函館塩ラーメン 五稜郭(荻窪)/【チャリティーラーメン】塩ラーメン+味玉

今日のブログはちょっと短めにご報告です。
この日のお店はこちら。

函館塩ラーメン 五稜郭
(荻窪・東京都杉並区)
2016,4,23訪問

こちらのお店の魅力は何度食べても飽きのこない味。
ですが、この日、五稜郭さんを訪問した1番の理由はこちら。


この日、「函館塩ラーメン五稜郭」さんは、つつじヶ丘の「柴崎亭」さん、青梅小作の「㐂九家」さん。
そして、翌4月24日には北海道札幌市の「中華そば カルフォルニア」さん。
こちら4店舗で合同の熊本地震のチャリティ営業を行っていました。

さて、そんな訳で微力ながら、私も食べに行って来ました。
その1杯がこちら。

塩ラーメン750円
+たまご100円


こちらの澄んだスープのベースは鶏と豚。
すっきりとしているけど、しっかりコクがあっていつも通りとっても美味しいです。

そして、麺は函館ラーメンといえばの出口製麺さん。

細麺でしなやか、食べ初めから終盤の間にじんわりとスープ吸いあげるところもいいですね。

さっぱりとしたチャーシュー、スープを吸ったふわっふわっのお麩。

しっかりと出汁がしみた味玉もいつも通りに食べ進め、ごちそうさまでした。

今日も私はいつも通りにラーメンを1杯食べただけ。
でも、それが今、いろいろな物を必要としている人たちのためになるんて。
私は、こういう行動は無理はせずできる範囲でと考えています。
そんな私にできること、こんな日を作ってくれてありがとうございました。


2016年83杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

函館塩ラーメン五稜郭さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都杉並区天沼3-28-7

五稜郭さんのTwitterはこちら

五稜郭さんで食べたブログのまとめはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 武蔵野市 中野区 調布市 埼玉県 豊島区 中央区 北区 荒川区 世田谷区 練馬区 台東区 青梅市 三鷹市 千葉県 立川市 ラーフェス 港区 品川区 国分寺市 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 江戸川区 府中市 曙橋 まとめ 東大和市 茨城県 八王子市 西東京市 浜田山 足立区 あきる野市 国分寺 阿佐ヶ谷 小平市 日野市 練馬 板橋区 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード