らぁ麺やまぐち(面影橋)/鶏そばロースト豚丼セット

さて、この日は朝から京都に住んでいる友達とやりとり。
どうやら、友達は現在東京に来ている様子。
その流れの中で、共通の友達と今日は早稲田でラーメンするよ~と言う話に。
「一緒に食べる~?」と言われ、
その答えは、「もちろん行く~!!\(^o^)/」

さて、そんなわけでお店の前で待ち合わせ。
そのお店がこちら~\(^o^)/



らぁ麺やまぐち
(面影橋・東京都新宿区)
2016,4,19訪問

こちらのお店の最寄り駅は都営荒川線「面影橋駅」。
ま、私はいつも通りJR高田馬場駅より歩いて11分くらいで到着です。

ちなみに、ブログの順番が入れ違っていますが、実はつい5日前、こちらで「春の限定 アサリと桜えびの塩そば」を食べに来たばかり。
実は、京都から来た友達はそのブログを見て、やまぐちさんに来てみたくなっちゃったみたいです(#^.^#)

さて、時間より少し早く着いた私、まだあるかな~っとお店の外から券売機をチェック。
おぉう!!やっぱり、春限定は終了か~( ̄▽ ̄)

ま、先週末で終了って言ってたから、もしまだあったら~食べたいなぁ~って思ってたくらいの淡い期待だったんですけどね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

うーむ、じゃあ、やっぱりしばらく食べていない「鶏そば」かな~?
あ、でも、今日はちょっと暑いから「鶏つけそば」もいいな~?
そんな感じで友達が来るまでぐるぐると幸せ脳内会議していると、2人が到着。

京都ちゃんとは2ヶ月以上ぶり、もう1人の友達とも3週間ぶりくらいです。
再開わっほい!から~の~、何食べる会議 ٩(ˊᗜˋ*)و ٩(ˊᗜˋ*)و ٩(ˊᗜˋ*)و

決まったら、まずは食券を購入します。
店内扉のそばには券売機。

こちらの基本メニューは「鶏そば」「追い鰹中華そば」「鶏つけそば」の3種類。
京都ちゃんは初やまぐちなので好きなものを。
もう1人の友達はまだ未食だった「追い鰹中華そば」。
そして、私はこれだ~!!

ふふふふ~((* ´艸`))
これもやってみたかった食べ方なんですよね~!!

食券を購入したらお店の方に3人ですと人数を報告。
ピークタイムを過ぎた時間帯だったので、外の待ち客は0。
外で少し待っただけで、あっという間に席に着席できました。

それからは、しばし友達2人とおしゃべり。
久しぶりの2人と会えて思わずおしゃべりが盛り上がっちゃいます。
そんなわけで、あっという間?に着丼で~す\(^o^)/

鶏そば780円
そして、

ロースト豚丼300円
でこれを一緒に頼むと…、

鶏そば ロースト豚丼セット1,000円
ふふふ((* ´艸`))美しいわ~♡

やまぐちさんはラーメンと一緒だとロースト豚丼は220円。
ちょうどぴったり1,000円って言うのがニクいわ~(≧∇≦)

さて、それでは久しぶりの鶏そば、いただきま~す\(^o^)/
まずはスープからごくり。

むふふふふ~、うんまぁ~( ´ ▽ ` )
思わずこぼれる笑い。
実はやまぐちさんの鶏そばを前回食べたのは2年以上前。
その時の味はもう印象でしか覚えていないけど、その時よりも断然美味しくなってる気がします~。
芳醇な鶏のスープにいい香りの醤油がたまりません~*・'(*゚▽゚*)'・*

続いて麺を。

麺はしなやかな細麺ストレート。
啜ると感じる喉ごし、そして鼻腔を抜けるいい香りにうっとりします。

のっけものはロースト豚チャーシューが1枚。


そして、葛粉をまとったつるりとした鶏胸肉。

葛粉の部分はスープを程よくまとっていておいしいなぁ~(#^.^#)

メンマはザクザク、角太。


さて~、そろそろ食べてみたかったロースト豚丼いただきま~す\(^o^)/
ぱくり~(^○^)

んま!((๑✧ꈊ✧๑))
薄切りのロースト豚チャーシューに醤油ダレ。
そして、ブラックペッパーのパンチがうんまい!!

そうそう、前一緒に来た友達がこれを食べていました。
その時のお裾分けひと口が美味しかったから、ずっと独り占めしてみたかったんだよね~(#^.^#)

ロースト豚丼と鶏そばの幸せセットをガツガツ、んまんま。
途中、追い鰹を頼んだ友達と味交換。
それから、ロースト豚丼と味玉をトレードしてみたり(≧∇≦)

昼からやまぐちさんを大満喫しました~ ٩(ˊᗜˋ*)و

ぷは~、まんぷくはっぴ~で~す\(^o^)/

ごちそうさまでした(#^.^#)

さてさて、ごちそうさまの挨拶をしたらお店を後に。
歩きながらの話題はもちろんラーメンのこと。
「春の限定は食べれなかったけど、レギュラーメニューも美味しかった~」と京都ちゃん。

そして、共通のお友達も初めての追い鰹中華そばに満足。
ちなみに、このお友達とは既に何度かやまぐちさんに来ています。
「そうそう、去年食べた冷やしも美味しかったよね~」と友達。
うんうん、美味しかったね~ (#^.^#)
もう春の限定は終わっちゃったけど、ぜひ今年の夏はやまぐちさんの冷やしを一緒に食べに行こうね~\(^o^)/


2016年80杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

らぁ麺やまぐちさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区西早稲田2-11-13

限定情報などなどはお店のTwitterなどでチェックしてみてください。

らぁ麺やまぐち&辣式さんで食べたブログのまとめはこちら\(^o^)/


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 練馬区 番外編 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 文京区 ラーフェス 品川区 立川市 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 昭島市 江東区 板橋区 墨田区 まとめ 大田区 国立市 福生市 江戸川区 府中市 ラー飲み チェーン店 うどん 足立区 閉店 西東京市 東大和市 茨城県 曙橋 八王子市 日本蕎麦 国分寺 自宅麺 浜田山 阿佐ヶ谷 あきる野市 日野市 小平市 練馬 町田市 コラボ 蕎麦 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード