金色不如帰(幡ヶ谷)/つけそば(塩)

さて、週明け月曜日。
朝から友達とランチラーメンをする算段をしながら出勤。

そんな訳で、朝から今日は食べに行こう~と決めていたお店はこちら。



そばはうす金色不如帰
そばはうすこんじきほととぎす
(幡ヶ谷・東京都渋谷区)
2016,5,9訪問

こちらは言わずもがなの人気店。
今年の3月22日より醤油そば、塩そば共にリニューアル。
食べに来て見たかったのですが、すごい混んでいるようだったのでちょっと間をあけてみました(・`◡´・)ゝ

っていうか…実は食べに行けそうな日に限って、木か金曜日。
別のメニューを提供している曜日にことごとく当たっていて、なかなか食べれなかったのも理由だったりするんですけどね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

さて、友達とはお店の前で合流。
タイミングよく外待ちなしで入店で~す\(^o^)/

それではまず入口付近にある券売機で食券を購入。

まずは友達が「そば(醤油)」の食券を購入。
それじゃ、私は塩かな~とお金を入れるとランプが点灯。

あ、そう言えば、つけそばも食べてみたかったんだよな~…ポチ。
なんか今日の気分が急に「つけそば」になっちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

リニューアルのそばの方はまたの機会に食べに来ることにしまーす( ̄▽ ̄)

それでは、いいタイミングで空いた席に着席。
店員さんに食券を渡すと、
「つけそばは味が醤油と塩がありまあすが、どちらにしますか?」とのこと。
ちょっと考えて、ここは塩でお願いしました。

さて、友達おしゃべりしながら待つこと約10分、完成で~す。

つけそば(塩)850円

おぉ~、なんか変わった色のつけダレですね~(・o・)

スープの中に点々と入っている黒は海苔かな?
そして、赤は唐辛子の色ですかね?ちょっと辛そうです。

ちなみにこちらが麺皿側~( ´ ▽ ` )ノ


それでは、まずは麺だけをそのままいただきます。

お!麺太いですね~(・o・)

なんとなくこちらの麺のイメージが細麺。
そして、「つけそば」と言うネーミングからも細麺のイメージだったので太麺でちょっとびっくり♪( ´▽`)

丸中太ストレート麺はもちもち、ぐにぐにとした弾力ある食べ応え。
麺自体の小麦感はやさしめです。

さて、それではつけダレにどぼ~ん!!

ぱくり~。
うま~((๑✧ꈊ✧๑))!
つけめんですから、ハマグリの出汁感はそばより強め。
そしてちょっと複雑なスパイスが効いていて刺激的で美味しいです~(#^.^#)
しかし、このスパイスなんだろうな~。

少し食べたところで友達と味交換。
その時友達から出てきた感想は「高級なチョリソーっぽい味( ´ ▽ ` )」とのこと。
なるほど~、言われてみればそんな感じかも。
食べ進めるごとにピリピリと程よい刺激が美味しくって面白い!(≧∇≦)

さて、添え物はしっとりとしたチャーシュー。

味は優しめなので、つけダレに浸してパクリ~((* ´艸`))んまー!

薬味は笹切り、サクサクのさらしネギ。


そしてメンマは極細でコリコリ。

そのままだと甘めの味付で、つけダレに浸すとちょうどいい塩梅になります。

さて、つけダレの中に入っていたのはアオサ海苔?かな。

最初の提供時は固めですが、徐々にスープを吸ってしっとりしてきます。
私的には後半の感じの方が麺によく絡むようになって好きですね~(*^^)v

さて、それでは最後にスープ割りを。

ごくり~*・'(*゚▽゚*)'・*んまぁ~。
スープ割りしたら薄くなるはずなのに旨味はあんまり変わっていなくて不思議。
そして、ホッとする温度なのでついグビグビ。

でもたっぷりあるから、汁完しないようにしないと~。
しかし、この後は水とスープのエンドレスコース。
でも、がんばってこの辺りでごちそうさまでした(*^^)v

「もうほとんど飲んでるじゃん」という友達のツッコミいただきました~( ̄▽ ̄)

はぁ~、金色不如帰さんはつけそばも美味しかった~。
ちなみに後調べですが、どうやらつけそばも近いうちにリニューアルするそう。
ある意味リニューアル前の味が食べられる最後のチャンスでした。
私の気まぐれグッジョブです!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


2016年95杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

金色不如帰さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都渋谷区幡ケ谷2-47-12

金色不如帰さんのリニューアル情報などはTwitterでご確認下さい(#^.^#)

金色不如帰さんのブランドで食べた時のブログをこちらにまとめてみました(#^.^#)


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 埼玉県 豊島区 北区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 練馬区 千葉県 青梅市 三鷹市 品川区 港区 立川市 ラーフェス 文京区 国分寺市 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 府中市 江戸川区 まとめ 足立区 曙橋 板橋区 東大和市 西東京市 八王子市 茨城県 あきる野市 小平市 日野市 浜田山 練馬 国分寺 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード