鵺 NUE NOODLE DINING(ぬえヌードルダイニング)(中野)

さーて、今日の気分は汁なし系、それも「がぶり~」と頬張りたい気分~ ٩(ˊᗜˋ*)و


ってことで、訪れたのはこちら~

鵺NUE NOODLE DININIG ぬえヌードルダイニング
(中野・東京都中野区)
2016,5,12訪問

こちらのお店は2度目の訪問。

前回の来た時にメニューにあった「油そば」をずっと食べてみたいと思っていたんですよね~(#^.^#)

お店まではJR中野駅北口より徒歩約5分。
中野サンモールの中にあるロッテリアの角を右へ曲がり、少し行ったところにあります。
ま、中野サンモールはちょっと混んでいるので私は1本右側の通りから。
その場合の目印はファミリーマートの角を右です。

さて、それでは早速店内へ。
「いらっしゃいませ~」とご店主さんの笑顔に迎えられます。
そうそう、ここのご店主さんの笑顔、ほっこりするんですよね~(*^^*)

こちらの店内は元々はバーか何かの居ぬき物件?
落ち着きのある木製のカウンターテーブルはL字ハイカウンター8席。
席の後ろがちょっと狭いので、すり抜けるようにして空いてる席へ。
そして、テーブルに手をついたら登るようにして腰掛けます。

心は決まっていますが、とりあえずメニューをチェック。

こちらの基本メニューは「鶏白湯そば」「魚介鶏つけそば」「海老辛油そば」の3種類。

ちなみに裏面はこんな感じ。

こちらはヌードルダイニング。
夜はゆったり飲んでから麺を楽しむんでしょうね(*´◡`​*)

さて、前回食べたのは「鶏白湯そば」。
それも美味しかったけど、今日は気分は油そばなので、チョイスはもちろん「海老辛油そば」で~す\(^o^)/

ご店主さんに声をかけてオーダー。
そして、ランチタイムは大盛り無料なので大盛りでお願いしました。

さて、完成まではつり下げ式のテレビモニターで流れているTVを眺めながらぼんやり。
待ち時間約6分ほどで着丼で~す。

海老辛油そば(大)730円
卵黄の黄色に海老辛の赤が食欲そそります~((* ´艸`))

それにしても、レンゲにたっぷりと乗せられた唐辛子にドキドキ。
ですが、この海老辛はそこまで辛い物じゃないそうなので大丈夫でしょう( ̄▽ ̄)

ちなみに、辛さの方の調節は提供時に一緒にこちらが出されます。


それでは、まずは海老辛を混ぜずにそのまま、がぶり~(^○^)

お、油そばのオイルはすっきりとしていて、味もシンプルかつ定番の醤油。
とっても優しい油そばですね(#^^#)

ちなみに、こちらで使っている油そばのオイルのベースはフランス産のピーナッツオイル。

調べてみた所、ピーナッツオイルにはオレイン酸が全体の約40%含まれていてるそう。
オレイン酸といえば健康効果の高い栄養素なんですよね。
それからピーナッツオイルは消化にもよくて胃の調子を整える働きがあるとのこと。


まぁ、ピーナッツアレルギーの方は、お気を付け下さいね■

さて、それでは本題に戻ります。


まずは目つぶし~!(≧▽≦)


か~ら~の、海老辛投入~!

まずは半分くらいと思ったのですが、まぜまぜするのにレンゲが使いたかったので結局全投入しちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

程よく、まぜまぜ。


がぶり~(^○^)

んま~!!( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
海老辛から感じる香ばしい海老の風味がたまりません~。
それと不思議なことにこの海老辛、ほんのりとした辛みの中に唐辛子独特の甘味を感じます。
これぞ、がぶり~にぴったりな味付け。

さて、角中太のもちもちストレート麺は大だと300gあります。
なので、大胆に大きな口でがぶりがぶりと食べても安心!

食べ進めていると、平べったいメンマが時々出てきます。

しゃくしゃくっとした歯ごたえがもちもち麺との対比になってすごくいい感じ。

そして、炙りチャーシューもぱくり~。

んま~い(*´ェ`*)ポッ
じんわりと沁みた醤油味に、香ばしい風味。
脂身はほろりと柔らかくて甘くて美味しいんだよねぇ

そうそう、こちらの特製は+¥150で味玉とチャーシューが2枚追加になります。
かなりお得なので、特製にするのがオススメ。
ま、でも今日の気分は「たっぷり麺を食べたい」だったので特製にしなかったんですよね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ついつい、このチャーシュー食べると特製にしなかったの後悔しちゃいます。

さて、それでは、そろそろ味変を。
まずはお酢を少々。

もともとすっきり味の油そばがさらにさっぱり。

そして、ラー油と中の具を掬って麺の上にたら~り(@^^)/

元々の海老辛の香ばしさに、ラー油のいい香りが追加されてますます食欲増進。
ついつい、ラー油を継ぎ足してたら、最後にはちょっと辛さで汗が。

そうそう、油そばにプチライス¥50も魅力的ですが、サイドごはん今月はガマン!( ̄▽ ̄)
でも綺麗にぺろりと完食です。

ごちそうさまでした~\(^o^)/

さて、こちらは後払いなので、ご店主さんのお手隙に声をかけてお支払い。
ごちそうさまの挨拶をすれば、ほっこりとするいい笑顔と「ありがとうございました」の声が返ってきます。
その笑顔に、やっぱりこのお店来てよかったな~ってしみじみ思っちゃいますね( ´ ▽ ` )

そう言えば、中野に来たのは前回こちらに来て以来。
なんと、1月の頭に来て以来だったので実に4か月ぶりでした。
そんなわけで、食後は他のお店をチェックしながら中野を散策しちゃいました。
うんうん、中野攻めとかもいいよね~(≧∇≦)


2016年98杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

鵺(NOODLE DINING)さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都中野区中野5-36-14

特製鶏白湯そばを食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 埼玉県 豊島区 北区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 練馬区 千葉県 青梅市 三鷹市 品川区 港区 立川市 ラーフェス 文京区 国分寺市 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 府中市 江戸川区 まとめ 足立区 曙橋 板橋区 東大和市 西東京市 八王子市 茨城県 あきる野市 小平市 日野市 浜田山 練馬 国分寺 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード