからない?
それならば、2つのルートでかかる時間はほぼ変わらない?


脳内会議を繰り広げ、出した答えは1時間待ってバスに乗るに決定!
しばし川越を散策してから、予定通りバス停に戻ってきました。

さて、バスはほぼ予定通り到着、それではいよいよ乗り込みます!
後乗り、後払いのバスは「四つ葉」さんのとき以来なのでちょっと緊張。
Suicaをかざして乗り込むも、乗降口からぺろりと出ていた整理券を思わず取ってしまいます。

あれ、もしかしてこれいらなかったのかな(~o~)

ちなみに正解は~、SuicaやPasomoでタッチしていれば取らなくてもOKだそうです( ̄▽ ̄)

さて、走り出したバスは有名な川越小江戸の江戸通りをゆるゆると通り抜けます。
江戸の城下町のような情緒ある街並みは桜の季節もあって大賑わい。
そして、しばらく走ったバスは「中華そば四つ葉」さんの最寄バス停も通過。

「こっちも食べたいけど、今日はガマンしま~す\(-o-)/」

乗り始めた時は、立っている人もいるほど混雑していた車内。
ですが、徐々に乗客も降りてきていき、30分ほどするとすっかりお客さんもまばらに。

そして、ちょうど路線図前の席が空いたのでそこへそそくさっと移動。

今走っている場所を、すかさずチェック。

ラーメン一心さんの住所は東松山市古凍。
この「古凍」で降りれば大丈夫だよね(~o~)

それにしても慣れないバスはドキドキの連続。
そして、路線バスの経路っていうのを甘く見てました…。
既にバスに乗ること30分立っているのに、どうやらまだまだ目的地までは距離がある様子。

これ、営業時間に間に合うんだろうか…

目的のバス停まで後1つ。
よしもう少し!と、外を眺めていたら、今日一番見たかった「ラーメン一心」の文字が車窓の右手を流れて行くじゃないですか~∑(~o~)
ぎゃー、1つ手前のバス停だったのか~!!

実は、この時点で乗っているのは私だけ。
「ここで降ろして~(´Д` )」そうお願いしたい気持ちをぐっと抑えて、しばし経つ事次のバス停留所、ついに下車~\(-o-)/

バスを降りた時点で時刻は13時46分。
どうやら、昼営業には間に合いそうでほっとしました(・o・)

それでは、バスで走ってきた道を戻ります!
1つ先の停留所から、ラーメン一心さんまでの距離は450m。
間違って1つ先の停留所に降りちゃったけど、駅から4kmと比べたら近い近い!
ちなみにバス代は470円でした。

※後調べで降車したバス停の時刻表をチェックしたところ、道路状況がスムーズな場合は本川越駅からここまでは34分ほどで到着するようです。

↑ちなみにこちらが正解のバス停留所。
ここがラーメン一心さんへの最寄バス停です( ̄▽ ̄)

さーて、食べたかったラーメン一心さんについに到着~\(^o^)/
間もなく14時ですし、めっちゃペコ腹で~す。

つづく。


ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

ラーメン一心さんの食べログ店舗情報はこちら
埼玉県東松山市古凍868-3


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 中野区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード