中華そば ムタヒロ(国分寺)/NEW 燕ワハハ煮干そば

さて、今日すごく久しぶりの友達とラーメンを食べようということで多摩方面にお出かけ。


向かったお店はこちら~( ´ ▽ ` )ノ

中華そば ムタヒロ
(国分寺・東京都国分寺市)
2016,4,27訪問

こちらのお店は言わずもがなの人気店、ムタヒロさんの1号店。
国分寺駅南口より徒歩1分、モスバーガーの裏手の道にあります。
ちなみに中華そばムタヒロの隣はムタヒロさんの4号店「串あげムタヒロ」。
北口には2号店の「鶏そばムタヒロ」と3号店の「まぜまぜムタヒロ」があり、まさに国分寺はムタヒロさんのホームですね。

さて、久しぶりのタヒロさん。
数あるムタヒロさんの中から1号店を選んだ理由はリニューアル。
昨年末に店舗の内装をリニューアル、そして味もリニューアルしたとの事で、ずっと食べに来てみたかったんですよね~(#^.^#)

さて、到着したのはオープン時間の15分前。
前客は0名。
友達と2人「平日だったし、早く来すぎちゃったかな~」と言いつつ並びます。
しかし、オープン時間5分前には気づくと列がずら~り。
おぉ、やっぱり並んでいて良かった~(*^^)v v (^^*)

オープン時間になって、ついに「お待たせしました~」の元気な声にいざなわれて店内に。
まずは入口付近にある券売機へ向かいます。

こちらの基本メニューは醤油の「ワハハ煮干そば」、塩の「ナハハ煮干そば」。
つけ麺の「アハハ煮干つけ麺」の3種類。

そして、毎月月変わりの「ゲゲゲ限定」があります。

訪問時、4月のゲゲゲ限定は「煮干のいいとこ牛(ギュー)とラーメン」でした。
これももちろん気になりましたよ~。

ま、でも今日のお目当てはリニューあるした「ワハハ煮干そば」。
では!と券売機を眺め回しますが、券売機にそれらしい表記がない。
既に食べた友達の情報によると、元々のラーメンと新しいラーメンの両方があるそうですが…(-_-)。

仕方ない、ここは聞くべし、とお店の人にお伺い。
すると、元味にするか新味にするかはオーダー時に聞くとのこと。
そうでしたか~。じゃ、普通に食券を購入します~( ´▽`)

さて、奥からどうぞ~と声をかけられ、店内奥へずんずんずん。
着席したら食券とVIPステッカーを見せます。
※こちらにはVIPステッカーなるものがあり、これを手に入れると100円トッピング1つか大盛かご飯を付けることが出来ます(#^.^#)

食券を受け取ってくれたスタッフさんが「元味と新味」のどちらにするかを聞いてくれるので、ここはもちろん「新味」をチョイス。
サービストッピングは味玉でお願いしました。

さて、オーダーが済んだので店内を観察。
リニューアルした店内は、前よりもすごく明るくなりましたね~(^ム^)
以前のお店はスナックの居抜きって感じでしたが、白木のカウンターにカラフルな色がアクセントになった店内はムタヒロさんらしさが前面に出ています。

ちなみに店内一番奥には3席ほどですが、ウェイティングスペースがありました。
さて、それではお冷を準備~

カラフルでかわいいコップは前と一緒ですね~(#^.^#)

卓上調味料は唐辛子、煮干酢、ブラックペッパー。


ちなみに、その後ろに「ワハハ煮干そば」と「NEW 燕ワハハ中華そば」の解説がありました。

おぉ、新しい方は新潟燕三条系の煮干ラーメンなのか~(#^.^#)
解説のほうは、食べた後にじっくり読もうってことで写真をパシャリ。

こうしているうち、約5分ほどで着丼で~す\(^o^)/

NEW 燕ワハハ中華そば750円
+味玉100円
※VIPステッカーサービス
おぉ~、背脂チャッチャしてる~(≧∇≦)

それでは、さっそくスープからいただきます。

ごくり。
おぉ~、じんわりうんま~い(*´◡`​*)
ほろりと苦い煮干醤油スープに背脂が甘くて美味しいです。
なるほど、燕三条系ですねぇ~。

そして、麺は平打ち気味の太麺。

もちもちの弾力とつるりとした麺肌が気持ちいい~。
縮れているからスープの上がりもすごくよくて美味しいなぁ~。

お、そして幅の広い麺も入ってました~。

すすり上げればべろべろっと。
舌の広い部分を麺と煮干スープが撫で上げていき、これまたたまらん!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

「すごい煮干ラーメン凪」さん出身のだからね、これはいったん麺みたいですね~。
って、後で解説読んだらまさにそれ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
中華そばムタヒロさんの麺は凪製麺を使用しているそうです。
私は凪さんのいったん麺好きなのでこれが食べられるの嬉しいな~。

ちなみに、解説を後で読んでみたところ、元味の「ワハハ煮干そば」にはいったん麺ははいっていないみたいです。
前回は元味の「ワハハ煮干そば」を食べていたこの日同行の友人。
この幅広の麺にはびっくり感動、これ面白いね~(#^.^#)と言ってました。

さて、それではそろそろのっけものをご紹介。
まずチャーシューは2種類でさっぱりタイプの鶏。


そして、もっちりとした肉感が美味しい豚チャーシュー。


サクサクとした短めのメンマ


アオサ海苔。

海苔を通して味わうスープってまた違う美味しさがあるから好きなんですよね~(#^.^#)

そして、薬味は玉ねぎと三つ葉。
これが、すっごくこの煮干醤油スープと相性がよくて美味しかった~(≧∇≦)
※でも、写真撮り忘れ(´Д` )

シャキシャキの玉ねぎの食感と甘い水分。
そして、三つ葉の清涼感は追加トッピングしてもいいなと思うほど。
VIPサービスそっちにすればよかったかも~( ̄▽ ̄)

ま、味玉も大好きなんですけどね。

お出汁がじんわりと沁みていて、私好みの茹で加減。
むふふふ、うんまい。
そうだ!トッピング100円払えばどっちもつけられるじゃん(≧∇≦)

さて、気づけばあっという間に完食~( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

なんと着丼から10分経っていませんでした。
ちなみに、オープンしてからは20分経ってませんでした~( ̄▽ ̄)わら

食後、口の中をすっきりさせるためにお水をごくり。
まだ12時前ですが、外には並んでいる人がいるのが分かります。
それでは、とカウタンーに丼をあげて「ごちそうさまでした~」とご挨拶。
すると、よかったらお口直しにどうぞ~と飴の入った入れ物を差し出されます。

そうそう、ムタヒロさんってこういう可愛らしいお店なんですよね~((* ´艸`))

「新味も美味しかったね~」
「まだ12時前に並んでいるってことは、これからもっと混むんだろうな~」
なんて、相変わらずのムタヒロさんの人気を友達と再認識。

そうそう、ムタヒロさんは新店舗を国立に出すということで現在準備中とのこと。
今度はどんなお店になるのか楽しみ。
早くオープンしないかな~(#^.^#)


2016年86杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

中華そばムタヒロさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都国分寺市南町3-15-9 寿コーポB号 1F

ムタヒロさんグループで食べたブログをこちらのページにまとめてみました(*^^)v


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 中野区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 昭島市 江東区 板橋区 墨田区 まとめ 大田区 国立市 福生市 江戸川区 府中市 ラー飲み チェーン店 うどん 足立区 閉店 西東京市 東大和市 茨城県 曙橋 八王子市 日本蕎麦 国分寺 自宅麺 浜田山 阿佐ヶ谷 あきる野市 日野市 小平市 練馬 町田市 コラボ 蕎麦 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード