ラーメン屋 カネキッチン(朝霞)/醤油らぁめん

この日はゴールデンウィークの真ん中の平日。
夕方までがんばって今までやったことのないお仕事を。
慣れない事は大変だけど、刺激的で貴重な体験をさせてもらったいい一日でした。

さて、仕事の後にちょっとしたお疲れ会?
そして、話の流れからみんなでラーメンを食べようということに。


そこで、私を含む4人で訪問したのがこちら~\(^o^)/

ラーメン屋 カネキッチン@まーむ食堂
(東武東上線朝霞・埼玉県朝霞市)
2016,5,2訪問

こちらのお店はこれにて4回目。
普段は食堂をやっている場所を間借りして営業しているラーメン屋さんです。

さて、この日はゴールデンウィーク営業ということもあって特別営業。

夜営業はないけれど夕方までの中休みナシ。
営業時間のギリギリに滑り込みセーフです!\(^o^)/

早速店内に入ると「いらっしゃいませ~」とカネさんの声。
お久しぶりです~(*^^)v
そして、続けてカネさんから「煮干終わっちゃったよ~」とのご報告。
まぁ、ギリギリに来たんですもの、食べられればいいッス!( ̄▽ ̄)

まーむ食堂の真ん中、ちょっと上がった場所のカウンター席にさっそく着席。
そうそう、この場所は厨房にいるカネさんとおしゃべりしながら、しかも調理風景を見られる特等席なんですよね(#^.^#)

さて、もうメニューは1つだけですが、一応メニューをチェック~\(^o^)/

この日のメニューは「醤油らぁめん」と「清湯煮干らぁめん」の2種だったんですねぇ。
それでは、残っている方の「醤油らぁめん」をお願いしま~す\(^o^)/

※ちなみに、カネキッチンのメニューはちその時々で微妙に変わります。
詳しくはお店のTwitterでチェックしてください(・`◡´・)ゝ

それでは、おゃべりなんかも楽しみつつ、まずは私ともう1人に着丼~\(^o^)/

醤油らぁめん750円
うひょ~、きれいだな~(#^.^#)

そういえば、カネキッチンの醤油らぁめんを食べるのは初訪問以来。
ブラッシュアップされたって聞いていたので楽しみです。

それではスープからごくり~。

おぉ~じんわり~(#^.^#)
いわゆる鶏清湯スープに鶏油、すっきりとしながらも旨味のしっかりとした味わいです。
そして、醤油のいい香りがたまらんねぇ。

それにしても、初めて食べた醤油らぁめんよりもしょっぱさ?が取れて甘みがあっておいしい。
あぁ~私は、前よりこっちの方が好きだな~(^ム^)

続いて麺を

麺は歯切れのいい細ストレート麺。
このスープと食べるならこういう麺!って感じで間違いない美味しさです。

さて、デフォルトの醤油らぁめんの乗っけもをご紹介。
まずは、もっちりとした食感の豚チャーシュー。

味は野菜の風味?ハーブ?セロリ系の爽やかな香りがほのかに香ってすっきりとした味わい。

もy1枚はペッパー系のスパイスが少しきいたしっとり鶏チャーシュー。


メンマはちょっと変わった大きさと形。
お、でもこのメンマの堅さや味は私の好みです。

薬味のネギは色紙切り。
サクサクっとしたちょっと変わった歯ざわりで、ネギの切り方1つでこんなにも違うんだなぁ~(*´ェ`*)ポッ

さて、すごい勢いで食べ進め、気づけば完食~(^◇^)

しかも、完飲♡
ぷは~、ごちそうさまでした~。

それにしても、久しぶりにカネキッチン来れてよかった~( ´ ▽ ` )ノ

さて、私が初めて訪問した頃は、不定期営業で月1回~くらいだったカネキッチンさん。
しかし、現在は毎週日・月曜日に基本的には営業をしています。
なので、ちょっとハードル下がった~\(^o^)/

と思いきや、着実に行列店になちゃって、以前同様、私にはまだまだハードルの高いお店なんですけどね(´Д` )

ま、ですが、こんなに人気になっちゃって!
間借り営業から、自分のお店を持つ日も近い!?٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
いや、そうなってくれるといいな~。


2016年91杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

ラーメン屋カネキッチンの食べログ店舗情報はこちら
埼玉県朝霞市本町2-4-10

カネキッチン公式Twitterはこちら

カネ白湯らぁめんを食べたときのブログはこちら
塩そばを食べた時のブログはこちら
しゃも醤油そばを食べた時のブログはこちら

#ゴールデンウィークの思い出


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 ラーフェス 立川市 国分寺市 品川区 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード