noodle kitchenミライゑ(志茂)/牛煮込みまぜそば

今日の気分は汁なし~\(^o^)/


ってことで、ずっと汁なし系で食べたいな~と思っていたこちらへGO!!

noodle kitchenミライゑ ヌードルキッチンミライエ
(志茂・東京都北区)
2016,4,11訪問

こちらのお店は東京メトロ南北線の志茂駅から約徒歩5分。
前回は私にとっては使い勝手が良かったJR赤羽駅から10分ほどかけて歩きました。
ですが、今日は志茂駅から向かいます(#^.^#)

初めて降りた志茂駅の改札は1つのみ。
改札を抜けたところにある、駅周辺地図をまずはチェックします。


お!この地図の中に「ミライゑ」さんある~(#^.^#)

地図に従い、出口2番からまっすぐ歩くこと約5分でお店に到着。

それでは、店前の写真を撮ったら入店で~す\(^o^)/
入口左手に券売機。


こちらの基本メニューは「TOKYO醤油ラーメン」、「濃厚SILKYつけ麺」「辛!濃厚SILKYつけ麺」。

そして、今日の目的はこの「牛煮込みまぜそば」(#^.^#)

実はこちらは2回目の訪問。
前回は「TOKYO醤油ラーメン」を食べました。
で、その時このメニューを食べている人がいてずーっと再訪のタイミングをうかがっていたんですよね(#^.^#)

お金を入れてボタンをポチリ。
そして、汁なし系といえばごはんとか欲しくなりますよね。
でも、こちらはランチタイムはサービスのお米ものがあるのでそちらを利用させてもらおうと思います(≧∇≦)

それでは、食券を持って着席。
食券をお店の方に渡すと「牛煮込みまぜそばのトッピングは温玉かタルタルが選べます」と言われます。

おぉ!そんなチョイスができるんですか~(・o・)
ちょっと悩みますが、ここはやっぱり写真案内で使われている温玉をチョイス。

それから、ランチサービスをお願い。

前回はなかった「日替りごはん」でお願いしました。
と、「日替わり終了です」とのやり取りが聞こえて、セーフ!( ´ ▽ ` )ノと思わず心の中でつぶやいちゃいます。

さて、あとは完成までのんびりと店内を観察。

こちらは道路に面した側がガラス張りが特徴の明るくてまるで喫茶店のような雰囲気。
客席はL字カウンター14席で結構広々としています。

あ、舞妓はんひぃひぃの七味版が置いてある(#^.^#)

これは前回なかったと思うんだよね~。
実は世界一辛い?という舞妓はんひぃひぃには前回びっくりさせられました( ̄▽ ̄)
今回は使う時には注意しないとね。

そして、限定のご案内。

興味あるけど、平日夜か~(~o~)

さて、待ち初めて約10分着丼で~す\(^o^)/

牛煮込みまぜそば800円
なめらかな曲線が特徴的な器に「ミライゑ」さんマークがスタイリッシュ。
オシャレですな~(≧∇≦)

そして、牛煮込みまぜそば専用の卓上調味料が一緒に提供。

出てきたのは、「フライドガーリック、タバスコ、粉チーズ」。
もう、この時点で普通のまぜそばとは違うって感じですよね((* ´艸`))

それから、ランチサービスも到着

日替りごはん※ランチサービス
網がけされたマヨネーズがなんともジャンク~ ٩(ˊᗜˋ*)و

どん!どん!どん!
一気に登場した物を目の前にすると、思わずどこから食べようかな~( ̄▽ ̄)ってニヤニヤしちゃいますね。

ま、でもここはまずこの見るからに美味しそうな牛煮込みから~。

ぱくり。
甘じょっぱ~い((* ´艸`))♡
トロトロに煮込まれた牛スジ煮込みはいわゆる赤ワインなどを使って煮込まれたもの。
でも、そこにほんのりとカレーのようなスパイスがきいていて美味しいです!!

しかもその量、結構乗ってますよ~(≧∇≦)

さぁ、それではそろそろ麺を。
まずはあまり、タレにからませないでそのままひっぱり上げてぱくり。

うほ!!うんまい!!
麺は細平打ちのストレート麺。
ザクっとした歯切れの良さがあって食べていて心地がいいです。
実は、私の中でまぜそばって中太麺~のイメージがあったので、これは嬉しい驚き。
濃厚な牛煮込みのタレだから、細麺でもまぜそばに合うんですね~♪( ´▽`)

しばし夢中で麺をザクぱく、ザクぱく。
それでは、そろそろ温玉を…


えいや~\(^o^)/

まろやかな卵の黄身と白身のとろとろを、麺にからめて食べ進めます。

甘い牛煮込みの味と温玉はもちろん相性ヨシ。
牛スジ肉に卵を絡めれば…たまら~ん!!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


さて、ランチサービスの日替りごはんもぱくぱく。
黄色い方は入り卵。


そして茶色い方は牛肉のほぐし身。

マヨネーズなくても私は美味しいと思うけど、この網目の美しさも捨てがたいですね~( ̄▽ ̄)

さて、それではそろそろ専用の卓上調味料で味変を。

ふむふむ(・`◡´・)♡
お店の方が進めるだけ合ってうまい~!!
特に私のお気に入り、この中ではタバスコ。
タバスコの酸味がどちらかといえば甘め、濃いめのタレの味をすっきりとさせてくれて、終盤の味変に効果的(≧∇≦)

さて、気づけば麺は完食。


もちろんここは、お約束の追い飯~\(^o^)/

日替りごはんは具はほとんど食べちゃったので、ほぼ白飯で追い飯~。
思ったよりタレ少ないかな~と思ったけど、意外とこれがちょうどいい量。


基本甘めの味付なので、舞妓はんひぃひぃ(七味)をかかった?ってくらい少量ふりかけてみたりして( ̄▽ ̄)

ぷは~!完食~ ٩(ˊᗜˋ*)و

まんぷくはっぴ~、ごちそうさまで~す( ´ ▽ ` )ノ

前回の「TOKYO醤油ラーメン」は新しさと懐かしさが同居する味。
今回の「牛煮込みまぜそば」は本当に他では食べたことのない味でした。
はぁ~…どっちもおいしかった…
しかし、こうなるともう1つのメニュー「濃厚SILKYつけ麺」が気になりますね~( ̄▽ ̄)


2016年74杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

noodle kitchenミライゑさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都北区志茂2-59-20 USビル 1F

TOKYO醤油ラーメンを食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 武蔵野市 中野区 調布市 埼玉県 豊島区 中央区 北区 荒川区 世田谷区 練馬区 台東区 青梅市 三鷹市 千葉県 立川市 ラーフェス 港区 品川区 国分寺市 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 江戸川区 府中市 曙橋 まとめ 東大和市 茨城県 八王子市 西東京市 浜田山 足立区 あきる野市 国分寺 阿佐ヶ谷 小平市 日野市 練馬 板橋区 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード