貝出汁しっぽりラーメン純子(立川)/【限定】旨味ビックバン!アサリトマト麺

さて、ゴールデンウィークも中盤。
この日はすごく久しぶりの友達と再会ラーメン(#^.^#)



そんな訳で、お互いのちょうどいい場所ということでこの日訪れたのは立川。
普段あまりラーメンを食べないイメージの友達にいくつか候補のお店を提案。
その中から行ったのがこちらのお店~\(^o^)/

貝出汁しっぽりラーメン純子
かいだししっぽりらーめんじゅんこ
(立川・東京都立川市)
2016,5,3訪問

昨年9月に訪問して以来2度目の訪問。
場所は立川駅南口より徒歩8分。
駅よりらーめん多摩館のある通りをまっすぐ、立川通りに出たら真正面。
5~6差路になっている場所、三角地帯に建っています。
そんな訳で、お店の形もかなり変わった三角形?とにかく細長い形をしています。

正面右手側に券売機がありますので、そちらから入店~\(^o^)/

こちらの基本メニューは「貝出汁ラーメン」。
お、前回来た時は貝出汁ラーメンの下に「つけ麺」があったはず…
しかし、この日はボタンの上に紙が張られていて休止中。

おろろん、今日はこっちを食べてみたかったんですけどね~(´・_・`)

ちょっとがっかりしましたが、お店に来る前にチェックした数量限定のラーメンがまだあったので今日はそれをチョイスすることにしました~(*^^)v
友達は初めてですので、「貝出汁ラーメン」を選択です。

さて、空いている席に座ってお水をごくり~。
しばしおしゃべり、そして10分ほどで着丼で~す\(^o^)/

【限定】旨味ビックバン!アサリトマト麺850
+味玉100円

いつもの貝出汁ラーメンのトマトスープバージョンって感じですね~(#^.^#)

それでは、早速スープをごくり。

おぉ~、アサリとトマトの料理と言えばイタリアンの定番、合わないわけないですよね~
じんわりと沁みるアサリ。
そしてトマトの酸味と甘さが美味しいです( ´ ▽ ` )

アサリのクリームを溶かしたらどうなるのか楽しみです。
が、まずは余りまぜないようにして麺をいただきます。

麺はエッジのしっかりとした中細ストレート麺。
食べ始めはサックリとした歯切れの良さとポクポクっとした感じ。
食べ進めるとアサリの出汁を吸ってシコシコになります。

のっけものはみっしりとしたチャーシュー。

フチが香ばしくていいアクセント。

そして、同行のお友達びっくりの色黒メンマ。

色はすごく濃いのですが、味付はちょうどいい塩梅。
よく煮てあるけど、ザクザクとした食感も残っています。

さて、アサリペーストが段々食べているうちにスープに混ざってきました(#^.^#)
前回の「貝出汁ラーメン」が→ボンゴレビアンゴ。
ならば、このトマトのスープならばもちろん「ボンゴレロッソ」ですよね~((* ´艸`))

しかもペーストの中にもたっぷりのあさり。

ペーストとは別にあさりを入れているんでしょうね。
しっかりとあさりの旨味があるのがいいですね~。

そうそう、この限定にはチーズごはんがオススメとのご案内がありました。

が!1つ前のブログでも書きましたが、最近食べすぎなので今月は「サイドごはん禁止月間」!
ま、妄想の中でのチーズご飯スープはとっても美味しそうでしたよ(´Д` )トホホ

さて、そろそろ味玉いただきま~す

黄身はジェル状、しっかりと味の沁みた味玉うま~い(#^.^#)
前回も思ったけど、ここの味玉の茹で加減すごく好みです。

最後に薬味のみじん切りの玉ねぎを綺麗に掬って~


ごちそうさまでした~\(^o^)/

やっぱりトマトスープに玉ねぎが合いますね。
ちなみに「貝出汁ラーメン」の薬味はシャキシャキのネギです(・`◡´・)ゝ

さて、カウンターに丼をあげたら「ごちそうさま」のご挨拶。
そして、今日も気になるあれを…
「あの…純子さんですか?」

実はこの日、店員さんは男性の方と女性の方の計2名。
もしやこの女性が?と思って聞いてみました。
ま、すぐに「違います^_^」って返事が返ってきたんですけどね。

なかなか純子さんはお店には来ないそうですが、相変わらず気になりますね~( ̄▽ ̄)

さぁ、お店を後にして、友達と食べたラーメンの話なんかもしつつ駅前まで戻ります。
「あのアサリのクリームすごいね~。最初と味が全然変わった~。
味玉がすごく美味しかった~(^◇^)」
普段あんまりラーメンを食べないであろう友達が私と会うからと合わせてくれたかな?
とも思っていたからすっごく喜んでもらえて本当に嬉しかった。

そして、「またどこか連れてって~」と友達。
約2年ぶりくらいにこうして会ったけど、ラーメンのおかげで次の再開はどうやらすぐになりそうです(#^.^#)


2016年93杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

貝出汁しっぽりラーメン純子さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都立川市錦町1-11-1

貝出汁ラーメン+味玉を食べたときのブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)

#ゴールデンウィークの思い出
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 ラーフェス 立川市 国分寺市 品川区 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード